VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

ディッシャーズさんに行ってきました

ベイパーノミナサマ、コニチハ。
ダヴデース!

ちょっとアメリカ人が日本語しゃべってる風にご挨拶させていただきました。(実際はよくわかりません)

先日、ディッシャーズさんにお邪魔してきました。

わたくし、地元横須賀にあるお店です。

ベイパーのみなさんから見たらMIKASAリキッドでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、インディアンジュエリーやアクセサリー、古い時計のリペア、Tシャツ…等それぞれの分野がお好きな人から見たらそれぞれのお店、という見方になるかもしれません。

そういうお店です。

しかし、やはりMIKASAリキッド、後はライジングサンというMODでベイパーさんには有名なお店ですね。

純粋なベイプショップという感じではなく、ベイプも取り扱ってるよ、という感じですかね。
しかしその取り扱ってるベイプ関連はかなりオリジナリティ溢れる先ほどあげました、MIKASAリキッド、ライジングサンで一躍注目されたお店ですね。

わたくし、恥ずかしながら横須賀生まれの横須賀育ちのクセにMIKASA、一度も吸ったことがないという暴挙を犯していました。

なので、そろそろMIKASAリキッドいってみようか、とふと思い立ち近所なので伺おうと思った次第です。

オーナーの生武様(チェリーキャサリンの名でYouTubeにてMIKASAのレビューやっております)
ページ下部にチェリーキャサリンさん(オーナーの生武様)の動画あります。
↓↓↓
http://day-s.main.jp/1-liquid_Mikasa.html

というか、すげー美味そうに吸われるんですよね…チェリーキャサリンさん(オーナー)。

と、いくら近所とはいえある程度下調べをしないと気が済まない性格です。
ネットで色々リキッドについて調べていましたら、なぜか、ディッシャーズさんのFBページに辿り着いてしまいました。
そこで、ベイプとは全然関係ないんですけども…ハーフダラー(その名の通り0.5ドルつまり50セントですね)のコインをリングにしちゃうよ!という事もやってらっしゃるそうで…

え?!おれ、持ってる!やってもらいたい!

という事で此方と兼ねてお願いに伺いました。

こちらが店舗になります。

中へ入ると…



何か散乱としています…。
後でお聞きしましたら、一階はスタンディングスタイルのレストランにする為改修工事中だそうです。

そして二階へ…。

中の感じはそうですね、オーナーの生武様から直接お話を色々伺ったんですが、ショップというよりベイプ関連に関してはネットでの販売がメインなのでどちらかというと在庫をストックしている、兼事務所的な雰囲気です。

しかし、勿論こちらの店舗に直接行って購入する事も可能です。

ありました、MIKASAリキッドがたんまりストックされています。

ディッシャーズさんとアメリカの合作リキッドです。

なぜか涎が出てきます…。
堪んないですね。

こちらを購入させていただきました。
おまけのステッカーとサンプルありがとうございます!!

ハーフダラーをリングにして貰うのと、もう一つ妻用にコンチョにして髪を留めるアクセサリーにとお願いを済ませて暫くベイプのお話をさせていただきました。

オーナー自らライジングサンを愛用していました。

ガラスケースの中を見てみると…





ハンドスピナー…。



なにこれ、かっこいい…

オーナー自らが彫金したMODです、18650スタックのようです。
かなり重くてゴツいです。
好きな人には堪らないでしょうね。

インディアンジュエリー、古い時計のもゴロゴロありますね…いやー、これ好きな人には堪らないでしょうね(2回目)



と、そうこうお話を色々させていただいていましたら外国人の方が…
ベースの人かな?
おそらく仕入れか何かのお話をされていたようです。
横須賀、特に米軍基地の近くのお店では頻繁にこういう光景に出くわします。

ディッシャーズさんは僕が思うに米軍基地の方と密接な関係をお持ちのようです。
そりゃそうですよね、日米合作リキッド作ってるんですもんね 笑

そしてオーナーの生武様からお話を伺いましたら、なんと僕の実家のごくごく近所に住んでらっしゃるということがわかりましてやたら親近感が 笑

中は狭いのですが、気さくで優しいお話好きなオーナー様という感じで何時間いても飽きなそうです。

やっぱりあれですね、お人柄ですね。
人柄でそのショップまた行きたくなる。
という僕の持論は間違っていないと思いました。
また行きたくなります。

特にMIKASAリキッドは種類が半端なくあります。
今まで50種類位作ったとか…
なので通ってリキッドのお話をまた色々伺いたいですね。

ネットで購入できるページを貼っておきます。
http://day-s.main.jp/1-liquid_Mikasa.html

コスパは少しお高いようですが、品質、味はかなりの自信がおありなようです。

アメリカの工場でオーガニックの香料を使い、完全無菌室で完璧に管理されて作られてるそうです。

そのMIKASAリキッド、まだ吸っていないのですが…、味は濃いめに作られてるようです。
自分好みに色々ブレンドしても面白そうです。
VG.PGで少し薄めてみたり、他のリキッドとブレンドしてみたり…

うーむ、ちょっと見方が変わりました。高級志向のリキッドかもしれません、これ。

これだからvapeって面白い。
色んな可能性が次から次へと出てきます。

リキッドのレビューについては追ってブログに上げていきたいと思いますのでどうぞみなさん、お待ちいただければと思います。

今日のところはMIKASAリキッド、ライジングサンを取り扱っているお店
ディッシャーズのご紹介をさせていただきました。

お近くに来られましたら遊びに行ってみるといいかもしれませんよ。

気さくなオーナーさん達が楽しいお話をしてくれると思います。

また、一階は近々、スタンディングスタイルのレストラン、カレーやハンバーガー等が楽しめるお店でオープン予定だそうです。

vape関連やリキッドを二階で購入して一階でカレーやハンバーガー食べて帰るなんて、うーむ!最高です。

是非ベイパーのみなさんお立ち寄りになってみてはいかがでしょう。

暫くお話をさせていただきアメ車好きなオーナー生武様と記念撮影を…

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村