VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

vapeってどうなの?楽しいよ!

ベイパーの皆様こんにちは、ダヴです。

さて、皆様はvapeを普段どの様に楽しんでいますでしょうか?

それぞれの方達がそれぞれの楽しみ方を持って楽しんでらっしゃると思います。

そこでひとつvapeの楽しみ方を、なんか暇だったのでぼーっと考えてみることにしました。

「vapeって使い方間違えると危ないけどちゃんと使えば安全だし美味しくて楽しいよ」

まず最初にこれを頭に入れておくのが必要かと思います。

これは割と何にでも当てはまるかと思いますので関係各所の皆様、このワードを是非パクって頂いて構いません。

例えばこうです。

「バイクって楽しい乗り物だよ。でもきちんと勉強して理解して免許を取って実際に交通ルールを守って安全運転しないと危ないよ。」

こんなのにも当てまるかと思います。

サバゲーって楽しいよね!でも片っ端から街中で打ちまくって遊んだら関係ない人に当たったりして危ないよ!専用の場所でルールを決めてそこで思う存分遊んだら楽しいよ!」

はたまたこんな感じとか

「ここのお店ってすんごく美味しいよ。なんたって三ツ星レストランらしいよ!でもギャーギャー騒いで他のお客さんに迷惑かけたら美味しくなくっちゃうよ。だから決められたマナーを守って美味しいワインと初夏の新作メニューを食べようね。」

それとか…いや、キリがないのでやめときます。

何でもかんでもお行儀よく、とは思いませんがそのスタイル、シチュエーションに沿ったルール、マナー、大袈裟に言うと法律決まりごとがあるのでそれを踏まえた上で楽しみましょう。

vapeも勿論その理屈に当てはまると思います。そこには避けなければならない危険領域、そして最低限必要な安全知識、マナーがあります。

趣味嗜好とはいえ、なんでもアリとは思いません。

さて、ここまで真面目に書かせて頂きました。
だんだん崩れていくと思われますがどうぞお付き合いください。

「自分の好きなタイプを見つけよう」

vapeを楽しむにはいわゆるMOD、アトマイザー、リキッドがないとはじまりません。

それぞれに色々な特徴があります。
カタチだったり、性能だったり、味の種類も豊富です。

とても深い沼が待ち受けているかもしれませんが怖がることはありません。

おそらく怖いという自覚はなく楽しい自覚しかないと思います。

しかしながら、ご自分のお財布とよーく相談しながら計画的に手に入れる事をお勧めいたします。

無理して何でもかんでも手に入れる、というのはお金持ちさんならどうぞ心ゆくまで一気に買っちゃってください。

そうでなく世間一般的な収入の方は無理のない楽しみ方をしましょう。

また自分の中で少しずつ買っていく楽しみもまた仕事に張り合いが出て残業も苦にならなくなるかもしれません。

是非皆様の好みのタイプを見つけて自己満足に浸ってください。

趣味嗜好ですから。

ちなみにわたしの好みのタイプはそうですね、外見はちょっと一見冷たそうに見えてメガネをかけてて髪はロングでたまにうなじを出して纏めちゃったりして、なんかしくじってもしょうがないね、次がんばろ?なんて言ってくれてニコッと微笑んでくれる少しツンデレが入った子が好みです。

つまりはそういうことなんです。

好みは自由です。

自分の好みのタイプを見つけて可愛がりたくさん吸ってあげましょう。

女性の方なら是非自分の好みのイケメンを見つけて四六時中握ってあげててください。そしてたくさん吸ってあげてください。
きっと最高のパフォーマンスで応えてくれる筈です。

「いざ実食、いや、楽しみましょう」

楽しみ方もそれぞれです。MODやアトマイザー、リキッドの好みも本当に千差万別ですね。

美味しいリキッドを探し求めたり…

スティープなんていう美味しくなる方法まであるなんて深いですね…
スティープ=寝かせるんですって。ウイスキーやコニャックみたい。はたまたバーボンか。

その代表的なリキッドがこちらでしょうか。

確かにスティープするとこのリキッドでは最初の青臭く感じる部分がカドが取れて甘みが増すようになり美味しく感じますね。

そのリキッドをさらに美味しく吸うには…なんて考えて試行錯誤したり…

リキッドを自分で作ってしまう方もいらっしゃるほどです。


わたくしの好きな自作リキッド界隈でのお気に入りのリキッド(上の写真)を作ってらっしゃる方(おしんさん)はこちらになります。
多分ですけど…多分、天才なんでしょう。ボケるお歳の方でもなさそうですが。


(twitterアカウントへお邪魔するときは常識を持った接し方をしてくださいね。)
最近ではご自身のリキッドレーベルのTシャツまで作り始める今勢いのあるオリジナルリキッドメイカーと言っても過言ではないでしょう…。

わたしもおしんさんの勢いに乗って夫婦でペアルックのTシャツをつい注文してしまいました。↓






他にもトリックの得意な方もたくさんいらっしゃったりして。
twitterでフォローさせて頂いている方の中でINAMUさんて方がいらっしゃいます。↓動画をご覧になれます。


(twitterアカウントへお邪魔するときは常識を持った接し方をしてくださいね。)

こちらのブログでご紹介させて頂く事自体何か申し訳ないのですがせっかくご本人から許可を頂いたのでどうぞご覧になってください、このイケメンを!



なーんて言いながらクールにキメちゃってます。
↑も動画ご覧になれますよ。



なんか、今回のブログの趣旨がイケメン紹介になってきた感がありますけど、まあいいでしょう。
男のわたくしから見てもかっこいいっすね。

INAMUさんのツイートを見るたびに思い立った様にわたしは輪っかを家でいきなりやり始めますが、妻曰く…

「うひゃひゃひゃー、なんじゃそりゃ!エクトプラズムみたいwwwなんなの?それ?エクトプラズムなの?www」

と、なぜか笑かす方向性になってしまっています。

INAMUさん、今度コツ教えてください
m(_ _)m

「メンテナンスも大事よね」

MODやアトマイザーの使用前、使用後、普段のお手入れは大事です。

そうですね、例えて言うならギタリストが自分のギターを磨いたり大事に保管したり…
もっと分かりやすく言うと車の定期点検などが当てはまるんじゃないでしょうか?
はたまた侍が自らの刀をお手入れするように…←コレは以前フォロワーさんから言われて気に入っているワードです。

埃を取って磨いてみたり、接触部分の点検したり…

とても大事です。気に入っているMODなら尚更やるべきかとわたしは思っています。

「そしてまたおもむろにvapeを嗜む…」
楽しくてかっこいい、かわいいベイパーを目指せ

ではどういったシチュエーション、スタイルでvapeを楽しむのが良いのでしょう?

自らがお手入れしたお気に入りのMODでお気に入りのリキッドを楽しむ…。

姿勢はできるだけリラックスした状態が良いでしょう。

イライラしても何も良い事なんてありません。

家で映画を見ながら、なんていうのも良いかもしれません。

リキッドの香りに包まれてリラクゼーション効果が期待できそうです。

ロッキングチェア、もしくはソファーに深く腰をおろして、お気に入りの音楽を程よい音量で聴きながらゆったり吸うのもアリですね。

例えばこうです。
グッドモーニングなコーヒーをすすりながら、朝陽を眺めて至高の煙を吐く…
最高に決まってるにちがいない…うーむ…

そこには緩やかに流れる時間とともに特別な空間が完成される…。

味わい深い様々な景色を思い浮かべたり…

あるいは、週末の金曜日グルーヴィーなミュージックを聴きながらファンキーに過ごしたり…

もしくはエクトプラズ…いや、INAMUさんの様にクールなトリックをキメてみたり…
様々なベイパーが様々な楽しみ方を日常の一部として楽しんでいると思われます。

twitterのアカウントでは皆さん楽しくて優しくてかっこよくてかわいい人達ばかりです。
情報発信源としても十分機能しているtwitterのvapeアカウントを覗いてみるのも良いかもしれません。

まだまだ楽しみ方は沢山あると思います。

美味しい楽しいvapeを是非これから体感していきましょう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村