VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

着せ替え大事よね〜バッテリーラップ交換

GWだそうですよ。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近私事でドタバタしてまして、早く落ち着かせていつもの日常に戻りたい。

そんなダヴです。こんにちは。

最近休みになるとお気に入りのRosaryを磨いていました。
ついでにphantom xも…。

使い込んでいって多少いい感じにダメージ入っていくのもいいんですけどやはりピカピカだとなんか良いです。

ところでなんで日本人て洗車好きなんでしょうね…

そんな自分も汚くなると洗車しますけど極力やりたく無いですw

だって疲れるもん。

日本人は綺麗好きなんでしょうね。良い事です。
綺麗な国、日本が永遠に続くと良いです(^ ^)

話変わって
もう冬物の服はクローゼットにしまって春物夏物のお洋服を出してる方もいらっしゃると思います。

そんな私は基本ジーンズにTシャツその上になんか羽織る程度なので…ロンTか半袖のTシャツの違いくらいしか無いんですけどね…基本ねw

たまにはスーツを着てビシッとキメてディナーショーに出演したいとこなんですけどなかなかオファー来ません。

オファーしてくださってもいいんですよ?

ついでになんかvape関連でも音楽関連でも(^ ^)

そんな普段ジーンズ穿いてる私ですが、、
昔はジーンズにハマってクッソ高いジーンズとか買ったりしてました。

ビンテージ物とかね…,

初めからダメージが入ってるやつとか…あれ、かっこいいです。

好みは色々なんでアレなんですけどオシャレでボロボロのやつありますよね。

あんなんオシャレじゃねえっていう声もやたら聞こえてきそうですけどねw

まあ、あれは賛否両論あってもオシャレで成立してしまうからまだ良しとしてください。

でもこれダメですよね?

これ、バッテリーの皮膜、ラップ、ボロボロというか、切れ始めています。

これはオシャレで成立しないでしょう。

いや、これ、オシャレだから!という人まさかいないと思いますので話さきすすめます。

ということで、そんなんなっちゃったのでラップ交換します。

まだバッテリー自体買って半年もたってないかな、他にダメージも見当たらないので交換して使うことにします。

皮膜を取ります。
手で簡単に千切れるので手で剥がしていきます。

ハサミやナイフを使うとショートする可能性があって危険なのでやめましょう。

プラス側に絶縁体のリングがあります。これ外しちゃダメなやつですね。

で、これ使いました。

このままスポッと剥き出しになったバッテリーに被せて後は両端を合わせてドライヤーで温めていくと勝手に縮んでフィットしてくれます。

バッテリー容量書いてあるシール前のバッテリーから剥がして貼っとくといいかもしれないです。

ボロは着てても心は錦よ

というわけにはいかないですから、バッテリーは。

時々バッテリーは点検しましょう(^ ^)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村