VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

リキッドレビュー Guld Kvällsfika〜Baks Liquid Lab.

ダヴ「本日集まってもらったのは他でもない、あのおしんさんが…」

アジシオ太郎「集まるも何も今日仕事だから会社来ただけですし…ww( ̄▽ ̄)」

カスピコ「…( ̄▽ ̄)」

ダヴ「…( ̄▽ ̄)まあいい…おしんさんがとうとう第二弾のリキッドを出してくれたのだ!そこでアレだ、われわれYDVがリキッドレビューをやろうじゃないかと!やろうじゃないかと!」

アジシオ太郎「いやいやいやいや…その前に色々聞きたい事ありすぎるんですけど
( ̄▽ ̄)」

カスピコ「…( ̄▽ ̄)」

ダヴ「なんだ?異論は認める、発言どうぞ」

アジシオおしんさんのリキッドはわかります(^ ^)」

カスピコ「わかる」

アジシオ「そのわれわれYDVってなんすか?だいたい予想つくけど」

ダヴ「え?」

アジシオ「え?じゃなくて。なんですか?」

ダヴ「…( ̄▽ ̄)えーと、よこすかダヴベイパーズだ、いいネーミングだろ?」

アジシオ「まず、初耳ですし。そんなベイパーズ結成した記憶ないですし。そしてなんで真ん中にダヴさんの名前が入ってんですか?なんですか、そりゃ?」

ダヴ「言ってみただけだ、気にすんな(^ ^)話しが進まんから早速吸うぞ」

アジシオ「…はい」
カスピコ「はーいっ!」


奥の左側にいるのがアジシオ太郎です。
右の柱の陰にいるのがカスピコです。

この登場人物はガチなので、そしてリキッドの感想も当たり前ですけどガチなのでその辺りは三者三様の感想としてみて頂ければ幸いです
(^ ^)

2人には味の詳細は伝えていません。もっともカスピコは以前おしんさんよりこのリキの前身であろうサンプルを頂いた時にそのサンプルを一緒に吸って気に入ってしまって今回のリキッド、カスピコの分も追加注文しています。

Guld Kvällsfika (グルド・クヴェルスフィーカ)

舌を、噛みそうな名前ですが…笑
ツイッター上ではみなさん、ふぃーか、と呼んでおります。
ですので、以後ふぃーか、と言わせてもらいます
m(_ _)m

以下、ちょっとだけ、おしんさんのブログより味の特徴を引用させていただきますm(_ _)m

コーヒー・バーボン・タバコの3種をメインに、バニラキャラメルやヘーゼルナッツの風味をプラスし、軽すぎず重すぎず鼻抜けの香りが特徴的なリキッドになりました。

その他諸々製作イメージ等詳しく説明されています。興味のある方はこちらへ↓

https://baksliquidlab.tumblr.com/post/158992511367/新作リキッドguld-kvällsfika詳細重要なお知らせ

おしんさんが言うには、簡単に言うとワコンダの様な複雑系

私のどストライクゾーンです(^ ^)

もっともサンプルを以前吸っていましたので想像はできるのですが、そこからさらにグレードアップしているとの事なので否が応でも期待しちゃいます(^ ^)

まずは匂い…
コクのある濃いコーヒー、そこにまとわりつく様なある種ツーンとしたバーボンのこれもまたコクのある若干のアルコールを思わせる匂いに感じます。

吸ってみます。

0.2Ω近辺のphantom xで吸います。ちょっと攻めすぎた感がありますのでどうか皆様は安全圏をしっかり確保してvapeを楽しんでください。
もっともハイブリッドではなく510接続にしてバッテリーも許容範囲内のものを使用しています。最低限の安全確保です。

ひと口目…もう…本当にもう、余計な事言いたくありません。美味しいものを説明するのは難しいです(^_^;)美味しい、としか言いようがありません…w

しかしそれじゃあ話にならないので私感で言わせていただきます 笑

最初口の中に入ってきたのはバーボン、鼻からコーヒーが抜けます。

ふた口目…今度は逆に入れ替わりました。入れ替わり立ち替わりバーボンとコーヒーが主張してきます。


吸うたびにバーボンとコーヒーがふんわりと口の中を支配する感じですね、イメージです。

勿論、他のテイストがアクセントになって美味しさを引き立てています。

バーボン、コーヒーがきて、その2つはそれぞれ主張しているのですがお互いがうまく融合しているというか絶妙な具合にバランスをとりながらまったりした甘さのバニラを伴ってその下にナッツなんでしょうか、それとともにタバコ感がしっかり漂ってる感じです。

ちなみに別な0.5Ω近辺のアトマイザー、テクニカルmodに替えてw数を変えながら吸うとまた面白い一面も見せてくれます、
若干の酸味を伴ったどこか、ほんと〜に微妙なんですがフルーティーさも感じられました。

これはぜひぜひワコンダ好きな方には1度は吸ってみてもらいたいですね。

ワコンダがいずれなくなってしまうのも時間の問題ですが…

充分ワコンダに取って代わる、いや、代用じゃないですねワコンダと肩を並べる或いはその上をいくレベルじゃないかと…。

確かにワコンダほどのくどい甘さというか、しつこさと独特のクセはありませんので、それオンリーという人は物足りないかな?いや、でも充分ワコンダの強力なライバルになりうる存在だとおもいますよ。

ワコンダいまいち、でもコーヒーとか、ちょっとだけタバコの風味もあって…なんか、ちょっと大人の香りを楽しみたいって方にもオススメできるんじゃないでしょうか。

バーボンが苦手な方はどうかな…でもコーヒー、バニラエッセンスですかね、それが程よい甘さとなって混ざり合ってかなり吸いやすいと思いますよ。

数種類の味が複合した複雑系ですが、タバコ、バニラ、ナッツ、メープルもあるのかな?それらが薄く漂いながら…でもひとことで説明するならバーボンコーヒー味です。

おしんさん自ら自信作と仰っているだけあって、うーむなるほどこれは美味しい、いや旨い、という表現をしたいです。

自作、いわゆる個人で作っているリキッドですが関係ないですね、有名メーカーのリキッドでも個人で作っているリキッドでも旨いものは横一線だと思います。

シチュエーションです。

まさに夜の小洒落たバーにピッタリです。

もしくは家でも落ち着いたどこかクールな大人の空気を演出できるかもしれません。まさに酔えます(^ ^)

おしんさんは夜にピッタリと言っていましたが…確かにそうです、そうなんですけど、私は一日中休みの日に呑んだくれたい気分になります。

敢えて欠点を言わせて貰えば…そこですね、、笑仕事行きたくなくなりますww

まあ、裏を返せば仕事終わって、ふぃーかで一杯やるかぁ!という楽しみがあるという事でもあります(^ ^)

あとこれは超超超個人的な感覚です。
ギターが弾きたくなります。
もしくはシブいロックが聴きたくなります。
可能ならライブハウスでこれ吸いながらギター弾きたい、もしくはかっこいいバンドを聴きたい。


美味いです!

BAKSLIQUID LABウェブストアはこちらへ↓

http://bkslqdlb.theshop.jp/age-verification

おしんさんのtwitterページからもDM等でお問い合わせもできます↓

https://mobile.twitter.com/baksliquidlab

アッーーー!!!

アジシオ、カスピコ「オーーーイ」

ダヴ「完璧忘れてた、、」

いや、他の2人の感想を会話形式で書こうと思ったんですが、、これ書いちゃうとものすごく長くなるので続編という形で後ほど書かせていただきますm(_ _)m

リキッドレビュー 続Guld Kvällsfika(ふぃーか)

アジシオ太郎…ワコンダなどの、タバコ系苦手、フルーツ系大好き、、

カスピコ….私ダヴと好み似ていてワコンダなどの複雑系大好き

アジシオ「あー、これ、フタ開ける前プリンのカラメルソースみたいな匂いしたけど…フタ開けたらいつでも酔っ払える匂いだw確かにバーボンですね(^ ^)
コーヒーというより、カラメルソースとかウィスキーボンボンの匂いする…」

相変わらず面白い感想言ってくれる…( ̄▽ ̄)

アジシオ太郎吸ってみた

アジシオ「あー、これ、ぺぱかかよりは好きかも知れないです(^ ^)
そんなにクセが無いですよね(^ ^)おれの苦手なナッツ感もあんまり感じないし…」

ほほ〜…( ̄▽ ̄)アジシオの奴、拒絶しないな…それはそれでなんか面白くないな…

ダヴ「どうだね?吸いやすい感じか?美味いか?マズイか?どっちだ?」

アジシオ「不味くは全然ないですね(^ ^)全然吸えます(^ ^)…ただ…自分から好んでこれに手を出すかと言うとどうだろう…」

ダヴ…( ̄▽ ̄)

アジシオ「フルーツに飽きてちょっといつもと変わった、好みと真逆の奴吸いたいなあ、と思ったらこれ良いですね、すごく吸いやすいです」

アジシオ「あとあれですね、ブラックコーヒーに砂糖を入れた感のコーヒー感がつよいですかね、バーボンより、そっちの味が強く感じますね。
でも間違いなくワコンダとふぃーか、どっちか選べって言われたら速攻こっち選びます。ワコンダよりクセなくて複雑なんだろうけどわかりやすくて好きです」

ダヴ「長いな…黙って聞いてりゃお前、ずっと喋ってるけどなんだかんだ言って気に入ってんじゃないの?」

アジシオ「えへへ、割と美味いですね、こういうのも!」

そうかあ、おれがフルーツ系苦手でたまに美味いな、コレだったらフルーツ系も買っても良いかな、っていうリキッドが現れた時に感じが似てるのかも知れないなあ…( ̄▽ ̄)

アジシオ「これ、やっぱ抵抗値ちょっと低めの方が美味いかもですね(^ ^)」

ダヴ「だろ?だろ?、ちょっとPhantom低すぎたけど」

アジシオ「あれです、これ、w数あげながら吸っていくと少しずつ味が変わっていって…例えば曲でいったら…割とw数あげたところで美味しいとこ、つまりサビがくる!みたいな!あっ!おれうまいこと言った!」

ダヴ…( ̄▽ ̄)…

ぺぱかかの時も思ったんですが…このふぃーかも然り…

おしんさんのリキッドはどこか尖ってる…

でもただ尖ってるだけじゃなくてフッと優しく受け入れるスポットがあると感じています。

個性的なのは間違いないです。

例えば、
教科書や参考書抱えて横一列に標準なラインにいるのが安心する、はたまた教科書通りに答えて先生に褒められる。という感じではないです。

かといって万人受けしないかと言えばそうではなくて、ある種これがスタンダードにもなりうる可能性もあるんじゃなかろうかと。

そういうところがおしんさんのリキッドを好きになった、というか、自分にマッチしたのかな…

とにかく美味い!ちょっとクールに、少しワイルドに、でもホッと息抜きできる、そして金曜日の夜を、自分の思い通りにカッコよくも楽しくもしみじみとも過ごせるリキッド

そんなリキッドに思います。

カスピコ「これ…」

アジシオ「…!」
ダヴ「…!!」

カスピコ「リピ確定」

アジシオ「…( ̄▽ ̄)」
ダヴ「…( ̄▽ ̄)」

おしんさんのウェブショップです↓
http://bkslqdlb.theshop.jp/age-verification

twitterからもDMで質問できると思いますよ↓
https://mobile.twitter.com/baksliquidlab

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



ひとまずこれにてm(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村