VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Jemit Designs …Rosary〜春の煙

そろそろ満開かな…桜のトンネルが出来つつあります。

ベイパーのみなさん、ごきげんいかがしょうか。

夏のボーナスが待ち遠しいダヴです。

先日、jemit designsのRosaryが降臨して1週間近く経ちます。


暫く使用してみての感想を備忘録として書いていきたいとおもいます。

手にして初めて1発目ボトムスイッチを押した感想は穏やかな立ち上がりに感じました。

そこから印象が少し変わりましたのでその辺も軽く踏まえていきたいと思います。

まず手に持った感じは、、

とても持ちやすい

手に吸い付く感じというんですかね?

そんな感じです。

本体中心部に向かって緩いカーブがつけられていて全体像としてはくびれているという表現がマッチしていると思います。
ですので使用する時にそのくびれている部分がちょうど人差し指と親指の間に絶妙にフィットするんですね。

そこまで考えられたデザインかはわかりませんが持った時のフィット感、そして全体像の見た目、その2点から見た時に私には最高ですね、

そしてあらゆるデザインのチューブMODが今や所狭しと発売されていますが、そのどれにもヒケを取らないデザインだと思います。

なんなんでしょうか?シンプルなんだけど、お洒落な感じ、というか、上品な感じにも見て取れます。

そしてこのjemit designsのロゴマークとRosaryのネームがレーザーで掘られています。

このロゴマーク私的にはかなりポイント高くて次もjemit designsのMODを買いたくなる魔力を秘めていますw

手持ちのphantom xと比べてみました。

ロザリオの両端が太くなっていて、ちょうどphantom xと同じ直径のようです。

phantom xの直径が24㎜で太いのでそうかと思いきや、くびれているデザインのおかげでスマートに見えます。

phantom xはそのままストレートにズドンって感じで肉厚です。
重さもありますね。

約240グラム弱です。

対するRosaryはそのデザインの恩恵か

約175グラムといったところです。

それぞれ違うアトマイザーつけちゃってるので正確じゃないんですが…笑

自分の使用するバリエーションで測ってみました。

もっとも…どちらが良いとかそういうのではないですよ。

ある程度ズッシリしたのが好き、とか、軽いのが良い、とか好みはそれぞれですから。

ちなみに私はどちらも好きです♪( ´▽`)

で…ちょっと面白いことやってみました(^ ^)

Rosaryに、phantom xで常時使用しているアトマイザーを乗せて使ってみることにしました。

まずはphantom xです。

まあ、まあ、これはもう510つけてても普通に速いですw

で、同じアトマイザーをRosaryに載せて使ってみます。
ちょっと不格好なんですけど立ち上がりを比べてみたかったので…

phantom xはハイブリッドでも使用できますが(というかそれが醍醐味なんですが)510アダプターも変えられるようにオプションできます。

なのでRosaryは510アダプターのみなのでphantom xにも510アダプターを付け替えて比べました。リキッドはもちろんぺぱかかを使います♪( ´▽`)

…ぶっちゃけ最初と印象変わりました。

立ち上がり速いです。
あれあれ?って感じです。ただコンタクト部分の素材の違いがありますからシビアに見たらphantom xほどではないですがそれでもストレス無く立ち上がってくれます!

でもなんていうんでしょうか…それでいて穏やかで優しいイメージは変わらずありますね。

まあ、アトマイザーのビルドセッテングやらで煙量、立ち上がりは変わるというわかりやすい例かもしれません。

ちなみにRosaryは本体ステンレス製でコンタクト部分は恐らくブラスじゃなかろうかと…

phantom xは本体はブリブリのカッパーでコンタクトはシルバーを使用しています。
こちらの方が通電性は良いと言われています。

しかしながら全くそれにヒケを取らないストレスフリーな、立ち上がりを見せてくれます(^ ^)

これ普通にphantom xの510アダプターの時と変わらないか逆に速いくらいかもしれませんw

先ほども言いましたが、色んな条件で煙量、立ち上がり、味も変わりますし、一概に…だからと言って何が良い悪いではないですが…

ちょっと暇つぶしに遊んでみました。

というかですね。

やはりRosary
良いわあ…♪( ´▽`)

この間は祈りの煙がどうとか私、ほざいてましたが…w

今度は桜も満開近いことですし…

春の煙を美味しく吐きましょう
Rosaryで♪( ´▽`)



早く夏のボーナスこないかなあ

アッーーー!

大事なこと忘れてました

Jemit designs 〜Rosary
↓↓↓こちらより降臨されました

http://www.vov-jpn.com/

イケメンオーナーのづか㌧さんや、

かわええスタッフさんの仮面さん

が優しく出迎えてくれるかもしれませんよ
( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村