VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HiLIQ Red Bull 吸ってみました

最近ですね、やたら朝早くにパチクリ目が覚めてしまうんですよ。目覚ましと勝負したら必ず勝てます。いやー、年取った証拠かな…いやいやいやいや…まだまだまだまだ…とはいえヤングじゃないですけどね、私。私、不規則な勤務の仕事をしているものでどうも最近…

アトマイザー GOONのポジティブピン折っちゃいました

ほどほどにしとけよ…やり過ぎるなよ?飲み過ぎ注意!物事には限度ってもんが…丁度良い塩梅だねぇ〜あいつはほんと加減ってもんを知らないから…ああぁぁ〜…いい湯だなぁ…スピード出し過ぎると捕まるぞあんま食べ過ぎると太るぞ…あんの美容院髪切りすぎんだよ……

Mikasaリキッド 7th Fleet RonaldReagan 吸ってみました

先日Mikasaリキッドの発売元、ディッシャーズさんへ遊びに行ってきました。そこでMIKASAリキッドを買ってきました。大袈裟に言うほどのもんでもないんですけど…。私地元横須賀にあるお店なので買い物帰りとかよくフラッと寄らせてもらってるんです。ディッシ…

HiLIQ Milk Strawberry リキッドレビュー

Milk Strawberry …イチゴミルク…苺牛乳?HiLIQ様から10種サンプル提供頂きました。ありがとうございます。(既にブログに書いているものが3つありましたので実質7種のサンプル)それらのレビューをぼちぼち書いていきたいと思います。今日は1本目…Milk Strawb…

HiLIQ Virginia 吸ってみました

HiLIQ Virginia HiLIQのタバコ系…Virginiaというリキッドです。バージニア葉…いくつかあるタバコ葉の中でも代表的な種類のものですね。 元々はアメリカヴァージニア州が産地なのがこの名前の由来なのはご存知かと思われます。今では世界各地で栽培されている…

おい!FOG1勝負だ。やれるのか、おい!

FOG1って美味しく味出ますよね。 RDAやRTAなどをあーでもないこーでもない、一所懸命ビルドするのがアホらしくなる時があるくらい美味しいと思う時があります。(だったらもうFOG1でゴールでいいじゃん…。)いやいやいやいや…。せっかくのお気に入りのアトマイ…

Radius V2 - Vicious Ant RDA squonk bf 買いました

以前、Radiusというアトマイザーを持ってたんですよ。フィリピンのアトマイザーなんですけど。背が低くて見た目はカッコよかったんです。ミストも思いのほかキメが細かくて、味も結構美味しく出てたんです。ただスリーポールのデッキってあまり好きではなく…

HiLIQ Poseidon’s Son Tea リキッド吸ってみました

雪すごかったですね。 (ちなみに私のいる地域は関東の海の方です)雪国に住んでらっしゃる方からしたらちゃんちゃら可笑しいかもしれませんね。都心、関東の方では雪は降ってもあまり積もりません。積雪に対する免疫ができていないと思われるのであんな降りか…

HiLIQ RY4 Banana Cream まじめに吸ってみました

HiLIQ RY4 Banana Creamこれ、以前ブログに書いたんですけどちょっとふざけすぎました。 dab-vape.hatenablog.com お正月明けで頭がまだおめでたかったんです、きっと…。 ちゃんと書きます。ごめんなさい。HiLIQさんのリキッドはPG/VGが50/50か20/80のいずれ…

vapeのお買い物ってどうすればいいの?

ベイパーのみなさん、vape関係のお買い物ってどうされてますか?こんにちはダヴです。おそらくこの記事を読んでふむふむ…ほうほう…なるほどなるほど…と思っていただける方は皆無だと思われますが…。vapeをやり始め、これから色々vape関係のお買い物をしよう…

ウルテム磨いてみました

これやっちゃうとしばらく磨くのに夢中になっちゃうからほんとはあんまりやりたくないんですよね。でも哀しいかな、ヌルテカが好きな性かな、やっぱり磨きたくなりました。 ↓ 今回左側のやつ磨きます 以前こんなの磨いてしまいました。これが こう これはス…

HiLIQ シナモン.ロール リキッド 吸ってみました

ここんとこHiLIQさんのリキッドばっかり吸ってます。コスパが良いのがデカいですね。そして香料も売ってらっしゃるので素人ながら足したり引いたり遊んだりして…。楽しいです。で、シナモン.ロール リキッドなんですけど。私、シナモン系好きなんですよ。な…

HiLIQ RY4 リキッドレビュー

RY4に比べて〜RY4よりは云々…RY4っぽい感じが〜兎角リキッドレビューなどを見るとこの様な言葉を目(耳)にする事もありますね。タバコ系リキッドで比較対象にされやすいリキッドです。でも先に言いますけど、個人的にはどちらかというとナッツが一番印象の強…

アトマイザー洗浄しましょう

RTAってパーツが多いから洗浄するのめんどくさくて…。でもめんどくさがっちゃダメよね。バラします。 軽く水道水で流した後に。 食器洗い用などの中性洗剤をチョチョっと入れてチャポン。 いち、にぃ、さん、よん、ごぉ、ろく、しち、はち、きゅう、じゅう!…

ウルテムってなんか好き

なんかですね、こう…なんていうんですかね…。なんか好きなんですよ、ウルテム素材って。そもそもウルテムって何?って話ですね。私もvapeをやり始めてからちょくちょく気になる様になり始めた物です。それまではあまりウルテム素材について特別何も思ってい…

2017.3.15の僅かに残っていたGotland Pepparkakor吸ってみました

ほんとは他のリキッドのレビュー書こうと思ってたんですよ…。対象リキッドを保管場所から取り出そうと思ってたら見つかんないんですよね…。…………………………………………………。 あっれぇ…どこいっちゃったかな… (おや…) 探してたら他の空ビンが…あー、捨てなきゃな…いや、…

Pico×Pico v2 (MTLキット1.2㎜装着)にプルームテックのタバコカプセルを突っ込んで使ってみました

先日、アトマイザーのPico v2にMTLキットを装着して運用してみました。今回はこのセットにさらにプルームテックのタバコカプセルを突っ込んで1日過ごしてみます。今回、備忘録も兼ねたブログになります。参考になるかはわかりませんがご興味のある方がもしい…

Pico V2 MTLキット使ってみました

Pico V2 MTLキット Promist Vaporさんhttps://promistvapor.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=1079で買いました。こちらこそありがとうございました。 pico v2 のデッキ内エアホールに差し込むことで好みのエアフローを楽しむ、というパーツ…

プルームテックのタバコカプセルをJustfog Q14コンパクトキットで吸ってみました

色々突っ込みどころあるかもしれませんが…それはさて置いていただけたら…。今日はプルームテックのタバコカプセルに焦点を絞りたいと思います。以前プルームテックの記事は書かせてもらったんですけど…あのプルームテック本体とタバコカプセルを使うとタバコ…

Justfog Q14 900mAh Compact Kit 使ってみました

Q14 900mAh Compact Kit Justfog Q14コンパクトキットには直径14mmのアトマイザーが付属しています。内蔵の長寿命のA級900mAhバッテリで、コンパクトなバッテリは正確な定電圧を供給することができます。また、短絡保護、過熱保護、過放電保護、過充電保護な…

HiLIQ 紅茶 リキッド吸ってみました

HiLIQ 紅茶リキッド 先日吸った鉄観音リキッド、美味しかったですね。それからというものHiLIQさんのお茶系リキッドに興味を持ちました。で、紅茶リキッド。(鉄観音が美味しかったからこれも美味しかろう…)先日レビュー?しましたRY4banana creamと一緒に注…

なぜかスターターキットばかり買ってます

私、昨年はやたらハイエンドのmodやらattyやら買ってましたね。しかし、今年はひと味違いますよ。マスプロやスターターキットばっかり買ってます。 これでしょ ↓ https://www.everzon.com/jp/justfog-fog1-kit-1500mah.html?___store=jp&acc=ff356077cd5c5ae…

HiLIQ RY4 Banana Cream 吸ってみました

HiLIQ RY4 Banana Cream (hadaly 0.5Ω 20w)みんな大好きまるごとバナナ♪レディーフィンガー♪モンキーバナナ美味いぜベイビーファンキーモンキーベイビー甘くてやらかいセニョリータ♪バナナと言ったらフィリピン産だぜ爆煙大国オーマイガッ♪なに言ってんだい…

VAPEで発生する匂い、香りについて

vapeを吸っている時の周りの方々の反応ってみなさんどうでしょう。その時周りの人たちが全員vapeを吸っている環境においてでしたら否定的な言葉はまず聞かれませんよね。 vapeショップとか…ですね。 強いて言えばその「香りについての感想など」くらいでしょ…

Tark's Mod&world POISON ELITEリキッドレビュー&Mod&World ミニモルタルステンレスドリップチップ使ってみました

みなさまあけましておめでとうございます。お正月はいかがおすごしでしたでしょうか。みなさまにとって良い一年に、また素晴らしいベイプイヤーになる事を心より願っております。(私も含めて…)今年もよろしくお願いいたします。さて、そろそろお正月休みも残…