VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

前略、vape始めてみよっかなー…という方へ

理由は様々でしょう。

タバコを辞める為…

なんか美味しそう…

煙いっぱい出て楽しそう…



今日はvapeを始めるにあたってタバコを辞める為…という理由の方へ。


でもあれですよね。


タバコを辞めるならそのまま辞めたままで何もしなければ良いですね。


今までタバコを吸っていた5分〜10分の時間がもしかしたら有効に使えるかもしれません。


タバコ代は確実に浮きます。辞めれば。


なんか知んないけど体調がよくなるかも。


でもそうは問屋さんは卸してくれません。


一度ついた習慣はなかなかなくせないですね。


なのでもしタバコを辞めるけどなんかつまんないからそれの代替えになるなら気が紛れて良いかも…。ということなんでしょうね、とっかかりは。


ではなぜタバコを辞めるのでしょう。


これも理由は様々だと思います。


健康の為…

タバコ代が高い…

みんな辞めてるから…



そんなところですかね。


たしかにそれらをクリアしたら悪いことはないですね。

良いことだらけだと思います。


しかしこれもまたそうは問屋さんは簡単には卸してくれません。


なぜかというとvape、電子タバコには趣味嗜好というものが隠れているからです。


これは主にタバコ代が高い。

という理由に結びつきます。


どういうことかと申しますと…


節約のためにタバコを辞めてvapeを始めようと思っているならその理由を忘れずにいることが大切です。

なぜならその奥底には沢山の魅力的な(お金のかかるもの)物達が待っているからです。


それはどんなもの?


と興味を持ってももちろん良いと思いますし、その節約…という理由を忘れてしまって楽しまれても良いかと思います。


ただ敢えて今回はその物達については触れません。


どうしたら節約できるか…ということに焦点を当てていきます。


とにかくタバコ代がダメージでかい、それを削減したい…


という方はvapeのスターターキット


最初の入り口はこれに行き着くと思います。


それ以外には一切目を向けてはいけません。


その先にはお金がかかる魅力的な物が沢山隠れています。

そこにハマるとタバコ代の何倍もお金がかかってしまうかもしれません。


それでは本末転倒ですね。


ということでタバコ代を削減したい…お小遣いのダメージを少なくしたい…という方にはこれをオススメ致します。



JUSTFOG FOG1

上の画像、横たわっている棒状の物体がそれです。

こんなやつ。

使い方などの説明は省略させていただきます。

スターターキットならどれでもいいかというとそうでもありません。


モノによってはリキッドの味がなんか薄い…

あんまり美味しくない…

使い方がいまいちめんどくさい…

あれ?なんかリキッドが漏れてきた…


などなど使っていくうちに不満点が出てきます。


これから始めるにあたって最初から失敗しない確率が高いのは主観ですがFOG1に尽きると未だに思っています。


まあ、それでもミスト多くてこれじゃむせちゃうよ!

って方もいらっしゃるかもしれません。

そしたらこれをきっかけにミストのもっと少ない物を探してみるのもいいかもしれませんね。

でもそうなってくるとどんどん色々な物が目に入ってくると思います。


最近ではPODタイプというものもあります。

これも良い感じですよ。


さあ、沼の入り口へようこそ。

vape楽しいですよ。


あ、あくまでも最初のきっかけを忘れてはいけません。

しかしながらそこから新たに趣味嗜好として方向転換するのも楽しいですよ。

なにが言いたいかわからなくなってきましたので今日はこれにて。


あ、ちなみに本体、国内で売られているものは3000円前後でしょうか。


消耗品としてコイルというものがあります。

これはどうしようもありません。
人によってその消耗速度は差がありますが大体1、2週間〜3週間くらいですかね。

国内で安いところですと5個入りワンパックで1300円前後ですか。


そしてリキッド。

これもまたピンキリですが1000円位から3、4000円程ですかね。

容量によりますが60ml一本買ってひと月でどのくらい消費するか様子を見てみましょう。

大体30ml、60ml、100mlて感じですね。

お試しで15mlなんていうのもあるので色々試してみると良いですね。

色んな味があるので好みのものを好きなように買って吸ってみましょう。

お口に合わなかったらまた別のものを探しましょう。

私が書いているようなブログを参考にするのもひとつの手ですね。

沢山の方が書かれています。


例えば初期費用は本体3000円、コイル1300円、リキッド3000円として7300円。

それ以降、消耗品として毎月コイル1300円、リキッド3000円とするなら

4300円。


(これらを海外のショップから買うとさらに安い値段で手に入れることができるかもしれません。
それは最後に貼り付けておきますね)


タバコって今いくらですかね?

500円くらいですか?

1日一箱吸うとしてひと月15000円。


3分の1以下ですね。


浮いた10000円を別なことに使えるかもしれません。

その10000円を毎月貯金したら一年で120000円です。


これはでかい。


年末有馬記念に120000円をブッこむのもよし。


年末ジャンボ宝くじを120000円分買って「あわよくば」家を買うことができるかもしれません。


堅実に彼女、彼氏、ご家族にクリスマスプレゼントを買って美味しい食事に出かけるのもいいですね。


ほらね。


vapeって夢がありますね。


あ、もう一つちなみにPayPal使える方ならこんな海外のお店もオススメですよ。↓↓↓
めっちゃ安いEVERZON

良いvapeライフを。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村