VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

IJOY MYSTIQUE MESH TANK (使い捨てアトマイザー)レビュー

使い捨て…


簡単便利で都合の良い言葉です。


カイロ…ライター…割り箸…はたまた使い捨てパンツとかってあったようななかったような…


使い切ったらおしまい。


捨ててまた新しいのを…


でもね。


人間はダメですよ。


あたし…あんちくしょうに捨てられた…


どうせあたしは使い捨ての都合のいい女だもん…


ヘッ…!


みたいなね。


それはさておきVAPEにも使い捨てのアトマイザーなんていうのがちらほら出てきてました。


よくよく考えればスティックタイプの使い捨て電子タバコなんてありますよね。


そう考えるとそれほど使い捨て、という発想にはびっくりしないんですがさてこの使い捨てアトマイザーはどうなんでしょうか。

IJOY MYSTIQUE MESH TANK


You are being redirected...


早速詳しく見ていきましょう。


ショップページより…

Parameters:
Diameter: 24* 45mm
Capacity: 2ml
Coil: 0.15ohm Mesh Coil(40-70W)
Quantity: 3pcs/pack
Thread: 510

24㎜径のタンクアトマイザーですね。

容量は2ml

メッシュコイルがセットしてあって0.15Ωで40〜70w…。

510スレッドなのでほぼ全てのMODにつきますね。

直径24㎜をカバーできるMODなら。

あ、でもハイブリッド接続のMODはやめておいた方がいいと思います。

こんな説明が…

The brand-new IJOY MYSTIQUE MESH TANK comes with 2ml/3ml capacity and 24mm diameters. And it features easy top fill design with silicone stopper and adjustable bottom airflow. What's more, it adopts a 0.15ohm mesh coil (it is like the pod system, the coil can't be replaced.) which is the perfect combination of the mesh coil and the fiber cotton to make the heating even and absorb e-juice effectively.

(真新しいIJOY MYSTIQUE MESH TANKは2ml / 3ml容量および24mmの直径と来ます。そしてそれはシリコーンのストッパーおよび調節可能な底の気流が付いている容易な上の盛り土の設計を特色にする。さらに、それは加熱を均一にし、電子ジュースを吸収するためにメッシュコイルと繊維綿の完璧な組み合わせである0.15オームメッシュコイル(それはポッドシステムのようなものです、コイルを交換することはできません。)を採用効果的に。)

だそうです。


特徴としては…

Powerful mesh tank with unique mesh coil
Easy top fill design with silicone stopper
Adjustable bottom airflow

(独自のメッシュコイルを備えた強力なメッシュタンク
シリコンストッパーで簡単にトップフィルデザイン
調節可能な底部空気流)

だそうです。


これ、バラせないんですね。

バラせそうなポイントはあるんですけどどうやら接着剤か何かでくっついてるみたいです。


背は少し高めなのでもっと容量入るのかと思いきやそんなにスペースは無いようです。

だいたい矢印のあたりから上がリキッド保持スペースになります。


中のコイルを見たいんですけどバラせないので…


こんな感じですね。


メッシュコイルの周りをグルッとおそらくシート状のコットンが巻かれている感じだと思います。


ボトムエアフローですね。

対角反対側にもう一つ設けられています。

調整できます。

ストッパーがあって全閉、全開で止まるようになっているのでグルグル回るようなことはありません。


エアーの経路はこんな感じですね、きっと。


リキッドチャージは…密閉型なのでこのシリコンのちょっと頼りない蓋を開けてチャージします。

トップフィルというやつです。



(ちなみに予備のシリコンキャップが付属されていました。)



リプレイスメントコイルと同様の感覚でコイルにリキッドが十分行き渡るまでちょっと待ってみます。

あ、でも供給は割と速いですね。


picoで0.2Ωを表示していました。


さてでは吸ってみましょう!

まずはエアーフロー全開で…

流石にミスト多いですね。

ミストの感じは…

こんな感じです。

ってわけわかんないですよね。

ミストの感じを説明するの難しいんですよ…。

軽くてハッキリしていてキメが細かいミストですね。


そして味ですが…


リキッドのテイストの輪郭がはっきりしていて味もしっかり伝わってきますね。


これ、味に関してはいいかもしれないです。

ドローは軽いですね。


エアーフローを半開にしてみます。

リキッドのそれぞれのテイストがさらにはっきりしてきました。


クリアな喉ごしですね。


あれ?これ、美味しいですね。


更にエアーフローを絞ってみます。

うーん…


イマイチですね。


私の感覚ですが絞ってあったかいミストにするよりは全開〜半開で吸った方が美味しく感じます。


今回ピーチタバコ味のリキッドで吸ってみましたが、コーヒー系や…がっつりタバコ味、あとはそうですね、バニラタバコやクリーミーなテイスト、まったりスイーツ系などの方が良かったかもしれません。


概ね味がハッキリクッキリと出るので複雑系なんかも良さげです。


なるほどこれがメッシュコイルの特徴の一つなんでしょうか。


まとめ

漏れに関しては長時間の使用を検証していないのでなんとも言えませんが今のところ無いようです。


使い捨て…というイメージからか個人的には大して味出ないだろうなって思ってましたが十分出ますね。

こういった簡易的なアトマイザーの割には。って前提ですが。

あ、でも結構しっかりでますね、やっぱり。今むせました。


あとはこのコイル(アトマ)の耐久力がどのくらいか、ってところでしょう。


ひとまずこのアトマイザーの性能的な部分を見てきましたが使い捨てでこれならアリですね。



例えば旅先に2、3個持っていくっていうのも都合がいいかもしれません。



なるほどやはり都合の良いアトマなんですね。


でもこれ、捨てる時このまま捨てていいのかな?


厳密にいったら金属があるし…


燃えないゴミ?


不燃ゴミ…?


これ、どこに捨てればいいんでしょう…。


あ、どうせ捨てるんだったら使い終わったら何かしらでバラして捨てた方がいいんですかね…。


環境問題にうるさい私ダヴとしては悩みどころです。



あ、使い捨てだからって間違ってもぬかよろさんみたいに窓から投げ捨てちゃダメですよ!


冗談ですけど。


こちらで買えます。
www.everzon.com
使い捨てなんで激安です。

カラフルな色が揃っているようです。

See You!!!

追記
3日ほど使用していましたが3日目に漏れてきました。

あらゆる接続部から漏れてくるようです。

2日目くらいが限度ですかね。吸い味はまだまだいけそうなんですが漏れてしまってはしかたありません。

1日若しくは2日限定で割り切るのがいいのかな。

でもモノがモノだけに個体差で漏れないものもあるかもしれません。

うーん…漏れてしまいますね、という事を付け加えておきます。

さらに追記

2個目を使用して3日ほど経っていますが漏れは発生していません。
概ね順調に使用できています。
やはり個体差があるのでしょうか。
もっとも…激安の値段でほぼプラスチックの材質のアトマイザーというクオリティーなので、漏れがあっても不思議に思いませんが。
使い捨て、ということを考えれば妥当な使用感です。
ただ、このクオリティーでこの味の出方は優秀な部類に入ると思いますね。
やはり旅先にいくつか持って行って使用、アトマイザー洗浄などしていている間ちょっとつなぎで使う、みたいな使用方法程度が私的にはちょうど良い感じがしました。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村