VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

KARDINAL〜XIN リキッドレビュー

肌色に近い淡いピンク色の細長い箱にパッケージングされた、なんともお洒落な…それはまるでセレブな美女が愛用している化粧品のような風合いを醸し出しています。(このリキッドに関しては)

KARDINAL〜XIN

XIN …シン、と読むのでしょうか。

パッケージにはこんな事が書いてあります。

A mild blend of bright tobacco infused with a delightful and mouthwatering blend of sweet ripened juicy peaches with a subtle tang and a splash of refreshing cool mint.

(明るくたばこのマイルドなブレンドに、甘い熟したジューシーなピーチとほのかなタンとさわやかなクールミントのしぶきを組み合わせた、楽しいとおいしそうなブレンド。)by翻訳アプリ

•容量:60ml

ピーチタバコフレーバーのようです。


開封してみましょう。

ニコチン0mgを表記しているシールを剥がします。

ステッカーが入っていました。

今どうしてもそのステッカーが必要か、と言われたらうん。とは言えませんがこういったものが箱から出てくるとなんだか嬉しい気持ちになるものです。


•VG/PG=70/30


さて、屁理屈はこれくらいにして実際に吸ってみることにしましょう。


RDA 0.38Ω

リアリティを感じる甘い桃の香りがします。

完熟桃ですね。

それでいてなぜか女性的な可愛らしい…そしてそうですね…不思議と色気を感じる、男心をグッと掴み取る香りにも思います。

もっとわかりやすくいうとエッチな香りがします。

これはおそらく…微妙に香るタバコのフレーバーが夜の大人の雰囲気を演出しているせいかもしれません。(私感)

えーと…これ、•MADE IN Malaysiaでしたっけ?

素晴らしいですね。

香りが素晴らしいです。

Malaysiaのリキッドは香り、味が濃いものが多い気がします。

吸ってみます。

この抵抗値(0.38Ω)では…

タバコ:桃:ミント=3:5:2

ほかのフレーバーも混ざっていると思われますが…あくまで私感ですが概ねそんな割合に感じます。

ミントに関しては強すぎず、そっと脇に添えるような、しかししっかりとした清涼感があります。

吸い込み…甘い桃の香りがフワッと口いっぱいに広がると同時に少しの酸味が舌に感じられます。

クセのない弱めのタバコ感、あるいは微量なスモーキー感と共にミント、甘い桃の香りが鼻から抜けていきます。

これは素晴らしく美味しいです。

ミストもキメの細かい滑らかで優しいふんわりとしたミストです。

いい感じです。

RDA 1.3Ω

ミストの香りはミントのスーッとした微弱ながら清涼感を感じさせる刺激が混ざった桃のフルーティーな香りがします。

吸ってみます。

この抵抗値だとタバコ感が弱くなるような気がします。

ただ…完全にタバコ感が消えるというわけでは無く…

うっすら、しかししっかりとしたタバコベースの上にフルーティーな甘い桃の香りが漂う感じですね。

清涼感はやはり弱めです。

しかしこれもしっかりとミントのフレーバーが効いているので爽やかなスッキリとした印象を受けます。

この抵抗値ではちょっと味の輪郭がぼやけるかなって感じがしますが。

それでもタバコフレーバーベースのリキッドだということははっきりわかります。

美味しいですね。


まとめ

いわゆるフルーツタバコのカテゴリーに入るでしょう。

全てがそうとは言えませんが、得てしてフルーツタバコと謳われるリキッドの中にはタバコ感が弱かったり…逆もまた然り…これは吸う方の感じ方でも変わりますが…

人気のあるカテゴリーだとは思いますが各メーカーさんのフルーツタバコリキッドもそれぞれ特徴があると思います。

それだけに明暗がはっきり分かれるテイストの部類なんじゃないかなって思います。

そんな中でこのKARDINALのリキッドは一言で言えば絶妙。

タバコフレーバーとその他のフレーバーの割合が非常に絶妙と感じました。

実はこの他にも実店舗で試吸させて頂いたんですが、まず印象に残ったのはどれもタバコ感はしっかりある、ということです。

しかしタバコ感だけを全面に押し出しているわけでもなく、でもしっかりタバコ感も感じられる、それでいて今回このピーチフレーバーのリキッドならしっかりリアルなピーチの再現度も高く感じられる…という非常に絶妙なバランスでブレンドされているリキッドに思いました。

ほかのフレーバーも吸ってみたくなりますね、これ。

このシリーズはこちらで買えます。


m.facebook.com

そして、ちょっとこのリキッド…興味が湧いたので本家を調べてみました。

本家FBページ及び、本家ストアページを覗いてみると他にも様々なバリエーションがあるようです。

本家FBページ
https://www.facebook.com/kardinaljuice/


本家サイト
kardinaljuice.com

これは是非とも他のフレーバーも吸いたくなりますね。

タバコ感が主張しすぎず、しかししっかりとしたスモーキーライクなリキッドと思いました。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村