VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Funky APE 「BERRY BACCO」リキッドレビュー

「Bacco, tabacco e Venere riducono l'uomo in cenere」

イタリア語でそんなことわざがあるんです。

どういう意味かご存知ですか?

「男の人は酒とタバコと女性に気をつけなはれ」、という意味です。

つまり、「楽しみもほどほどにね」

という意味です。


いや…もっともらしく知ったかぶって書きましたけどググったらこんな感じのことが所々で出てきました。

実は私は全く知りませんでした。


なぜこんなこと調べたかというとですね。

BACCOってそもそもどういう意味?ってふと思ったんです。

てっきりタバコがなんかどっかしらでもじってタバッコになってめんどくさいからバッコでいいじゃん、ってなったのかと思ってました。

バッコ=バッカス(イタリア語で酒の神)だそうです。

もしこれが順当に当てはまるとするならばBERRY BACCOってイチゴ(ベリー)の酒の神???

あ、でもバッカスってぶどう酒の神とか言ってるし…。それならイチゴのぶどう酒なんてつじつまが合わないね。

なんだ、なんかよくわかんないです。

いやいやいや…なんかスッキリしないな。

あ、でも…うーん…

そんなことを考えてたらお正月の朝っぱらからお酒を飲みすぎて眠れなくなってしまいました。


一応これはイチゴタバコらしいですがさて。

Funky APE 「BERRY BACCO」

•PG/VG=40/60

前回の記事ではこのFunky APE の同シリーズ、OAKED RED WINEというリキッドをレビューしました。

樽の風味が香る滑らかでコクのある非常に上質なワインを飲んでいるかのような美味しさのリキッドでした。

まあ、突貫工事のようにお店で試飲させてもらいながら書いてしまったわけなんですが…。

今回、こちらBERRY BACCOは家でちゃんと吸って書いてます。

とはいえ…どこで書いてもレビューの内容にギャップはありませんので安心してください。

アテにしていただいて大丈夫です。

早速いきましょう!



RDA 1.3Ω 15w〜

ところでこのボトル、前回記事にしたOAKED RED WINE同様四角いガラス製のボトルです。

そしてスポイト式ですね。

最近ではあまりこのタイプは少なくなってきましたね。

しかしこれはリキッドでありながら何故か所有感があります。

もし、お家にウイスキーやブランデーなどを飾ってある棚などがおありでしたらこれを一緒に並べていてもなんら違和感はないでしょう。

そのくらい高級感がそこそこあるボトルですね。


吸ってみます。

ストロベリーにも感じるベリー感…甘いんですけど甘すぎず…酸味がほんの微妙にあるんですが概ね程よい甘さのベリー感が口の中にフワッと入ってきます。

この程よい甘さに抑えているのが樽っぽい風味にも似たタバコ感のような気がします。

吐き出しでそのタバコ感がベリーの風味と共に鼻から抜けていくのがなんとも心地よくも感じる美味しさですね。

このちょっとうっすらスモーキーな感じのタバコ感がベリーの甘さを上手く抑えているようなしかしそのベリー感がタバコ感を嫌味にならない程度にこれもまた抑えているようなお互いが丁度よく共存しているような…それが吐き出しで1つにまとまって上手くブレンドされて抜けていきます。

これは私は非常に美味しいと思いました。

とここまで書いておきながらこのタバコ感…ほんとにタバコ感なのかわからなくなってきました。

どうしても樽っぽい風味も感じるからです。

ただ…こればっかりは人によっては感じ方は変わるかもしれません。

アテにしていいですよ、なんて偉そうな事言いましたけどやっぱアテにしないでください。

参考程度にお読みくだされば幸いです。

そしてこれ、きっと(何か)混ぜたら最高に美味しいような気がします。

20w前後が好きなポイントでした。


RDA 0.38Ω 25w〜

ちょっと味の輪郭がぼんやりしているような…

35w程に上げていくといい感じになってきました。

タバコ感というよりもやはり樽っぽい感じも…あ、でもタバコ感なんでしょうか。

その辺がいまいち掴みにくいというかどちらかというと樽っぽい感じがしますね。

そして舌に若干刺さるような甘みを感じます。

タバコ感は弱めに感じますね。

ベリー感を強めに感じます。


そして特筆すべきはミストの質です。

いずれの抵抗値でも思ったのがミストが非常にキメが細かくて濃厚なミストというんでしょうか、いわゆる滑らかでシルキーなミスト…上品なミストに思いました。

まとめ

これはあれですね。

バスローブ一枚でソファーに深くくつろぐように座って側にはペルシャ猫を…そしてワイングラスを片手に吸いたいリキッドですね。

しないですけどね。

冗談はさておき、これは非常に美味しいです。

前回記事のOAKED RED WINEも非常に美味しかったですがこちらもかなり美味しいと思います。

なるほどMr.VAPEのオーナーさんの多田さんがこちらFunky APE 2つを最近お気に入りと横須賀店店長のハルさんがおっしゃっていましたがなるほどなるほど…。

これはかなり美味しいです。

持ち歩くには別なボトルに入れ替えるなどしないと不便だと思いますが部屋に置いていても絵になるボトルですし、私は逆にこういったボトルの方が好きですね。

寧ろ、家で優雅にくつろぎながら吸うのも良いでしょう。


あ、そういえばどなた様か外国人さんのインスタでこのリキッドの写真上がっていてプレミアムタバコとか書いてありましたね。

やっぱタバコテイストみたいです。

こちらで買いました。↓
m.facebook.com

お電話での通販も受け付けていらっしゃるそうです。

twitterアカウントはこちら。

お酒とタバコと女遊びはほどほどにしましょう。

ところでBACCOって???

はて?

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村