VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

VAPE〜今年一年ありがとうございました。良いお年を。

ベイパーの皆さん、こんにちは。ダヴです。

今年も今日で終わりですね。

ベイパーの皆さんにとっては今年はどんな一年だったでしょうか。

色んなMODやアトマイザー、リキッドとの出会いによってより一層楽しまれた方もいらっしゃったと思います。


一口にVAPEを楽しまれるといっても色んな切り口がありますよね。

例えば…リキッドの自作を始めた方なんかもいらっしゃったんじゃないですかね?

私もちょいちょいそう思う時あるんですけどなかなか難しいですよね。

ですのでリキッドもそうですがそれに限らず自作される方は本当に尊敬しますね。

結果それを皆さんが使うことができて楽しい時間を過ごせたらこんな素敵な事はないですよね。

まあ、自作のお話しはまたの機会にちょいちょいさせて頂くとして…

そうですね、それ以外ですとなんですかね。


VAPEを楽しむとは…どういう事でしょう。


100人いれば100通りの楽しみ方があると思います。

お金をかけるだけが全てではありませんし、しかしお金をかけて楽しみたい方は大いに楽しまれたら良いと思いますし。

趣味嗜好という大義名分の元に楽しまれると割と自由ですよね。

いや、これは趣味嗜好だから。

で通ってしまいます(笑)


VAPEに限ったことではないですが…。


今年からVAPEを始めた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。

まだまだ分からないことだらけ…

なんて方も中にはいらっしゃいますかね?

そんな方はどうぞ、こういったブログを参考になさってみてください。

あ、私のブログはあんまり参考になりませんね(笑)

私の他にももっともっと素晴らしいVAPEのブロガーさんがたくさんいらっしゃいます。

何か知りたいことや、VAPEについて暇つぶしになんか読みたい…なんて思いましたら、VAPEブログで検索してみてくださいね。

素晴らしい方達がきっと素敵なVAPEの世界をご紹介してくれる事かと思いますよ。


そして出会いというワードを先程出しましたがMODやアトマ、リキッド達との出会いだけではありません。

そうですね。

人との出会いです。

ここでは、VAPEに限ってのお話になりますが…

見知らぬベイパーさんとの出会い、SNS上でのベイパーさんとの出会い、VAPEショップさんでの出会い…などなど…きっと素敵な出会いがあった方も少なくないと思います。


そんな事を偉そうに言っている私においてはですね、じつはあんまりそういうのぶっちゃけ得意ではなかったりします(笑)

こう見えて恥ずかしがり屋なんですよ、私。


ですので万が一VAPEショップなどでお会いできた方がいらっしゃいましたらどうぞ優しく接してくださいね。

そうは言っても個人的に私にも素敵な出会いが沢山ありました。

皆さん素敵な方達ばかりです。

私は主にtwitter、FB、インスタはあんまり…なんですがそういったネット上で色んなやりとりをして私自身勉強になることも沢山ありました。

VAPE用アカウントとしてtwitterをやり始めた頃からの素敵なフォロワーさん達も沢山いらっしゃいます。

VAPEのお話しだけにとどまらず色んな楽しいお話もしてますね。

それがまた良かったりしますよね。

もちろんVAPEのみのお話しでも全然楽しいですよ。

そういったふれあいの場が良い方向に向かう時だってあるかもしれませんしね。

具体的にはそうですね…個人的に今年に限ってはまずはKEMURI_productさんとの出会いはある意味衝撃を受けました(笑)

こういったドリップチップを造られる職人さんと突っ込んだお話しをさせて頂く機会などなかったものですから色々勉強になった事も多々ありましたね。

お会いしてその熱心なお人柄も印象的でしたね。

これからも素晴らしいドリチを展開されることを心より期待しています。


話変わって…私の住まいは横須賀という場所にあるんですがその横須賀にVAPE関係のショップさんといえばディッシャーズさんがあります。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがメカニカルチューブMODのRising Sunで有名ですね。そのディッシャーズさんのオーナー、チェリーさんは実は私の高校の大先輩という…話は置いといて…そのチェリーさんもとても楽しい方です。色んな楽しいお話をされる気さくな大御所ベイパーさんというイメージです。オールディーズ、アメ車が大好きなとてもお人柄の良い方ですね。私の尊敬する大先輩です。

昨年まではそのディッシャーズさんに事あるごとに遊びにいったりもしていたんですが今年に入ってMr.VAPEさんが横須賀店をオープンされたのも私の中では大きな出会いでしたね。

英語がペラッペラな店長のハルさんはじめ、スタッフのサイコさんも気さくで色んなことを教えてくれる、落ち着いた雰囲気で良いお店ですね。

そんな方達との出会いも私にとっては世界が少し広がりました。

あ!そうですね!そうです!Mr.VAPE横須賀さんがオープンされた時にVAPEアイドルさん達とお会いしたのも素敵な出会いでしたね。

こう見えて私もミーハーです。

アイドルと名がつくものには飛びつく習性があります。


その節は一緒に写真を撮って頂いてありがとうございました。また撮ってください。


ところで素敵なMOD、アトマイザー、特にリキッドなんかも素晴らしいものが沢山リリースされましたよね。

私が注目していたのは日本国内で自作から立ち上げたリキッド達でした。(海外リキッドは美味しくて当たり前…みたいな勝手なイメージがあります故…)

結構美味しいリキッドありましたね。

今年に限ってはブレンダーのジェントル麺さんのアールグレイティーとガラム…やいらさんのまだ記憶に新しい札束ビンタは頭を殴られたような衝撃を受けましたね。

これもまた1つの素晴らしい出会いでした。


そしてMODでは私の中では1つの憧れでもあったBlack Serpentesを手に入れたのもある種の素敵な出会いでした。

そのMODは勿論なんですが、当時これを販売、そして色々やりとりして頂いたTBMJPの、はげま…じゃなくてやすさん、翔さん達とは(ネット上や電話でのやりとりでしかないですが)私にとっては新たな出会いとしてとても印象的でした。

きっとこれからも素敵なフィリピン系を中心にご紹介して頂ける方達かと思っています。

私が勝手に仲良くさせて頂いているつもりですが時々でいいですから構ってくださいね。時々でいいですから(笑)

残念ながら只今Black Serpentesはじめ、RVCC関連のMODはTBMJPさんではお取り扱いをなさっていないようですがフィリピンは深いです。もっともっと色んな素敵な物をご紹介してくださるに違いないと思っています。

どんな業界でもそうでしょうが目まぐるしく風向きが変わったりします。

私はブロガーではありますがその辺りの事情通ではありませんし、知ろうとはしません。いや、知ったところでそれを公に書くなんてこともしません、というかしたくないですね。

なぜなら私がブログを書く目的は楽しみたいからです。

そこが私のブログを書く意味なので業界裏話的なことはやめておきましょう。

大事なのはそのMODがカッコいいと思うかそうでないか。

どんなMODでも曰く付きでもなくてもカッコいいと思ったら私は欲しくなります。

それだけですね。

どんなストーリーが水面下にあってもBlack Serpentesはかっこいい!

それだけです。

TBMJPさんもRVCCさんも私は両方応援してますよ。

これからも素敵な展開を期待していますね。

そんな感じで駆け足で一年を思い返してみたんですが…


あっ!!!

そうでした。

出会いもあれば別れもあります。

HiLIQのTinaさんが辞めちゃったのはちょっとショッキングでしたね…。

まるで嫁に逃げられた旦那のような気分です。

あれから心なしかHiLIQさんからレビュー依頼の頻度が減っているのは気のせいでしょうか…。

ちょっと寂しいですね。

普段常用させて頂いているリキッドメーカーのうちの1つなので。

HiLIQさん、たまには構ってくださいね。


提供といえば…今年は色んなショップ様、メーカー様よりそれほど数は多いというほどではありませんがありがたいことにご提供、レビュー依頼を頂きました。

ありがとうございました。

また機会がありましたら是非とも正直に記事を書きますのでご依頼頂けましたら嬉しく存じます。

(あ、あんまり正直にかかないほうがいいのかな)



そんな感じで一年を大雑把に振り返ってみたんですがブログもなんだかんだ割と続けることができています。

そして私と絡んで頂いた全てのベイパーさんに感謝します。ありがとうございます。

来年も「VAPEを嗜み日々是好日」共々私ダヴをどうぞよろしくお願い致します。

今年一年ありがとうございました。

来年も皆さんにとって素敵なVAPEライフが訪れることを心より願っております。

良いお年を!


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村