VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

VAPE コットン「 Silky Mist 」レビュー

メリークリスマス。

せっかくなので言っておきますね。


さて早速話変わって先日twitter上で、あるショップさんがプレゼント企画をやってらっしゃいました。

内容はオリジナルのコットンを100名(確か)の方にプレゼントするという太っ腹なものでした。

コットンだって VAPE用にいたってはお値段もバカにできません。

ちゃっかり私も参加。

からのお見事!

ありがとうございます!


VAPE コットン Silky Mist

こちらのショップ様から頂きました。
ありがとうございます。
xn--vape-zm4ctc3f2960b3hwf.net

現在日本国内には VAPE関係のショップ様はどのくらい存在しているんでしょうか。

よく聞く名前のショップさんから初めて聞く名前のショップさんまで…結構ありますよね。

こちらのショップさん、私あまり存じ上げなかったんですけどサイトを覗いてみると…
一見スターターなどなど何処にでも置いてあるリキッドやデバイスなどが並んでいますがいやいや、よーく見てみると結構興味深いものが実はあったりしました。

初心者の方に向けた VAPEのご説明や、ちょっとマニアックなお話しまでされていて…。

例えば…

xn--vape-zm4ctc3f2960b3hwf.net

非常に興味深いですね。

商売のみに徹底しているショップさんもあれば(もっとも…商売しなきゃ話になりませんが…)こちら様のようにこんなことしてらっしゃるショップ様もいらっしゃるんですね。

これについて私、今回深くは掘り下げませんがいずれにしてもとても面白いなって思いました。

本当に VAPEを好きでなければこんな事やらないと思いますね。

あ、売るだけが悪いとは言っていませんよ?

基本我々は買う立場なので売っていただけなければ手に入らないので。

それはさておき、本当に楽しんでらっしゃるなあって印象を受けました。


話戻って頂いたこのコットン、早速レビューしていきたいと思います。

最近、記憶に新しいのはこのような似たパッケージングで販売されているコットンありましたね、国産で。

国産メーカーは安心安全安定、というイメージがありますがそれはあくまでもイメージなので外国の VAPEコットンでも優秀なものはたくさんあります。(丸い缶に入ってるやつとかね)

とはいえやはり国産のものは手に入りやすい、安心感…そして性能も優秀…外国メーカーに比べてどちらかというとリーズナブル…という理由で買われている方も少なくないと思います。

こちらはどうなんでしょうか。


商品ページを覗いてみますと…。

VAPE コットン Silky Mist シルキーミスト 仕様

原料:コットン100% 医療用グレード
サイズ:6cm × 10cm
内容量:6枚 約7g
生産:日本
価格:540円(税込)

安いですね。

前述した似たようなパッケージの国産のものより内容量は少し少ないですが
それでも購買意欲が湧いてくるお値段設定ですね。


それでは実際に使用してみることにしましょう!


パッケージには…

For フレーバー

For クラウド

For トリック

と書かれています。

万能を謳っているようです。

なるほど全てのベイパーさんへ向けた八方美人のコットンのようです。



封を開けて中身を取り出してみると…

シート状のコットンが6枚入っています。

コットンという柔らかい性質のものなんであまり参考になりませんが、一枚の厚さは約3㎜といったところです。

手触りはしっかりしたそれでいて指で少々押し込むと若干弾力のある、フワッとした感触も覚えます。

繊維はしっかりした印象を受けます。

繊維の目は縦長に対して横に走っていますね。

この繊維の目に沿ってざっくり切るのが良いでしょう。

使用してみます。

あ、商品ページにも使用方法や特徴など非常に丁寧にこと細かにご説明なさってますね。
ある意味、レビュアー泣かせのショップさんです(笑)

先に言われちゃってるし…みたいな(笑)
VAPE用コットン Silky Mist レビュー

BFのMODで吸水性をチェックしてみますね。








なるほどです。

良い感じで吸い上げてくれますね!

コットンに完全に浸透するまでおよそどのくらいかかったでしょうか?

時間は測っていませんでしたが結構な速さでみるみる吸い上げていきます。


割とキメの細かいまとまったミストです。

トリックに向いているというのはこういうことなんでしょうか。

私、トリックやりませんのでよくわかりませんが確かにまとまったいわゆる密度が濃いミストの方が輪っかなんか作りやすそうですもんね。

そして密度が濃いという事は味の感じ方、即ちフレーバーにも直結すると思われます。

纏まったシルキーなミストならクラウドチェイスにも有効なんでしょうか。


私個人の感想ではその辺りまではよくわかりませんが、吸った限りですとミストの質自体はサラッとした印象を受けます。

と同時に確かに密度が高いいわゆるシルキー、それでいて軽やかな印象を受けました。

もっとも、リキッドやアトマイザー、使用環境(抵抗値など)によって感じ方は様々かもしれませんが…。

味の出方については過剰なコットン臭などはありません。

素直にリキッドの味をミストに変換してくれる感じがします。

癖のない素直なコットンですね。


ぶっちゃけコットンなんてどれも一緒だろ?

って思われる方もいらっしゃると思いますし、私もそう思うときありますね。まあ、一理あるかもしれませんがその辺りはこれに限ってはそんなに高いものでもないと思いますので試してみても損はないでしょう。

あとは耐久性ですね。

この量に対してどのくらいの維持力があるのかなってところでしょう。

その辺りも踏まえてしばらくこれを使って楽しんでいきたいと思っています。

結構良い感じのコットンです。

こちらから買えますよ。
xn--vape-zm4ctc3f2960b3hwf.net


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村