VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

XIV 22mm CAP by Volute Modz レビュー

待ってました!!!

これですよ、これ!

これ、凄く欲しかったんです!


…はい?

何って?

これです。

XIV 22mm CAP by Volute Modz

【製品内容】
本体素材:ブラックウルテム(ブラック)ナチュラルウルテム(ウルテム)
ドリップチップ:本体CAPと同素材

提供元: XAOS VAPE様 電子タバコ・リキッド通販|XAOS VAPE 【公式サイト】ありがとうございます。


XIV by Volute Modzについては私の過去記事をご参照頂けますと幸いです。
dab-vape.hatenablog.com

さてこのロープロファイルすぎるRDA、私非常に気に入っているのですがひとつだけ希望点がありました。


キャップの直径なんですね。


リリース当初、24㎜径のみの販売でした。


もちろんそれはそれでとても良かったんですけど私も気に入ったものに対しては貪欲になってしまいます。


22㎜のキャップがオプションでもし可能であればあったらもっと最高なのに!って思っていたんです。


そしたら私の声を神様XAOS VAPE様が聞いてくださったのか、元々リリース予定だったのか分かりませんが…販売される運びになったんですね。


この情報を知った時点で即買おうと思っていたんですがこんな私にレビュー依頼にてご提供して頂きました。ありがとうございました。


さてでは早速見ていきましょう!


今回リリースされる22㎜キャップはウルテムとブラックウルテムになります。

これはブラックウルテムですね。

実は私、ドリチやMOD、アトマのキャップなどなど…ナチュラルウルテムはいくつも手に取った事があるんですがブラックウルテムは初めて手に取りました。

パッと見、ブラックデルリンに見えますがこのブラックウルテムはよく見ると艶が増しているような…ある種独特な質感と艶やかさがあるように思います。

ちなみに24㎜のブラックデルリンキャップ(左)と比べてみましょう。

これは現物を手に取るとお分かりいただけると思うのですが高級感がある感触です。

ほんの微妙な見た目の差なんですけどその微妙な差が実は大きかったりしますよね。

付属されているドリップチップもブラックウルテムですね。

前回XⅠVの記事では書きませんでしたがこのドリチの内径は5.8㎜…約6㎜ですね。

で、キャップの直径…

しっかり22㎜ですね。
もうね、これだけでワクワクしてくるんですよ。

キャップ内側…

24㎜キャップの時は肉厚な印象でしたがこの22㎜キャップでは良い意味で肉厚は普通ですね。

とはいえ、極小のデッキなのでそれに対してのキャップでそれなりの肉厚がありますが…。


24㎜キャップと比べてみましょう。

向かって左2つが24㎜です。
肉厚がだいぶ違うのが分かりますね。

このアトマイザー、極端に背の低いロープロファイルなRDAで最初に危惧したのは熱の持ち方でした。

しかしこの肉厚な24㎜キャップのおかげもあってかある程度の抵抗値、出力でもほとんどといっていいほど熱が伝わらず非常に優秀なキャップだと思いました。

もっとも…この極端に小さいデッキのおかげによって肉厚に出来るのと使用環境もどちらかというとMTL向き(もちろんDLも可能です)という事もあると思うんですが…

そしてエアホールのパターンは24㎜キャップと同様ですね。

ホールの大きさは変わらず同じです。

フィッティング&使用感

当たり前ですけど(笑)PICOにもバッチリツライチでフィットします。

Rosaryにもやはりこちらの方が違和感ありませんね。(カラーリングはさておき…)

シブいっ!!!

シブすぎる!!!

これです!これがやりたかった!

思った通り!

ロープロファイルながらこの存在感!

これです!

このrevolver、24㎜は残念ながら載せることができなかったんですがこれで遺憾無くバッチリ載せる事ができます。

ありがとうございます!ありがとうございます!



さてそして使用感なんですがやはり熱は過剰に伝わる事はありませんでした。

神経質に捉えれば多少の熱は伝わってくるのは感じますがそれはどのアトマの材質、形状、使用環境でも同じでしょう。

それに引き換えても有り余るこの秀逸なデザインと味の出方は私からしてみれば最高のアドバンテージがあると感じます。

そして味の出方なんですが心なしかハッキリクッキリとリキッドの味の輪郭がクリアに感じました。

なによりこうしてああでもないこうでもないと色々試行錯誤して自分の求めるカタチに近づくのは趣味嗜好の1つの醍醐味ではないかなって思います。


そんなXIV 22㎜CAP by Volute Modzはこちらで買えますよ↓↓↓
xaos-vape.com


24㎜のSSオプションキャップ↓↓↓
xaos-vape.com


はたまた交換パーツ↓↓↓
xaos-vape.comこれは私も1つ予備で買っておきたいパーツです。


本体はこちら↓↓↓同じショップさん、XAOS VAPEさんのページです。
xaos-vape.com
と思ったらありゃま…本体はいつの間にか売り切れになってますね。再入荷はあるんでしょうか…。

結構私これ、オススメしたいアトマだったんですけど…。

あ、でも24㎜SSのキャップが品切れだったのが復活しているので本体も再入荷ありそうですね。

もし再入荷があるようでしたらチェックするだけでも楽しいですよ。


2018年、楽しい事、悔しい事、腹が立った事、笑った事…色々あったと思いますが最後に勝てば(笑えれば)いいんです!

今年もあと僅かですが私も今年中に可能な限り記事を書けるように突っ走ります。

良い年を迎えられるように美味しくてカッコよくて楽しいミストを吐きまくりましょう!

See You!!!

おっとその前にクリスマスですね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村