VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Duke Zepar's Code Error レビュー&Duke Zepar &KITSUNEの販売情報

ご存知の方、強いては根強いファンの方が世界中はもちろんのこと、ここ日本でも多数いらっしゃるかと思います。

RVCC(Rich Vapers Crib Creations)というフィリピンのモッダーチーム。

かくいう私ダヴもこちらのMODは以前からの大ファンであります。

そんなRVCCのボス(CEO)であるRichard Cruz Yumo(Chadie)(チャーディー)さんからこの度ご縁がありましてある一つのMODを譲り受けることに相成りました。
あ、譲り受けるといってもちゃんと買いました。

こちらです。

Duke Zepar's Code Error

世界中でたった4つしか存在しない激レアMOD…というのは言い過ぎかもしれませんがお好きな方にはたまらないモデルかと思います。

早速その詳細をご説明させて頂きますね。


このモデル、ネーミングがCode Error
とあります。

実はこれ、元のモデルがあります。今回ブログのタイトルに書いていますがこれは元々Duke Zeparというモデルなんですね。

Duke Zepar

話がちょっと脱線しますけどRVCCといえばBlack Serpentes!というイメージがあります。
これです。

まさにRVCCの代名詞ともいうべきモデルですね。

カッコいいですね。

惚れ惚れしますね。

なんなんでしょう一体。

何がそれをこんなにも惹きつけるんでしょうか。

Duke ZeparはこのMODのカタチから亜種…と言ったらちょっと誤解を招きそうなんですが様々なカタチへアレンジされたバリエーションのひとつ、と言ったら良いでしょうか。

全くの別モデルですが一目でRVCCのモデルとわかるどこか似通っている特徴がありますね。

(そんなDuke Zeparなんですけどおそらく国内のショップさんでも販売されます。その情報は後程させて頂くとして…。)

話戻って…

ある日、そのDuke Zeparの製造時に4つのイレギュラーが生まれてしまいました。

なぜ生まれてしまったかはチャーディーさんにお会いして直接お聞きしたんですけど簡単に言うと…

ちょっとした偶然(居眠りとも言う)によってついうっかり出来てしまった物だということです。

元々意図があって作ったものではないものなんですね。

ですので不完全なものは捨ててしまった…というものも一つ二つあったそうです。

売り物になりませんからね。

その中でも4つはイレギュラーで出来上がったコードエラーとして世界のどこかの人の手に渡ったということです。

チャーディーさんのお話によると一つはUS…もう一つはEUだったかな?…あと一つはどっか…

そんな4つの内のひとつのこの個体はチャーディーさんご自身が私物として使用していたそうなんですが是非とも私に!というご指名を受けまして恐れ多くも譲って頂く事になった…というのがこのコードエラーを入手した経緯です。


参考程度にサラッと各ポイントを見ていきます。



エンブレムは特別にこの個体だけに作ったというもの

わかりづらいですが4つのうちの1つ目という意味がボディー裏面にコードエラーというカタカナと共に彫ってあります。

通電効率を最大に生かすハイブリッド接続ですね。爆煙天国フィリピンなんで…。

とはいうものの最近の傾向では爆煙に拘っているわけでもなさそうですが。

スイッチの押し心地はびっくりするほどかなり良いです!

Black Serpentesのスイッチとは別物の押し心地ですね。

詳しく言うとBlack Serpentesのスイッチは押し幅が浅いんですね。そして軽い。

ややもするとちょっと心許ない感触なんです。

こちらは押し幅が深く若干重く…とは言っても中のスプリングの反力の強さによるものなんでしょうがしっかりした"押した感"があります。

これはコードエラーですがDuke Zepar全ての個体に共通しているスイッチの特徴だと思われます。

カチッ…カチッという小気味よい押し心地が気持ち良いです。


ボディーはデルリン製、各パーツの切削精度はフィリピン製にしては(失礼)かなり良いですね。

日本の職人さんも顔負けの精度なんじゃないでしょうか。

バッテリーキャップもスルスルッと気持ち良く入っていきます。

とは言えですね、これはどこの国のMODでも言えることなんですが100%完璧というものはありません。

製造時にくっついてしまったちょっとしたカスだったり…埃だったり…

それでもモッダーさん達は真剣にそれらMODに魂を注入していくんですね。

もしくは愛ですね。

愛を注入していくんです。

Love注入…的な…みたいな…。

ですので私達はそれらを手にしたらそれに応えて愛を込めてメンテをして100%自分の手の内に入れて使っていきたいものです。


で、このコードエラーなんですがどこがコードエラーかというと…

シルエットなんですね。

Duke Zeparはボディー片側がえぐられていてバッテリーチューブが見えるデザインになっているんです。

これは好みの問題ですが私は個人的にバッテリーチューブが見えるデザインの方が本当は大好きなんです。

なのでシルエットデザインとしたら通常のDuke Zeparの方が断然カッコ良いですね。

それがひょんなことからイレギュラーで生まれてしまったいわば異端モデル…というのがコードエラー…という感じなんですね。

と、ここまでは私の手に入れたコードエラーのお話で。



ここまで読んでくださった方にはなんの得にもならないお話だったかもしれませんがたった1つのMODからこれだけのストーリーが生まれるってなんか素敵ですよね。

っていうことを言いたかったんですね。

もっと言えばいろんな趣味嗜好の世界がありますがVAPEだって捨てたもんじゃありません。

むしろ素敵ですね。

そうです。VAPEって素敵なんです。

素敵でカッコよくて美味しいんです。

そんなVAPEのMODですがこのコードエラーの元々のモデルまさに本家本元Duke ZeparがVAPEショップさんであるMr.VAPEグループより販売されます。

Mr.VAPEさんは日本全国に展開されているショップさんで一度は耳にしたことがある方もいらっしゃると思います。

Duke Zepar ナイトパレード

そして!

Duke Zepar KITSUNE

やっぱカッコいい!!!

Mr.VAPEさんで販売されるという情報を聞いて実はこのKITSUNE絶対欲しい!と思ってたんです。

キツネですよ、キツネ。

それなのにチャーディーさんからコードエラーのお話を頂いてちょっと買うのが厳しくなってしまいました…。

あー、欲しい…。キツネ欲しい。そうなってくるとDuke も欲しくなってきました…。

ちょっと妻に相談してみることにします。


このKITSUNEはDuke Zeparの限定バージョンで世界中で50個限定だそうです。
(USで10個、EUで10個、日本で30個)


デルリン製のボディーにカラーリングが白と赤を基調とした日本の国旗のカラーリングにも共通したそしてバッテリーチューブのワビサビの効いたデザイン。

いやー、これ良いですね。欲しいです。

そしてDuke Zepar ナイトパレード!

こちらは一転して黒いデルリン製のボディーで渋い仕上がりですね。

好みは人それぞれ自由ですが…RVCCのセンスは私のツボですね。

そんなDuke ZeparがMr.VAPEグループさんから販売されますが…。

そのMr.VAPEさんが今後RVCCのディストリビュータ(販売代理店)になられたということでチャーディーさんもこれから日本をメインに素敵なMODを皆さんにお届けしたい、と仰っていました。

先日、私の住まいの近所にありますMr.VAPE横須賀さんでチャーディーさんとお会いしてすごく濃密なお話をさせて頂きました。

フィリピンと日本を心の底から愛しているナイスガイでしたね!

来年はRVCCを注目しておいてください!と。

今後の展開のお話もお聞きしましたが予定は未定なので伏せておきますがもし実際リリースされたら素敵な展開になるんじゃないのかな?ってワクワクしています。

(もし本当に出すならとんでもないシロモノかもしれません)コッソリ…。

さてまずはこのDuke ZeparナイトパレードとKITSUNEです。

12月22日にMr.VAPEグループさんより販売されます。

直接お店に伺うのも良いですね。

お電話での通販も対応しているそうです。

こちらは私がよく行く横須賀店さん。
m.facebook.com

横浜店さんのサイト。
mrvape.jp


各店舗はこちら。↓↓↓
KEMURI DRIP TIPS再入荷♪

発売後即完売してしまったKEMURIドリチが一部再入荷致しました!
種類はウルテム、SS、ブラスのテーパーバージョンになります♪
即完売が予想されるためお早めにご購入下さい♪
通販も承っております♪

#vape好きな人と繋がりたい #電子タバコ #kemuri #横須賀 #vape
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mr.VAPE yokosuka
5月1日オープン‼️

神奈川県横須賀市大滝町1-6
横須賀中央駅汐入駅から徒歩6分!

営業時間 12:00-22:00
TEL📞 046-876-7443

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⚠️11月1日 2店舗同時オープン‼️

Mr.VAPE 秋田店
〒013-0018
秋田県横手市本町4-2
TEL 📞 0182-23-6725

Mr.VAPE 大阪天王寺
〒543-0033
大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1丁目11-18 永井ビル8階
TEL 📞 070-2678-0065

────────────────────

Mr.VAPE yokohama
横浜市西区南幸2-16-23神奈川サイクル会館4階
営業時間
月-木 12時〜22時
金土祝前日 12時〜23時
日曜 12時~21時
TEL📞 045-548-5005
✉️mrvapeyokohama@gmail.com

Mr.VAPE fujisawa
藤沢市南藤沢6-11 フラットビル3階
TEL📞 046-654-9741

Mr.VAPE kamata
144-0051
東京都大田区西蒲田7-5-8
TEL📞 03-6319-5517

Mr.VAPE simokitazawa
駅から徒歩30秒!
東京都世田谷区北沢2-12-10 サウスサイドビル301号
📞03-6755-3144

Mr.VAPE kawasaki
川崎市川崎区小川町14-1 小川町ビル2階
営業時間
平日・日曜12時〜22時
金土祝前日12時〜23時
TEL📞 044-589-6788

協力店
Vape King 神田
東京都中央区日本橋本石町4-5-11
TEL📞 03-6262-3330

Vape King 町田
東京都町田市原町田6-25-5
エバーグリーンNAKAOビル1F
TEL📞 042-850-9929

Vape House 渋谷
東京都渋谷区道玄坂2-16-3
TEL📞 03-5784-2229

Vape Hills
東京都港区新橋2-18-3
TEL📞 03-6263-9717

協力店の方にもMr.Vapeの商品お取り扱いがございます!


おっと。

そうそう。

先日お邪魔した時にチャーディーさん、サイコさん、ガーリーさんの仲良しさん達、オーナー多田さんやハルさんと一緒に写真を撮って頂きました。

皆さん楽しくて優しいプロベイパーのスタッフさんや店長さん社長さんですよ。

え?私?私はそこそこベイパーのブロガーです。

はい、チーズ。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村