VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Duke Zepar's Code Error レビュー

ご存知の方、強いては根強いファンの方が世界中はもちろんのこと、ここ日本でも多数いらっしゃるかと思います。

RVCC(Rich Vapers Crib Creations)というフィリピンのモッダーチーム。

かくいう私ダヴもこちらのMODは以前からの大ファンであります。

そんなRVCCのボス(CEO)であるRichard Cruz Yumo(Chadie)(チャーディー)さんからこの度ご縁がありましてある一つのMODを譲り受けることに相成りました。
あ、譲り受けるといってもちゃんと買いました。

こちらです。

Duke Zepar's Code Error

世界中でたった4つしか存在しない激レアMOD…というのは言い過ぎかもしれませんがお好きな方にはたまらないモデルかと思います。

早速その詳細をご説明させて頂きますね。


このモデル、ネーミングがCode Error
とあります。

実はこれ、元のモデルがあります。今回ブログのタイトルに書いていますがこれは元々Duke Zeparというモデルなんですね。

Duke Zepar

話がちょっと脱線しますけどRVCCといえばBlack Serpentes!というイメージがあります。
これです。

まさにRVCCの代名詞ともいうべきモデルですね。

カッコいいですね。

惚れ惚れしますね。

なんなんでしょう一体。

何がそれをこんなにも惹きつけるんでしょうか。

Duke ZeparはこのMODのカタチから亜種…と言ったらちょっと誤解を招きそうなんですが様々なカタチへアレンジされたバリエーションのひとつ、と言ったら良いでしょうか。

全くの別モデルですが一目でRVCCのモデルとわかるどこか似通っている特徴がありますね。

(そんなDuke Zeparなんですけどおそらく国内のショップさんでも販売されます。その情報は後程させて頂くとして…。)

話戻って…

ある日、そのDuke Zeparの製造時に4つのイレギュラーが生まれてしまいました。

なぜ生まれてしまったかはチャーディーさんにお会いして直接お聞きしたんですけど簡単に言うと…

ちょっとした偶然(居眠りとも言う)によってついうっかり出来てしまった物だということです。

元々意図があって作ったものではないものなんですね。

ですので不完全なものは捨ててしまった…というものも一つ二つあったそうです。

売り物になりませんからね。

その中でも4つはイレギュラーで出来上がったコードエラーとして世界のどこかの人の手に渡ったということです。

チャーディーさんのお話によると一つはUS…もう一つはEUだったかな?…あと一つはどっか…

そんな4つの内のひとつのこの個体はチャーディーさんご自身が私物として使用していたそうなんですが是非とも私に!というご指名を受けまして恐れ多くも譲って頂く事になった…というのがこのコードエラーを入手した経緯です。


参考程度にサラッと各ポイントを見ていきます。



エンブレムは特別にこの個体だけに作ったというもの

わかりづらいですが4つのうちの1つ目という意味がボディー裏面にコードエラーというカタカナと共に彫ってあります。

通電効率を最大に生かすハイブリッド接続ですね。爆煙天国フィリピンなんで…。

とはいうものの最近の傾向では爆煙に拘っているわけでもなさそうですが。

スイッチの押し心地はびっくりするほどかなり良いです!

Black Serpentesのスイッチとは別物の押し心地ですね。

詳しく言うとBlack Serpentesのスイッチは押し幅が浅いんですね。そして軽い。

ややもするとちょっと心許ない感触なんです。

こちらは押し幅が深く若干重く…とは言っても中のスプリングの反力の強さによるものなんでしょうがしっかりした"押した感"があります。

これはコードエラーですがDuke Zepar全ての個体に共通しているスイッチの特徴だと思われます。

カチッ…カチッという小気味よい押し心地が気持ち良いです。


ボディーはデルリン製、各パーツの切削精度はフィリピン製にしては(失礼)かなり良いですね。

日本の職人さんも顔負けの精度なんじゃないでしょうか。

バッテリーキャップもスルスルッと気持ち良く入っていきます。

とは言えですね、これはどこの国のMODでも言えることなんですが100%完璧というものはありません。

製造時にくっついてしまったちょっとしたカスだったり…埃だったり…

それでもモッダーさん達は真剣にそれらMODに魂を注入していくんですね。

もしくは愛ですね。

愛を注入していくんです。

Love注入…的な…みたいな…。

ですので私達はそれらを手にしたらそれに応えて愛を込めてメンテをして100%自分の手の内に入れて使っていきたいものです。


で、このコードエラーなんですがどこがコードエラーかというと…

シルエットなんですね。

Duke Zeparはボディー片側がえぐられていてバッテリーチューブが見えるデザインになっているんです。

これは好みの問題ですが私は個人的にバッテリーチューブが見えるデザインの方が本当は大好きなんです。

なのでシルエットデザインとしたら通常のDuke Zeparの方が断然カッコ良いですね。

それがひょんなことからイレギュラーで生まれてしまったいわば異端モデル…というのがコードエラー…という感じなんですね。

と、ここまでは私の手に入れたコードエラーのお話で。



ここまで読んでくださった方にはなんの得にもならないお話だったかもしれませんがたった1つのMODからこれだけのストーリーが生まれるってなんか素敵ですよね。

っていうことを言いたかったんですね。

もっと言えばいろんな趣味嗜好の世界がありますがVAPEだって捨てたもんじゃありません。

むしろ素敵ですね。

そうです。VAPEって素敵なんです。

素敵でカッコよくて美味しいんです。



See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村