VAPEを嗜み日々是好日

vapeに関する記事、レビューブログ

vape関係を海外ショップで購入する際の心得…

ベイパーの皆さんこんにちは。

季節の変わり目、というより不安定な天気が続いていてるせいかここんとこどうも調子がうなぎ上りにならない私ダヴです。

そんな私ですが持病といったらいいんでしょうか、昔からの長い付き合いの片頭痛がひどくて先週は3、4日寝込んでいました。

そうなってくるともうお医者さんから処方されている薬を飲んでもどうにも治りません。

もちろん片頭痛のために通っているお医者さんのお薬です。

つい先日ちょうど通院する予約日が来たので仕事帰りにそのお医者さんの元へ行ってきました。

そこで私はこう言ったんです。

ダ「あの、先生…ついこの間酷い頭痛がきまして…処方されている薬飲んだんですけど全然治らなくて…もうそれはそれは酷い頭痛でした。目の奥がえぐられるような痛さで…参りました。一応ご報告で何か良い対処方あったら教えていただきたいと存じます。」

医「薬飲んでも効かなかったの?じゃあ、それ片頭痛じゃないね。出してる薬は片頭痛用の薬だから。それ飲めば片頭痛は治るはずだから。効かないってことは片頭痛じゃありませんね!」


如何でしょう。

あたかも自分が処方した薬が効かないって言われて悔し紛れに言い放った言葉にしか聞こえません。

あのね。

お若い病院の先生さん。

患者の話はもっと親身になって聞いてくれてもいいと思いますよ?

「話にならない」というのはこういう事を言うのでしょうか。

もっといえばお医者さんのくせに頭悪いの?

お若いとはいえ感情のコントロールくらいできないの?

お医者さんになるくらいだから大学の医学部にでも通ってたんだよね?偉いね。凄いね。みんながなれるわけじゃないからね。

え?でもあれですか?

ただ医者になるためだけの勉強しかしてないの?

そんなんじゃ一番大切な「信頼」はされないと思いますよ。

ただの短気な若者にしか見えませんね。

小学校からやり直して社会勉強というものを復習してきてください。

と、心の中で言い放ち、颯爽と問診室から出てきたのでした。

そしたら今度は受け付けのお姉さんです。

○○さん!お会計票できました。

私は受け付けに向かってお会計票を受け取ろうとしました。

はい。と返事をして手を伸ばしてそのお会計票を受け取ろうとしたその瞬間。

○○さん?

ダ「はいそうですよ。○○です。」

でしたら名前をまず言ってください。

ダ「は?なぜ?今のやりとりで○○という確認は成立していますよね?なぜ改めて私は○○です、と言わなければいけないのですか?それは強制ですか?」

とにかくお名前を言ってください。

ダ「私の質問には答えてくれないんですね、、○○です」

はい、ではこれ、お大事に。


なんや、それ…。

後から思い出すと怒りがふつふつと湧いてきます。

なんのために改めて自己紹介をしなければならなかったのか…。


どちら様かこんなやりとりした方いらっしゃいます?

意味が全くわかりません。


とりあえず気を沈めて帰宅すると到着していました。

え?何がって?

プロではありませんが私もそこそこベイパーです。

vape関係のものをネットで注文していました。

購入したショップは海外です。
といっても中国にあるeverzon世界のパイプ&電子タバコ・VAPEの専門店-Everzon 、電子タバコ通販というショップさんです。

マイアカウントを作るとめちゃくちゃ安い値段になるんですよ。

こうして時々利用しています。


実は妻の使っているJUSTFOG Q16Cのアトマイザーを壊してしまいまして…

それを交換するのについでに思いついたものを色々買ってみたんです。

それが届いていたんです。

普段は私、アトマイザーはRDAをメインに使用しています。BF用もその中に含まれますが。

ここのところ気が乗らなかったり仕事が忙しかったりでなかなかビルドする時間もなかったりするとだんだんめんどくさくなってくるんですね。

そこでこれです!

何かお分かりになりますか?

まだ開封していないのですが中身はこれです。

そうですね、予め巻いてあるコイルです。

色々種類あるんですよ。

って感じで。

こりゃめんどくさがりの私には都合のいいアイテムです。

でもこればっかり使ってるときっと怠け癖がついてしまう気もしますが…

そこは臨機応変に対応していきたいと思っています。

へっへー。

こりゃいいや。

なんて眺めていたらアッーーーー!!

なにこれ。

少なくとも10回以上は目をこすったで
でしょうか。

いくら擦っても一つ入っていません。

ちょっと待てよ?

1,2,3,4,5,6,7,8。

8種類あるはずが…

1,2,3,4,5,6,7。

ななあぁぁぁぁぁ…〜〜〜?!?!

えぇ…。

流石です。

裏を返せば流石です。

逆にクスッと笑ってしまいました。

everzonさん、人を笑かす天才ですか?


しかしそれはそれ。

これはこれ。

ここは一つクレームを入れないといけません。

こちらもお金を払っている身です。

すぐにメールを致しました。

翌日返ってきたご回答がこちら。

Everzon「Hi,
Have you checked your parcel carefully ?
Cos we packed it up carefully before we sent it out
I'm looking forward your reply」

翻訳するとこうです。

Everzon「こんにちは、
あなたはあなたの小包を慎重にチェックしましたか?
私たちがそれを送り出す前に私たちはそれを慎重に詰め込んだ
あなたの返事をお待ちしています」

いやいやいやいやいや。

だから…そういう事を言うと思って予め写真撮って送ったのに、自分の見落としを認めませんか?

あー、そうですか。

分かりました。

もう一度写真をアップで撮って開封もしていない状態の写真も撮って送りました。

そしたら回答がきました。

Everzon「Hi,
So sorry cause inconvenience to you
we are willing give you 2% coupon code : ○○○○as compensation
Thank you for your understanding
Have a nice day」

翻訳するとこうです。

Everzon「こんにちは、
あなたのご迷惑をおかけして申し訳ありません
私たちはあなたに2%のクーポンコードを喜んで提供しています:○○○○補償
ご理解いただきありがとうございます
良い一日を」

えーと。

2パーセント。か。

まあ、お金じゃないから。気持ちの問題だから。

私のなんだか切ない気持ちが伝わってくれたらいいです。

そうですね、非を認めてくれただけで本当は結構な事だったんですよ。

それを2パーセントのおまけまで付けてくれるんですね。

逆にありがとうございます。

2パーセントですけどありがとうございます。



なーんていうやりとりを楽しくしていました。


ね?

中国のショップサイトでもきちんと話せば損得レベルの違いはあれど礼儀というものを示してくれるんですよ。

分かります?

横須賀の総合病院の神経内科の先生と受け付けのお姉さん?

分かります?

社会の礼儀や大人としての態度、発言をしっかり勉強してくださいね。

あ、そんな親切な対応をして頂いたEverzonさんはこちらから買えますよ。

www.everzon.com


きちんとした対応をして下さいました。

マイアカウントを作ると凄く安くなります。

See You!!!

礼儀って大事よね。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村