VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Gatub Crafts DARANG V3.5 (RDA) 買ってみました

Gatub Craftsというモッダーさんの新作RDAです。

インスピレーションをとても大事にしている私ダヴです、こんにちは。

見た目が気に入って衝動買いしてしまいました。

さてその中身やいかに!

早速みていきましょう!


Gatub Crafts DARANG V3.5

非常にスッキリしたシンプルなデザインです。

Darangアトマイザーは、2014年に1stエアーフロートンネルタイプと1回目の漏れ防止システムでした。今、DARANG V3.5を24mm径で紹介しましょう。

すべての機械加工と組み立てを完了
シングルコイルとデュアルコイルで使用できます。

  • 真の粘土芸術。

購入先のTBMJPさんというショップ様の商品説明をそのまま引用させて頂きました。

その商品説明も Gatub Craftsさんの説明からの翻訳ですのでまあ、いいでしょう。

ショップ様のご紹介は後ほど致しますね。

•ステンレス製(ドリップチップはデルリン)

•直径:24㎜

•ドリップチップ含む高さ:30㎜

•ドリップチップ含まない本体高さ:18㎜

•デッキは2バリエーション…シングルコイル前提専用デッキとデュアルコイル用デッキ

•専用ワイドボアドリップチップ

•トップから入ってサイド下へダウンしてデッキに入り込むエアフロー

•MADE IN フィリピン

って感じですかね?

上記仕様は勝手に私の把握した範囲で書かせて頂きました。


早速デッキから見ていきましょう。

私が購入したのはシングルコイル用デッキのものです。

ジュースウェルは実測で3㎜ありました。
深くはないですね。
そして丁度半分を空間を埋めてしまう構造になっています。

この構造が興味深く私はこちらのデッキのものをチョイスしました。

デッキ周りの淵の部分もデュアルコイル用のデッキに比べると厚みがかなりあるように見えます。

その分必然的に空間は狭くなりますね。

ジュースウェルはお世辞にも深いとは言えません。

かといってBFで使えるアトマイザーでもありません。

ある種割り切った古き良きドリッパーってイメージですね。

そこに惹かれました。

ただデッキはポストレスのタイプです。

コイルのセットは簡単そうに見えますね。

デッキ裏

ポジティブピンは調整可能なようですがこの辺は注意しましょう。

実際はあまり出ていないので不安な方は確実に出ている状態にするのがベストです。

後ほどTBMJPさんからこのピンより長めのピンをフィリピンの方に発注して発送してくださるそうです。

とても親切な対応をしてくださいますね。

ドリップチップを外してキャップをした状態を上から見るとこれだけの狭い空間になっているのがわかります。

では次にそのキャップを見てみましょう。

この矢印の部分…これがエアフロー調整リングになっています。

このリングを回して約1.5㎜×10㎜の細長いエアホールを無段階で調整出来るようになっています。

このエアホールは対角にもう一つあります。

このデッキの構造上、ちょっと対角にもある意味がわからないのですが
おそらくこの隙間にもエアーを通すのが目的なんでしょうか。

そしてエアーの流れですが…

ここから入って…

このような構造になっているキャップ裏の矢印部分からデッキへ向かっていきます。

全体的なエアーの流れはこのようになると思います。


では次に実際にビルドをして使用してみます。

ハイブリッドでチューブのアトマイザー側キャップを外せる構造ならこのようにしてポジピンが出ているか確認するのも良いと思います。

吸ってみます。

エアフロー全開…

ドローは当然軽いんですけどちょっと驚きました。
味が結構しっかり出ますね、これ。

このワイドボアに近いドリップチップなのでミスト量はかなり多いです。

しかしむせませんね。

エアフローを半開程にしてみます。

濃くなりますね。

味もしっかりついてきます。

エアフロー少々開

ドローはそれなりに割と重くなります。

そして味が一段さらに濃くなりました。

多いミストで濃い味を楽しむにはこれはいいかもしれません。

吸った感じはそんな感じですね。

使用感としては、エアフローを調整する時の細いエアフロー調整リング…それがちょっと細くて回し辛いかなって気がします。

そしてこういったエアフローの構造上、漏れにくいという長所もあると思います。

しかしこのデザインがとにかく私は好きですね。

シンプルなんですけどワンポイントで細く装飾されてるこういうデザインって粋に見えますね。

Black Serpentesにもバッチリ似合いますね。

かっこいいです。

さてこのアトマイザー、現在入手できるんでしょうか。

発売してすぐソールドアウトになってしまいましたがもしかしたらどこかのショップさんにも卸されているかもしれません。

今のところ私の知る限りではTBMJPさんからの入手ルートしかわからないですが…

こちらで買いました。
ソールドアウトになってしまっていますが一応貼り付けておきますね。
THE BOSS MOD JAPAN

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村