VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

93's BREWERY…リキッドレビュー(全7種)

最近私がよくお邪魔しに行っているVAPEショップにMr.VAPE横須賀さんというショップさんがあります。


ご近所さんということもあってちょいちょい伺わせて頂いているんですけど…。


割と落ち着いた空気で居心地の良い雰囲気なのかなって思っています。


店長のハルさんという方は英語が達者な方で…横須賀という土地柄外国人のお客さんも割といらしてるみたいなんですけどビューティースマイルを振りまきながら流暢な英語でスマートに対応されていてかっこいいですね。


いや、ハルさん女性なんですけどね、明るい方で美人でかっこいいです。


そしてスタッフさんのおひとりにサイコさんという方がいらっしゃいます。


この方はフィリピンと日本のハーフな方なんですけど英語はもちろん日本語も普通にお話できてオールマイティに対応されているようですね。

フィリピンにお友達もたくさんいらっしゃるようで…(え?!あの人とお友達だったの?!)とちょっと嬉しくなるような楽しくなるような人脈を実は持ってらっしゃるかもしれない方なんですね。


先日お店に遊びに行った時にそんなサイコさんと意気投合してしまいました。


MODやアトマイザーのお話…特にハイエンドのお話には精通していらっしゃるようでハイエンド話に花が咲きました。


あ、サイコさん男性ですよ?
見た感じお若いですよね?きっと。


VAPE歴も長いようでお詳しいですね、色々と。


シャイな笑顔がとっても素敵なフレンドリーな方で好青年って感じです。仲良くなれそうです。


そんなMr.VAPE横須賀さんの店長ハルさんから先日お呼びがかかりました。


ハルさんからのお呼びなら行かないわけにいきません。


仕事も早々と切り上げその足でMr.VAPE横須賀さんへ…


そうです、仕事よりVAPEです(冗談です)


会社から車でそのままお店に直行しました。


到着するやいなや…

ハルさん「はいこれ、ダヴさん相変わらずかっこよくてイケメンでハリウッドの俳優みたいでクールでスリムでマーベラスですね。この子達お願いしますね、レビューを!」(かなり盛っています、気にしないでください)

提供元: Mr. VAPE yokosukaさん

イケメンでカッコ良いなんて言われたら引き受けないわけにはいきません。断るなんて以ての外です。


はい、ありがとうございます。

謹んでやらせていただきます。


さて…どうしましょうか。

1本ずつブログにアップするのも楽しいんですけど…ここは気合を入れて一気にやってしまおうかと考えました。

私もこう見えてそこそこブロガーの端くれです。

きっと見ている方は一気に見れた方がわかりやすいと考えました。

断じて一本ずつアップしていくのがめんどくさいわけではありません。断じて。

では早速いきましょう!

93's BREWERY リキッド

バリエーション…
Apple Tea
•Ice Lemon Tea
•Strowberry Tea
•Honeydew Tea
Peach Tea
•Mango Tea
•Jasmine Tea

スペック…(全7種共通)
VG/PG:70/30
容量:60ml
made in Malaysia
価格:3200円(税抜き)

リキッド名を見ると全てに〜Teaとネーミングされていますね。

Tea…お茶?紅茶?おそらくラベルデザインから察するに紅茶と予想します。

全て紅茶ベースのフルーツアクセントなんでしょうか?

では一本ずつ吸っていきますね。

一本目…

93's BREWERY リキッド〜Apple Tea

•RDA1.09Ω

吸い込み始めアップルの風味とともに清涼感を強めに感じます。

その後紅茶の香りが口の中に広がります。

やはり紅茶ベースっぽいですね。

紅茶の良い香りが吐き出しでも心地よく鼻から抜けていきます。

アップルのテイストも紅茶の香りを邪魔しない程度にフワッと感じます。

アップルの酸味と甘みが舌に感じられて美味しいです。

とはいえ、薄っすら甘い程度なのでさっぱり吸えますね。

そして清涼剤のおかげでしょうか、アイスアップルティーのイメージに思いました。

マレーシアリキッドによくある味の濃さはしっかりこのリキッドでも感じられます。

RDA 0.36Ω

アップルの風味を強めに感じてきました。

あ…ゴホッ…

ちょっと清涼剤が強めですかね。

個人的に清涼剤の強いのはむせてしまうのであれなんですけど…逆に清涼感が強めなものを求めている方にはちょうど良いかもしれませんね。

スッキリ吸えて美味しいです。

紅茶の香りと若干の苦味のテイストもしっかりあって美味しいアイスアップルティーです。

これは暑い日に思いっきり吸ったらスッキリさっぱりして美味しいでしょう。

味も濃いです、しっかりした味付けですね。

なお爽やかな酸味と薄っすら甘い程度で甘ったるくはないので飽きずに吸えると思います。

2本目…

93's BREWERY リキッド〜Ice Lemon Tea

アイスレモンティーですね。
実は私、レモンティーにはちょっとうるさいです。

要は好きってことです。

吸ってみます。

•RDA 1.09Ω

リキッドの匂いは…レモン味のかき氷のアイスあるじゃないですか、もしくはシャーベットみたいな。

一瞬あんな感じに思いました。

吸ってみると…

爽やかなレモンの風味が口の中に広がります。

清涼剤はアップルティーに比べると少し弱めに感じますね。

ですので違和感なく美味しく吸えます。

紅茶のテイストがちょっとわかりにくいかなって気がしますが…

吐き出して後味に薄っすら紅茶感が鼻に残る感じはしますね。

その紅茶感を感じて初めてレモンティーかなって思いました。

レモン味の質も…私なんか特に柑橘系はややもすると芳香剤的なイメージを感じてしまうので少し敬遠気味になってしまうのですがそういうこともなくどちらかというとレモン味のかき氷っぽいイメージに感じました。

•RDA0.36Ω

こちらの抵抗値でも紅茶よりややレモンの方が強めに感じますね。

吐き出す瞬間に紅茶の香りがしてレモンとうまい具合に混ざり合って鼻から抜けていくのが美味しく感じるポイントでした。

ちびちび吸うのも良いですがこちらの抵抗値くらいで気持ちよく吸うのもアリですね。

若干薄いかなって気はしますがこれは使用環境にも左右されるので色々試しがいがありそうです。

3本目…

93's BREWERY リキッド〜Strowberry Tea

いちご紅茶…名前だけみると非常に美味しそうです…。

実は今だから言いますけど私いちごも好きなんですよ。甘いイチゴが好きですね。イチゴショートケーキとか…。

あんまり食べませんけどね。

吸ってみます。

•RDA1.09Ω

リキッド自体の匂いはモロにイチゴ飴の匂いですね。

吸い込むと甘さ控えめなイチゴの風味が口に広がります。

やはり吐き出しのポイントで薄っすら紅茶のテイストが後からやってきてイチゴと混ざり合って鼻から抜けていきます。

紅茶自体は少し薄く感じます。

イチゴ単体とは一味違うかなって思うくらいの紅茶の風味ですね。

どちらかというとイチゴ飴にちょっと近い感じがします。

フルーティーで美味しいです。

•RDA 0.39Ω

なるほどこちらの抵抗値の方が紅茶感が若干増す感じがします。

イチゴが少し奥に引っ込んで清涼感がアップしてきました。

このシリーズ、全て清涼剤が入っているみたいですね。

ああ…吐き出して鼻から抜ける感じが非常に良いですね。

これは美味しいかもしれません。

イチゴ→清涼感→ときて紅茶感が少し後味に残って美味しいですね。

ちなみに私、いちご紅茶って飲んだことありません。

4本目

93's BREWERY リキッド〜Honeydew Tea

ハニーデュー…メロンですね。

これは個人的にハードル高いですよ。

ハニーデューで美味しいと思ったリキッドって私的には数えるほどしかありません。

吸ってみます。

•1.09Ω

吸い込みまずやはり清涼感をやや強めに感じます。

舌にメロンの甘みを感じてその後紅茶の苦味と混ざり合って程よい甘さで鼻から抜けていきますね。

紅茶は薄っすら…って感じです。

0.34Ω

ちょっと全体的に味が飛び気味になるみたいです。

しかし紅茶はこちらの抵抗値の方が感じることができるかもしれません。

メロンが少し奥に引っ込みますね、そして清涼感アップって感じです。

スッキリさっぱり吸えると思いますがさてみなさんはどう感じるでしょうか…。

5本目…

93's BREWERY リキッド〜Peach Tea


•1.09Ω

あ、これ、美味しいと思います。

ピーチと紅茶のバランスが良いように思いました。

甘くはありませんね。

フルーティーなピーチの風味に紅茶の味って感じです。

これにも清涼剤は入っていますね…

夏向けなんでしょうかね。

たしかにさっぱり吸えます。

薄っすら桃の香りが特徴的ですね。

•RDA 0.39Ω

紅茶感がやはりこちらの抵抗値の方が増す感じがします。

ピーチ自体も甘すぎない若い桃って感じですね。

フルーティーな紅茶で午後のひとときを素敵に過ごせそう…かはわかりませんが清涼感がやはりあってさっぱり吸えます。

6本目

93's BREWERY リキッド〜Mango Tea

RDA 1.08Ω

美味いっ!これは美味い!!!

味の好みなんて人と違って当たり前なんであれなんですけどこのマンゴーは美味しいですね。

ちょっと青臭い感じがたまりません。

え?以前のマンゴー系のリキッドで青臭いのがどうも苦手だなんて言ってたって?

私がですか?

ああ…たしかに言ってたかもしれません…。

そうですね。

人の味の好みなんて天邪鬼なんですよね。

手のひら返したみたいに美味い!不味い!ってなるんですよね。

長らくvapeのリキッドを吸っていくとそのリキッドの好み自体も変わっていくという良い例でしょう。

とにかくこれは美味しいですね。

ちょっと若いマンゴーが弱目の清涼剤と共に口の中に広がって吐き出しでやはり若干苦味も感じる紅茶とうまくブレンドされて鼻から抜けていきました。

後味は紅茶のほのかなテイストも残って気分が良くなりました。

マンゴー系でもこれは紅茶と合わさったちょっと甘くないしかしフルーティー感も伴った面白いマンゴーですね。

美味しいです。

•RDA 0.34Ω

こちらの抵抗値では紅茶感とマンゴーが非常にうまくブレンドされたおもしろマンゴー味になりますね。

もちろん私、マンゴー紅茶なんて飲んだことないのでそれがどんな味かはわかりかねますがきっとこんな味なんでしょう。

マンゴー独特の若い感じ…ちょっと青っぽい感じも残しつつしかし甘みもあって紅茶の香りも後からやってきます。

非常に美味しく感じました。

やはり清涼剤は入っていますがほかの種類に比べてなぜか吸いやすい気がしました。

7本目…

93's BREWERY リキッド〜Jasmine Tea

店長のハルさんも愛飲してらっしゃるそうです、Jasmine Tea 。

ジャスミンティーというと癒し系ですね、多分。

フレーバーティーの代表格と言えるんじゃないでしょうか。

香りを楽しむお茶というイメージが強いです。

吸ってみます。

•RDA 1.09Ω

吸い込むとフワッとジャスミンの香りが口の中に広がります。

しかしこれは過剰に強すぎないのが良いですね。

これも柑橘系同様ややもすると芳香剤的なイメージを思い出しがちなんですがあくまでも美味しいジャスミンです。

とにかく香りが良いですね。

紅茶のアクセント…いや、ベースに紅茶ですかね?わかりませんがうまくブレンドされているようで嫌味な感じはありません。

香りを楽しむお茶系リキッドのように感じました。

女子が好きそうな香りのリキッドに思いました。

やはり清涼剤もやや強めに入っているようでそれも1つのアクセントになってサッパリスッキリ吸えそうです。

RDA 0.39Ω

こちらの抵抗値ではややジャスミンが奥まって紅茶のほのかな香りと苦味が清涼感と共に吐き出しで鼻から抜けていきます。

こちらの方が個人的には好みです。

お仕事などで疲れた身体に一服の清涼感を与えてくれそうなそんなリキッドに思いました。

まさに癒し系ですね、美味しいです。

まとめ

私は個人的にMango Teaが好みでしたね。

紅茶が混ざることで面白いマンゴーリキッドに思いました。

これはちょっとクセになる味でした。

シリーズ全7種、いずれも清涼剤がやや強めに入ってるようです。

なのでまだまだ暑いこの時期はスカッと美味しく吸えそうです。

そして紅茶の香ばしい味わいと若干の苦味も…感じるか感じないかくらいの苦味だと思われますが…それが大人の味を演出しているようで落ち着いて吸うのにも適していそうです。

マレーシアリキッドらしく各フレーバーも割と濃く出てくれているようでそれぞれの味をしっかり楽しめました。

ちょっと休憩で気分転換などに吸うと良さげです。

そんなリキッドこちらで買えますよ。

お電話での通販も受け付けてくれているそうです。

tel 046-815-6878

m.facebook.com

サイコさんのBBと記念撮影…

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村