VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

FUSION JUICE〜4 Leaf Clove リキッドレビュー

ガラムタバコといったら…

吸うとパチパチ音が鳴って独特な甘ったるい香りの煙が辺りに漂い…その香りが結構強烈で拒絶反応を起こす方もいらっしゃるかもしれないという…。

フィルターも甘くて咥えた唇を舐めると甘いアレです。

私自身も…かなり昔ですがよく吸ってた時期がありました。

しかし美味しいんですけど一回吸ったらしばらくいいかなくらいな好みだった記憶があります。

そして味の記憶も定かではありません。


なんとなく残っている記憶では…

とにかく独特な甘い香りとお香のような煙、吸った後唇舐めると甘い…

周りに臭い…と言われたそんな記憶が…

その独特で個性的、強烈ともいえるフレーバーが好き、という方もいらっしゃる事でしょう。

逆にあれだけは勘弁…という方も少なからずいらっしゃると思います。

そのガラムテイストらしいタバコ系リキッドらしいです。

4 Leaf Clove

•味:ガラム
•VG/PG:50/50
•生産国:日本

RDA 1.5Ω

キャップを開けてリキッド単体の匂いを嗅ぐとなるほど確かにガラムのそれっぽい匂いがしますね。

最初に吸った第一印象は…

昔吸ったガラムの味とはなんか違うかなって印象です。

青くさい葉っぱ感、草感がかなりあるように思います、この抵抗値では。

それ故にHILIQさんのmagic7がもしお好きな方がいらっしゃったらこれも美味しいと思うかもしれません。

少し清涼剤も入っているようですね。

口の中がスースーします。

一瞬僅かにナッツっぽい味も感じました。

なんだかんだ私いってますけどこれ、嫌いじゃないですね。

寧ろ好きです。

ちょっと抵抗値を変えてみましょう。

RDA 0.3Ω

あ、こちらの方がガラムっぽいですね。

いや、わからないですよ?

私の感覚なので…。

そしてもう一つ私感をいわせていただくならこちらの抵抗値で出る味の方が結構好みです。

葉っぱ感、草感は相変わらずありますが独特な香料の味が気持ちします。

喉に清涼感も少し感じるので割と飽きないですね。

エスニックな匂いがプンプンしますね。

(私は)美味しいと思ってしまいました。

まとめ

とはいえ、ガラム独特な甘さはいずれの抵抗値でも感じませんでした。

もう少し他のテイストが顔を出す設定があるんですかね。

しばらく色々試してみます。

私的には低抵抗で気持ちよく吸った方が美味しく感じました。

とにかくリアルな葉っぱ感、草感を感じたのでソレ系がお好きな方はハマるかもしれませんね。

ミストの香りはガラムに結構近いものがあると思います。

そしてリキッド自体の匂いにもガラムっぽさを感じるので抵抗値などの設定いかんでは吸った時にもっとガラムのテイストを感じることができるかもしれません。


なんか深いかもしれません。

まとめると…

全く甘さは感じない葉っぱ、草感が強い独特なエスニック感を感じるガラム風タバコ系リキッド。

ちなみに唇舐めても甘くなかったです。

こちらで買いました。
m.facebook.com

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村