VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

The Boss Mod VERTEX CURSED SQUONK RDA Brassというアトマイザーを買ってみました

はじめに

こんにちはダヴです。

つい先日はセルビアの頭の良さそうな MOD(Dicodesチップ)を買って1人心の中で盛り上がっていましたけど今回はフィリピン産のアトマイザーを…

そうです、私そこら辺節操がありません。

レギュレーテッドであーでもないこーでもない弄りながらMTL寄りのアトマで美味しいミストを吐くのも好きですし、気持ち良く爆煙を吐くのも好きです。

でもいずれにしても基本美味しさは求めます。

皆さんそうでしょうけどね。

あ、今爆煙なんて言葉使わないんですかね。

あまり聞かなくなりましたね。

そんな感じでThe Boss Mod VERTEX CURSED SQUONK RDA Brassというアトマイザーを買いました。

どうやらこれ限定らしく欲しくなってきた時にはどこに売ってるの?って感じでネット上をウロウロキョロキョロしてたんですけどVAPE HOKKAIDOさんVAPE HOKKAIDO | Shop Vaporizers, MODs, Accessories & E-Liquids 電子たばこ専門店 – VAPE・電子たばこ・リキッド専門店というショップさんから購入させて頂きました。

The Boss Mod VERTEX CURSED SQUONK RDA Brass

スペック

あ、その前に…これこんな感じで送られてきたんですけど元々箱的なパッケージとかは無いんですね?

非常にシンプル極まりないパッケージングですね。

そういうの嫌いではないです。

が、寂しい気持ちもなくはないです。

あ、でもTHE BOSS MODってそんな感じなのかな…。

なにせはじめて使うモッダーさんのアトマなのでそのあたりよく把握していません。

ただ、ショップさんからのメッセージは心温まりました。

この辺りのお気遣いはとても気持ちの良いものですね。

ご丁寧にミストの出し方まで書いて頂きありがとうございます。


•主な材質:SUS304、ブラス
•直径24mm*高さ27mm
•ポストホール4x2.5mm
•フルデッキlazer engrave
•bfピン付属
•510ノーマルピン
•ドリップチップ:510,810ワイドボア(直径18mm、15mm、12mm)から3種類のワイドボア
•予備イモネジ、Oリング


バラしてみていきます

早速みていきましょう。

ドリップチップは3段階に口径が変化出来ます。

黒いデルリンのパーツですね。

くびれているスリーブがデザイン的には特徴的です。

もう一つ目を引くのがこれ。

デッキ底面にエングレービングが施されています。

こういうの大好きです。

デッキ端に寄せられたポスト…

直径24㎜というのも相まってスペースは広いです。

自由度のあるビルドが可能なようです。

そしてその構造からもお分かりかと思いますが片側エアフローになります。

このリングはデザイン的なものでしょうか。

私が購入したこのアトマはブラス一色ですがカラーバリエーションはSUS(シルバー色)、ブラックがあるので組み合わせて遊べそうですね。

いや、一個あれば私は十分ですが…。

ジュースウェルは約4㎜程ですね。

エアフローは思いっきりサイド…真横から当たる感じですね。

デッキの切り欠きの部分に対してスリーブ内側のもう一つのパーツを動かすことによって3段階の調節ができます。

あとは微調整ですかね。

エアホール1つ

2つ

3つ

尚、全閉にはなりません。

キャップ裏面

浅い幅で若干ドーム状になっています。

デッキ裏面

シンプルです。

ノーマルポジピンの出方はこのくらい。

ポジピンの材質はカッパーですね。

3段階のドリップチップ

私はおそらくこの状態で使うでしょう

ビルドしていきます

シングル

おう…

なるほどエアホール1つで結構味は濃く出ますね。
うーむ…美味しいですね。

正直あまり味の出方はそこまでハードル上げて期待していなかったのですが想像以上に味出ています。

エアホール1つだとこの手のタイプに比べると割とドローも重い感じがします。

エアホール2つですと一気に軽くなりますね。

しかしドローが軽くなっても味の出方はそこまで落ちていない気がします。

ミストはキメが細かいというより若干サラサラしている感じ…粗くはないですね。

口当たりは想像より重くはなく逆に軽い感じがします。

まあ、リキッドでも変わりますからね。

その辺は個人の勝手な感覚でしょう。

エアホール3つはスカスカですね。

クラウドチェイスはこれで優勝できそうです。嘘です。

それなりにミスト量は多いですね。

肝心の味はエアホール3つ開だとやはり大味といいますか、味の上っ面だけすくって美味しいんだけどすぐ消えてしまう、みたいな感覚です。


デュアル

ひゅううぅ…

エアホール1つだと結構濃いですけど熱いです。

2つだとなんかボヤけるというか中途半端な感じがします。

3つ。
これがいいですね。

デュアルなら全開でも不思議と味も割と輪郭を残したまま気持ちよくミストも吐けます。

これ、いいですね。

全開いい感じです。

多分あんまりやらないですけどね…。

まとめ

個人的にはシングルでエアホール1つないし2つでオーソドックスにいくのが好きでした。

味もしっかり出ますし、気持ちよくミストも出ます。

とはいえ、これはDLの性格が強いアトマイザーに思います。

デュアルでエアホール全開も捨てがたいですね。

さて、このアトマイザー、今後手に入る可能性はあるんでしょうか。

ちょっと国内のショップさんを調べさせて頂きましたらまだ販売されているお店もあるようです。

DLのドリッパーを求めている方なら割とこれいいと思いますよ。

BFピンも付属されていますしね。

まあ、フィリピン産なので諸々踏まえた上でそれ系がお好きな方ならハマるかもしれません。

"かも"しれません。

私は気に入りました。

何よりこのデザインが好きです。
これに合わせたくて買ったようなものなので…。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村