VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

NICOTICKET Wakonda 新しいの吸ってみました

一年半くらい前でしたっけ?

ワコンダを製造しているNICOTICKETが廃業してしまうよ…なんていう話を聞いたのは。

はてさて…。

困った。

こんなに美味しいリキッドが無くなってしまうのは非常に困った。

ワコンダは個人的にコーヒータバコキャラメルバニラの複雑系として中毒とも言えてしまうのも過言ではないくらいのやみつきの美味しさで大のお気に入りでした。


そこで彗星の如く颯爽と現れたのがペパカカでありフィーカでした。

完全にワコンダは忘れていました。


よくあるじゃないですか。

大好きだった彼女にフラれて諦めきれなくてモヤモヤした日々を過ごしてそれでも諦めきれなくて毎晩枕を涙で濡らしながら過ごした経験が…おありになる方も少なくないと思いますが。

いや、私は、どちらかというとあ、ダメなの?そうなの?
はい。了解です。

って感じですぐ忘れる方なんですけどね。

元々忘れっぽい性格なので。

そんな感じで忘れた頃に元カノがやっぱりやり直そ。と目の前に現れます。

うーむ。

もうお前のことは忘れたんだ。

忘れたんだ。

元カノ「やっぱり本当に好きなのはあなただってやっと気が付いたの。私、あなたじゃなきゃダメなの…。」

なんで今更おれの目の前に現れるんだよ…。

どうしてなんだよ…

やっとお前のことを忘れる事ができたのに…。

おれはもう別な彼女と付き合ってるんだよ。

今更やめてくれよ…やめてくれよ…。

なんで今更…。

なんでぇぇーーーーー!

と涙を流しながら思わず抱きしめてしまいます。

そして抱きしめた時に…。


あれ?彼女の匂いが…

ちょっと違うな?

昔の彼女の匂いじゃない…。

あの頃の彼女の甘くてどこかホッとするようなしないような…髪の毛から香るなんとも切なくなるような匂いがない…。

いや、似てるんだけどなんか違う…。

着ている服の趣味もなんか変わってる…。


お前ーーー!

元カノじゃないな!誰だ…。

誰だお前はぁー!

元カノ「ううん。私は元カノのワコン子だよ…。時も経てば使ってるシャンプーだって変わるわ。匂いが変わっても服の趣味が変わっても私は変わらない元カノだよ…。」

ああぁぁ…。

そうか、そうだよな。

時が経てば変わるものなんだな。

元カノ「またやり直せるかな…?」

うーん。

ちょっとまって。

ちょっと吸ってみるからちょっと待って。



装いも新たに復活しましたね。

旧ワコンダは廃業されてなくなるという話を聞いてどの位経ったでしょうか。

旧ワコンダをご存知の方もそうでない方も注目度は高いかと思われます。

かくいう私も吸わずにいられませんでした。

NICOTICKET Wakonda

•VG70%/PG30%

早速吸ってみましょう。

•キャップを開けた時の匂いは…。

甘いバニラ、コーヒー、キャラメルの匂いが印象的です。

どうしても旧ワコンダと比較してしまいますが若干薄いのかな?って気がします。

•ミストの香り…

確かにワコンダの匂いはします。

スモーキー感が薄らいだ気はしますが…。

香り自体は周囲にバニラ、コーヒーなどの複雑な甘い香りが漂うでしょう。

VAPEをやらない人が近くにいらっしゃいましたらなんらかの反応はされると思います。

•吸ってみます。

RDA 0.4Ω 15w〜

吸った第一印象は旧ワコンダのあの独特のスモーキー感が薄らいだ気がします。

良い意味でのあの独特なクセになる甘ったるさとスモーキー感が弱くなったかなって感じです。

全くの別物になったとは思いませんがちょっと舌に感じる酸味があります。

例えていうなら同車種のターボがついてないバージョン。

旧ワコンダはターボ。
新ワコンダはターボなし。

別な言い方だと尖っていた部分が丸くなったのかなって気がしました。

しかしそれでもワコンダ。

旧ワコンダのテイストは底の方に薄っすら潜んでいる感じもしました。

スティープされてどうなっていくのか興味はあります。


開封後吸った印象は、コーヒー、バニラ、キャラメル…タバコ感は…あの独特なスモーキー感があまりないので概ね…甘ったる過ぎないコーヒーバニラメインの複雑系という印象です。

人によっては吸いやすいと感じると思います。

美味しいですよ。

美味しいですけど今現在、この手の複雑系は結構色々なメーカーから発売されていますね。

美味しいのもたくさんあります。

冒頭で書きましたフィーカ然り…。

これじゃなきゃダメだっていうほどの強烈な印象はあまりありませんでした。

あくまでも私感です。

では抵抗値を変えて吸ってみましょう。


RDA 1.07Ω 15w〜

やはり一段下がった感じがします。

舌に酸味が感じられます。

フルーティーともとれますがコーヒーバニラキャラメルメインの薄らいだテイストが後を追って口の中にひろがります。

吐き出しで確かに旧ワコンダのあの独特なスモーキー感が鼻から抜けていきますがやはり概ね薄く感じますね。

よく言えば吸いやすい印象です。

ちょっと繰り返しになってしまいますが…私感ですが、ワコンダは濃厚な甘さとあの独特なスモーキー感がチェーンしていくうちにクセになって美味しいと思っていました。

それが1つ尖っている部分だと思っていたんですけどそれが丸くなって
吸いやすくなったのかなあっていうのが私の印象です。

恐らく今回、このワコンダは賛否両論分かれると思いますし、この手のレビューを書かれているレビュアーさんによっても感想は違うような気がします。

感じ方は十人十色ですからね。

いや…きっと次から次へと発表される他のメーカーのリキッド(複雑系)のレベルがアップしてるんでしょうね。

もし…あの旧ワコンダの味そのままだったとしても私はどう思うでしょうかね。

確かに実際吸った時は旧ワコンダに比べて私感ですが物足りなさを感じたのは否めませんが、かといって不味くはないです。

むしろ美味しい部類です。

旧ワコンダが強烈な印象だっただけにそう感じるだけで…。


しかしそうは言っても伝説のワコンダです。

せっかく復活したのですから一度お試しになっても損はないと思いますよ。

話の種にもなりますしね。

いずれまたなくなるんですかね?よくわかりませんが。

いや、しばらくはあると思いますけどアメリカの事情はどうなるかわかりませんからね。

お試しできるお店などがお近くにあったらちょっと遊びに行ってもいいかもしれません。

ちなみに私は近所のMr. VAPE横須賀さんで吸わせていただき購入させていただきました。


あ、冒頭元カノネタの話のオチ書かなきゃ…!と思ったんですけど自分で書いててなんかよくわからなくなってきました。

こんな名言をどこかで聞いたことあります。

二人の女性を好きになったら後から好きになった女性を選べ。

なんですって。

そのこころは、、

最初に好きになった女性が本当に好きなら二人目を好きになるなんてありえないからだ。

なんですって。


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村