VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

クローン製品についての私の見解

さて、先の記事を含めて私、クローンのアトマイザーを2種類ほど記事にさせて頂きました。

これは私なりの意味のある記事でございます。

記事の表現方法によっては受け取り方によってもしかしたらクローンをバカにしている…若しくは本物を軽く見ている、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

記事を見てそれぞれの方が色々なことを感じ取って頂けたらと思います。

例えば…

某オークションやショッピングサイトで「本物」だと思って買ったら実は「クローン」だった…

なんてこともあるかもしれません。

個体そのものがそっくりならば入れ物を本物に入れ替えればわからないかもしれません。

(ただ…入れ物にもシリアルナンバーが記載されているものがほとんどですので一致しなければ怪しいともみれます…ものは言いようでたまたま2つ持ってて入れ違いだったとかなんでも言いようがあると思います。)

そういった警笛を鳴らす意味もございます。

クローンの記事を見てどれだけ本物との違いがあるのか…

そういったことも事細かく書ければいいのですが未熟者の私にはなかなか違いがわからずこの部分が本物と違うよ!とは言い切ることができません。

なにせ、まず、本物を手に入れるのが困難なのでその違いを忠実にお教えすることもできないのが事実ですが…。

しかしながら海外の(主に中国サイトですが)ショッピングサイトでは「クローン」とアナウンスして売られています。
わかりやすいのが「Styled」という文字です。

まあ、値段が明らかに違いますが…(笑)

それでも本当に初心者の方は「うわっ!安っ!お買い得!本物がこの値段?!買おっ!」なんて方がいらっしゃったりするかもしれませんね。

いないとは思いますけど…。

まあ、それも是非を問われるところかもしれませんが…

初めからクローンとして認識してそれぞれの意味をお持ちで自己責任で手に入れる事に関しては私はなんとも思いません。

本物を買いたいんだけどなかなか買えない…という方もいらっしゃるでしょう。

お金はあるんだけど購入に至るまでがなかなか難しい…

いやいや…高いからなかなかお小遣いでは買えないよ…

それならば色々な方法を考えるわけですね。

マスプロ製品でも優秀なアトマイザーはたくさんあると思います。

それで十分楽しめるよ!という方もいらっしゃるでしょうし私はそういう方を見ていいぞ!いいぞ!楽しくvapeやってるな!とも思ったりします。

かたや、ハイエンドでそれぞれの方が楽しんでいるのを見てそれはそれでいいぞ!かっこいいな!おれもそのうち欲しいな!かっこいいぞ!いいね!とも思います。

ではクローンは…

それはそれでその方に個人的な意味があるのなら私は否定は致しませんね。

先に書いた、なかなか買うのが困難だ、でも雰囲気はどんな感じか試してみたい。などなど…。

ただ声を大にして言いたいのはそれを本物として転売している方がもしいらっしゃったらそれは反則ですね、、

そういった意味を踏まえて写真をなるべく掲載して記事を書いています。

(ぶっちゃけ文章はどうでもよかったりしますw)

私の場合は手に入れるのがちょっと困難かな…と思った時に構造はどうなっているんだろう?実際手にとってみたときのデザイン的なかっこよさってどんな感じなんだろう?ちょっと
「知りたいな」…そういった意味合いが強いです。

そして手に入れられるチャンスがあれば、もし気に入ってやっぱ「本物」欲しい!と思ったら「本物」を買う行動に出ようと思ったりするんですね。

まだ出来てないですけどね。

大体辛抱強く頑張って色々な行動に出ると本物を手に入れられるチャンスはあるわけで…。

そうやって本物のSOLOなども手に入れることはできました。

そろそろ何が言いたいかわからなくなってきたのと夜勤に行かなければいけないので締めますが…

つまり何が言いたいかというとクローンは個人が楽しむ分で理由があるならいいんじゃないかなって思います。

お勧めは絶対致しませんが…。

なぜならモッダーさんのプライドなどもあることでしょう。

そして怖いのが造りの不備による事故などですね。

ただこれをさらに本物と嘘をついて売るのはダメ!絶対!ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!

でも私もあんまり深く考えていなかったりします。まあ、色々な考えを持って楽しめればいいかな、と思います、ただクローンを本物として…ダメ!

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村