VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

HiLIQ Blossom リキッドレビュー

ベイパーの皆様こんにちは。

ダヴと申します。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

春は生活環境も変わるタイミングの多い季節でもありますね。

例えばお若い方なら入社、引っ越し、はたまた転勤などなど…。

生活環境といえば私の住んでいるマンションなんですが、上の家の物音がやかましくて結構以前より少し困っています。

実は下の階の方もうるさかったんです。

上下から挟まれてたまりませんでした。

つい先日妻の制止を振り切って下の階の方には丁重にご挨拶に伺わせて頂きました。

それからというものとても静かになったんです。

ですが…。

上の階の住人の方がこれまたやかましくて…。

普通の鉄筋のマンションでも物音って聞こえるもんなんですよね。

いや、物音程度ならまだ我慢できます。

通常の生活音くらいなら当たり前くらいの感覚でいますから。

しかししかしそれがなかなかどうして…

やかましい騒音に近いんですよ。

いいですか?こんな感じです。

バコーン!!!ドカン!ドスドスドスドス!!!ドンッ!ゴロゴロ…ギィーー!!!ギャー!どかっ!!!ドスン…ドスン!ガラガラガラ…ガシャンッ!!!バコーンッ!!!ゴンゴンゴンゴンゴン…ドコン!ドカン!コツッ!コトッ!!!ドカン!!!

こんな感じです。

あの…上のおばさんともうとっくに成人になられているその息子さん、2人揃って親子でうるさいですよ。

私もそろそろ我慢の限界なのでいずれご挨拶に行きますのでそのときはちゃんとお話ししてくださいね。

なーんていう所に引っ越しちゃったらたまりませんので皆様はお引越しする際は可能な限りご近所様にはどんな方がいらっしゃるのか、いや、それは無理かもしれませんが音に関してどれだけの影響があるのかないのか、リサーチをすることをお勧めいたします。

さて、今日はそんな春にぴったりのリキッド、HiLIQ Blossom
を吸ってみたいと思います。

私、HiLIQさんはお気に入りのリキッドメーカーの1つです。

やはりコスパが良いというのが大きな理由ですね。

しかし安かろう悪かろうでは元も子もありません。

HiLIQさんにはしっかり美味しいリキッドはいくつもあると思っています。

このBlossomはどうなんでしょうか。


RDA 1.2Ω 10w〜

•リキッドの匂い…

花の香りがぷーんとしますね。

果たしてこの香りを口に入れて美味しいと思えるのでしょうか、楽しみです。

•吸ってみましょう。

吸い始めまず真っ先に清涼感を感じます。

割合的には少ないと思われますが清涼剤は入っているでしょう。

と、同時になんの花でしょうか、とにかく花の香りが口の中に入ってきます。

得てしてこういった香りは芳香剤的な…〜

(いや、決して芳香剤が臭いわけではありません。

口に入れるものではないという認識を脳が判断しているかもしれないので拒絶反応を起こす方もいらっしゃると思うんですね。)

〜得てしてその花の香りがするリキッドというものは芳香剤的なイメージが湧きやすく口に入れるものではないという認識が脳が働くのか美味しい、という表現をあまり聞きませんよね。

しかし私は不思議とその芳香剤的な印象はこのリキッドには感じませんでした。

そうですね、どちらかというと香りの強い花びらを浮かべたハーブティーのようなイメージに近いです。

全然吸えますね、むしろ美味しいです。

お茶のテイストも少しあるんですかね、そのせいかあまり違和感を感じません。

私の好きなHiLIQさんの鉄観音や紅茶などのテイストを微妙に感じます。

ほとんどお花の香りに隠れてしまっているようですが…。

いや、実際入っていないかもしれませんが。

いずれにしてもホッとするような癒されるようなイメージです。

とっても良い匂いです。

tinaさんはきっとこんな匂いなんだと思います。

RDA 0.43Ω 15w〜

•ミストの香り…

ああ…良い香り…

•吸ってみます。

花の香りが飛び気味になりますね。

香り抑えめになるのでこの抵抗値の方が逆に吸いやすいかもしれません。

若干舌に甘みも感じます。

全然美味しいですね。

紅茶などのお茶系のテイストがもっと強かったらこれ、香りの良いハーブティーですね。

無意識にチェーンしてしまいますね。

私はこれ、好きですね。

ニュアンスが同じHiLIQさんのSerenityに少し似ている気がしますがあちらも確か花っぽい香りのするハーブティーの様なイメージだった気がします。

こういう系統も慣れてくると美味しく感じてしまうんですよね。

美味しいと思いますよ。慣れれば。

上の階のおばさんの騒音は私は絶対慣れることはないでしょうけどね。


•まとめ

やや清涼感のある甘みを抑えた花の香りがするハーブティーに近い味。
癒やし系リキッド。
心を落ち着けましょう。穏やかにね。

美味しかったです。


あ、部屋の中が花の香りに包まれます。

真面目な話、本当に良い匂いです。

こちらで買えます。
www.hiliq.com

See You!!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村