VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

HiLIQ Matcha Cream 吸ってみました(リキッドレビュー)

好きになる。

じわじわと好きになる。

あるいは嫌いになる。

そんな時、何かのきっかけというものがあったりします。

歌手や俳優のファンになったり、、ファンをやめたり、、

身近な異性を好きになったり嫌いになったり。

VAPEのリキッドにおいても私はきっかけで好きになったり嫌いになったり別にどっちでもなくなったりします。

最初はそうでもなかったんだけどじわじわといつのまにか好きになってた、なんて事あります。

試しに初めて買ったメーカーのリキッドを吸ってみたらこれがもうとても美味しくていきなり好きになった、なんて事も。

逆に最初は大好きだったけどなんか好きじゃなくなった、なんて事もありますよね。色んな理由があったりしますけどそれはおいといて。

そこに大なり小なりきっかけがあったりするんですけど。

まあ、味自体は理屈じゃなくて美味しいから好き。不味いから嫌い。ってなるんですけど、それらを吸う事自体のきっかけはあるわけです。

HiLIQさんのリキッドもそんな1つで鉄観音というリキッドを吸ったきっかけで好きなメーカーになりました。

名前からしてその鉄観音と同じお茶系なんでしょうか。

抹茶クリームなんていうリキッドが発売されてたんですね。

買ってみました。

HiLIQ Matcha Cream
f:id:dabVAPE:20180409070732j:plain

その名の通り、抹茶とクリームの味なんでしょうね。

•PG /VG 50/50を選択…(HiLIQのリキッドは他にPG /VGが20/80という割合のものも選択できます)

早速吸っていきます。

•ミストの香り…

ミルク系の甘さが割と目立つ感じがします。
概ね甘い香りが周囲に漂います。

1.19Ω 15w〜

クリーミーなテイストが強く、うっすら抹茶の香りが後を追って抜けていきます。

個人的には少しミルク的なテイストが鼻をつきますが嫌味な感じはないので全然吸えますね。

抹茶のほろ苦さは弱めでミルクのふんわりした優しさに覆われています。

抹茶ラテを飲んでいるようです。


0.45Ω 15w〜

こちらの抵抗値の方が私は好みですね。

非常に美味しいです。

抹茶のほろ苦さと微妙な甘みの後ろにバニラクリームのようなテイストが後を追って鼻から抜けていきます。

程よい苦味がある抹茶バニラアイスのようです。

個人的な話をして恐縮なんですが、ミルクの強いテイストって私苦手なんですけど…これはそういう苦手感が出てきません。

むしろこのクリーミー感が抹茶のほろ苦さと相まって良いバランスで楽しめました。

うーむ。これは美味しいです。

特に女性に好まれそうな味のような感じがします。なんとなく。

優しい抹茶クリーム味。抹茶の程よい渋み苦味がクセになりそうです。

美味しかったです。

こちらで買えますよ。
www.hiliq.com

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村