VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Chronic Juice BLACKCURRENTZ リキッドレビュー

例えば…あるモッダーさんがいたとします。

そのモッダーさんがあるMODを作ったとします。

さて、そのMODを作った張本人、つまり製作者のモッダーさんは自分で作ったMODを気に入っているでしょうか?気に入っている、というよりもカッコいいと思い出来栄えに満足しているでしょうか、と言った方がいいですかね。要するに気にいるということになりますか(笑)

自分が気に入らなければ世に出さないのではないでしょうかね。

まあ、そうですよね。

わざわざ自分でダサいと思うものを作って売ろうとはしないはずです。

モッダー「うっわ!ダッサいこれ。自分で作ってなんだけどダサすぎてオモロイな、よっしゃ売ったろ。」

あんまりいないですよね、きっと…。

ユーザーからしてみたらちょっと手を出しにくい奇抜なデザインなどだとしてもきっとモッダーさんにとってみれば何か思いがあって作っているに違いないと考えます。

そしてモッダーさんはそれをダサいとは思わないはずです。

むしろカッコいい、あるいは素敵だと思って作っているはずです。

よほど利益も考えず、ふざけた人でなければ、です。

そしてそのMODをみて私たちはカッコいいと思い共感して是非欲しいと思えば購入したりしますね。

そうでなければそれはモッダーさんの感覚と私達の感覚が違うということなんでしょうか。

リキッドでもそうですね。

作っている方は美味しいと思って作っていると思います。

その美味しいと思う感覚が私たちユーザーの感覚と一致していれば自ずとリピートされたり色んな方に広がったりするわけですね。

ここのところ私がレビューしているリキッド、このChronic Juiceのシリーズもまさにそれ。

きっとこのリキッドを作った人は自分で美味しいと思い、絶対的な自信を持って世に出しているはずです。

いや、あんまり深く考えていないかもしれません。

いやいややはりリキッドはこうでなくちゃ!という何かしらの思いがあって作っているはずです。

まあ…このChronic Juiceに限らず国内外のリキッド全般普通は美味しいと思っているから販売されているんだと思いますけどね。

それを気にいるか気に入らないかは私達の感覚ですよね。

話が少し変わって料理なんかもそうですよね。

作る方によって薄味、濃い味付け、料理の種類によって味の濃さを変えたり…

人によっては薄味一辺倒だったり、なんでも味は濃いめだったりと…

何故こんなこと私は考えているんでしょう。

きっとそれは…(味の濃さが他より少し濃いのかな、結構適当なビルドでも美味しく感じちゃうんだよな…。)

私自身あまり好まないフルーツ系で何故か不思議とこのChronic Juiceは美味しい、気に入ってしまった、という感想がこのリキッドに対してふつふつと湧いてきたからです。

きっとこのリキッド作った人は濃い味付けが好きなのかなあ…と思ったり思わなかったり。

まだ2つしかレビューしていませんがあと3種類あります。
共通した感想が私の中で生まれたらそれはきっとやはりそうなのかな?という期待があります。


Mery VEPE様よりご提供頂きました。
meryvape.shop-pro.jp

ありがとうございます。

今回はChronic Juice BLACKCURRENTZというリキッドです。



商品ページより

ブラックカラントの恋人はあなたの子供の頃の記憶を取り戻すので、間違いなくこのE-ジュースと恋に落ちるでしょう。

説明だけ見ると全く味の想像がつきません。

E-ジュースと恋に落ちるというのはなんとなくわかります。

洒落た表現ですね。

そうですね、私もいくつか恋に落ちたリキッドが確かにあります。

冷めてしまう恋もありますけどね。

しかしその恋に落ちる理由がわかりません。

ブラックカラントの恋人はあなたの子供の頃の記憶を取り戻すと…。

まあ、屁理屈はやめときましょう。

考えるな、感じろ。

です。

ブラックカラント…これはカシスの英語読みですね。

カシス味なんでしょう。

と思ったらしっかりショップさんの商品ページに書いてありました。

カシスと言えば…カシスオレンジ、カシスソーダなどお酒などによく聞く名前ですね。

カシスはベリー系の果物です。

さてどんなフルーティーな味なんでしょうか!

•カシス味

•VG/PG…70%/30%

•メイドインインドネシア

•2880円

吸ってみましょう。

RDA 0.4Ω15w〜DL

舌に爽やかな酸味が感じられます。

清涼剤も入ってますね。
しかしさほど強くない清涼感なのでこの抵抗値でもむせることはないですね。

その清涼剤と共にベリー系の他のテイストよりもスッキリした味わいが口の中を支配して甘酸っぱいミストがそのままラストまで抜けていきます。

後味もスッキリしているので爽やかになりますね。

RDA 1Ω 15w〜MTL

この抵抗値で吸うのも悪くないですね。

口の中に溜めてぼんやり吸うといつまでも霧のようにカシスのミストが漂ってる感じです。

しかし個人的にはやはり割と低抵抗でスパーッと気持ちよく吸うのが美味しく感じました。

味はやはり濃いです。美味しいですね。

変に物足りないような味でもなく十分にその味が楽しめますね。

Chronic Juiceのシリーズは味が濃いめに作られてるようですね。

美味しいですね、これに限っては個人的な好みもあるので私はリピートするかはわかりませんがカシスが好きな人はお試しになってみるのも良いかもしれません。

割とビルド適当でも元々味が濃いので美味しく感じることが出来るかもしれません。

私は0.4Ω 25w DLで吸うのが好みでした。

•要約すると…

さっぱりスッキリ、しかししっかり濃い味で、甘酸っぱさも残る青春の思い出が蘇るカシス味。

あ、わかった!

幼い頃の甘酸っぱい初恋の味なんだきっと!

両想いになれるかどうかは保証しません!
meryvape.shop-pro.jp

(あー、これ、タバコ味が混ざってたらかなり美味しいだろうなあ…多分)
See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村