VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Chronic Juice HONEYDEWD リキッドレビュー

ダヴ「おい!アジシオ!喜べ!アジシオ!嬉しい知らせだぞ!ひゃっはー!」

アジシオ太郎「はい?なんすか?年甲斐もなくはしゃいじゃって。」

ダ「あ、そういう感じ?せっかくお前が喜ぶと思って教えてあげようと思ったのに…。そんな感じです?」

ア「え?なんかくれるんですか?なんですか?」

ダ「いや、あげるかどうかは別問題だけど…お前ハニーデュー大好きだったじゃん?ほらあれ!なんつったっけ?ハニーデュー。去年だか美味い美味い喜んで吸ってたやつ。」

ア「あ…クロニックジュースの…。」

ダ「そう!それ!!!そのやつネットで売ってるとこ分かったぞ!」

ア「マジすか!ほんとにまじスカ!それは嬉しいです!しかしなぜに分かったんです?凄いですね!海外のショップですか?輸入したとか?」

ダ「この私をみくびっちゃ困るな…輸入なんてそんなめんどくさいことするか…。おれはこんな偉そうにブログ書いたりしちゃったりしてるけど一消費者だぞ。でも一応これでもブロガーだ。自負してないけど…。国内のショップさんで取り扱いしてるとこからレビュー依頼がきたのだ。」

ア「それは凄い!羨ましい!ください!いや、そのショップ教えてください!買うから!」

…。

私のこのブログを読んでくださってる方でも殆ど記憶には無いと思われますが…昨年Chronic JuiceのHONEYDEWDというリキッドのレビューをさせて頂きました。

これですね。
dab-vape.hatenablog.com

フルーツはあんまり好まない私でもこれは確かに絶賛してしまった記憶がございます。

非常に美味しかったです。

そのChronic JuiceのシリーズHONEYDEWDを含めて全種類今度うちで取り扱いますよ。

と。

Mery VEPE様よりレビューの依頼を頂きました。

こちらのショップさんです。
meryvape.shop-pro.jp

ありがとうございます。

これは依頼云々もそうですが、これが吸えるという喜びの方が大きくて嬉しいです。

重ねて嬉しいです、ありがとうございます。

Chronic Juiceのシリーズ五本を少しずつレビューしていきたいと思っています。今日はその中でこのHONEYDEWDのレビューをしますね。

Chronic Juice HONEYDEWD


パッと見。
まずラベルデザインが一新されましたね。

リニューアルリリースといったところでしょうか。

それとも輸出用ラベルなのかな。

分かりませんが気分も一新して吸っていきたいと思います。

•容量…60ml

•メイドイン…インドネシア

•VG/PG…70/30

•2880円

商品ページより…

常に最高の新鮮な甘いメロンを与えます。
吸い込みおよび吐き出し中にメロンの最高のフルーティーな味と清涼感が組み合わされる。

以前別なショップ様で買った時より少し安いですね。

リーズナブルな提供をされているようです。

リキッドは消費するものなので安ければ安いに越したことはないですね。

その辺りは良心的なショップさんのようでなによりです。

さてラベルデザインも一新して味は変わってしまっているのか…あるいはさらに美味しくなっているんでしょうか?

改めて吸ってみることにしましょう!

•キャップを開けてリキッドの匂いを嗅いでみます…

ジューシーな甘いメロンの香りがします。

香りに関してはもうそれだけですが非常に美味しそうな匂いです。

•ミストの香り…

メロンの甘い香りと若干のスーッとした清涼剤的な軽い刺激があります。

•吸います…

RDA 0.4Ω 15w〜DL

以前吸った時と変わらず美味しく感じますね。

舌に軽い清涼剤の刺激を感じて濃くてジューシーなメロンの香りが口いっぱいに広がります。

そうです、これです。

この味です。変わっていませんね。

クリーム系なども入ってなく…ほぼメロンと清涼剤のツープラトンのレシピなんでしょうが…

何故でしょう、シンプルで分かりやすいんですけど非常に美味しいです。

海外のリキッドなどは特に清涼剤のおかげでむせたりするんですけどこれはそれがないのも良いです。

これはメロンの味が特に濃く感じるのが美味しく感じる理由なのかな、と思います。

熟したメロンを真っ二つに切って種のある真ん中に近い果肉の部分。

いや、再現性はそこまでないでしょうけどイメージとしてそれに近いと思いました。

いや、ちょっと待てよ、、それよりもう数センチ離れた果肉のところですね。

グリセリン70%というのを鑑みて0.4Ω 20〜25wで気持ちよくDLで吸うのがこのリキッドは私は美味しく吸えます。
30wまでいくとちょっときついですかね。

RDA 1.2Ω 15w〜MTL

これはこれで美味しいんですけどちょっと物足りなくなりますね。

メロンがイマイチ前面に出てこないというか、それぞれのフレーバーのテイストが奥に引っ込んで本来のテイストの良さが存分に発揮されていない気がします。

やはりここは0.4Ω 20〜25wで気持ちよくミストを吐いて吸うのが私は非常に美味しく感じました。

タバコ味も入っていない、シンプルなハニーデューですがこれはやはり美味しいですね!

フルーツタバコを最近よく見ますが逆にフルーツ単体のみ、プラス清涼剤でここまで濃厚な味はとても好感が持てます。

いたずらに甘ったるくないのも良いですね。

むしろフルーツ好きなんだけどフルーツタバコはちょっと…という方はこれ、いいかもしれません。

私はこの味好きです。

これでアジシオ太郎も喜ぶでしょう。

あ、アジシオ太郎って、私の働いている職場の同僚です。
実在するベイパーですね、一応。


こちらで買えますよ。あ、アジシオ太郎じゃなくてハニーデューが。
meryvape.shop-pro.jp

See You!!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村