VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

MK Lab. MK VAPE original CAFE DE VAPE吸いました

私実は誤解を恐れずに言いますとMK Lab. (MK VAPE)のリキッドってあんまり好みなやつなかったんですよ。

有名なkoi-koiシリーズもうーん…。

それからしばらくMK Lab.のリキッドから距離を置いていたんですけど。

あ、でもたまになんか吸ってましたね。

なんでしたっけ?なんかメンソールがやたら強烈なやつとか。
先に挙げた koi-koiシリーズも然り。

話変わりますが、皆さん「予想」ってされますか?

色んな予想がありますね。

今日のJリーグの試合どっちが勝つかな、野球は?とか…。

あ、賭けじゃないですよ!

自分の中での想像の予想です。

とはいえ、競馬も予想ですね。

ナンバーズなんかも予想されてる方いらっしゃったりするかと思います。

かくいう私もナンバーズに凝ってた時期がありまして調子の良い時は月一のペースで当たっていた時もありました。更に調子の良い時は月に3回当たった時もありました。


そしてそれは…自分なりの攻略法を考えるわけです。

運の要素が強いナンバーズなんかは攻略法なんか意味があるのか…とお思いでしょうけどあるんですね。

当選数字は偶然に出てきた数字です。

その偶然に出てきた数字の流れの特徴を探し出して予め今度はこんな偶然が発生するんじゃなかろうか…と「予測」するわけです。

私的には立派な攻略法でした。

競馬はもっと理論立てた予想が可能ですね。

馬の実力、馬場の相性、相手の馬との力関係、調子、展開、騎手の戦略…諸々あると思います。

かくいう私も一時期競馬にハマっていた時ありました。

ここでは言えませんが結構な額を稼げた時もありましたね。

天気だって予想ですね。

今日はうちの旦那何時に帰ってくんのかな?

これも立派な予想です。

まあそんな感じで予想とは私たちと切っては切れない関係があるかと思います。

リキッドもそうですね。

かくいう私も予想します。

しかしある程度の情報は入ってきます。

こんなブログのリキッドレビューや商品ページの味の説明や口コミ、ショップの店員さんたちのお話…などなど。

それらを加味して買われる方もいらっしゃるかと思いますが、中にはそういうのをあまりあてにしないで例えばネーミングやパッケージデザインだけで買われる方もいらっしゃるんじゃないかな、って思います。

そんな時少なからず無意識にでも予想されてるんじゃないかな、とは思います。

(なるほど…てことはこれはあれだな?あんな味やこんな味がするかもしれないな…よし買ってみるか…。)

そして結果…

ぐわっ!なんだこりゃ!全然美味くない!美味くない!ダメだ!これハズレだ!

はたまた…

美味い!いや美味い!たしかにこりゃ美味い!わははは!おれの睨んだ通りだ!おれの目に狂いはなかった!間違いない!このリキッドは当たりだわ!

などなど…。

今回のリキッドはそんな感じのイメージで私は今構えております。

MK Lab.は私の中では連敗中です。

今度こそ…!

MK VAPE original CAFE DE VAPE

これは
Promist Vapor | 電子タバコショップ
さんで買いました。
なんかセールみたいなのやってたので。

商品ページよりちょっと引用させて頂きますね。

あの有名な甘くナッティーなコーヒーリキッド! 芳醇なコーヒー豆の香りとチョコレートの 甘みの中に、ヘーゼルナッツの後味が 残るコーヒーテイストです。 【仕様】 フレーバー:コーヒー&チョコレート&ナッツ 内容量:20ml ※本製品には一切ニコチンは含まれておりません。

だそうです。

もうこれは数ある私の好みの中の1つですね。
コーヒー味、チョコレート味、ナッツは別にそんなでもないですけど。

コーヒーとチョコで吸いたくなりますね。

さあ、さて!コーヒー、チョコレートはいるんでしょうか!どんな味がするか楽しみです!吸ってみましょう!

BERSERKER MTL RDA 0.7Ω 15w〜

•リキッドの匂い…

ミルクチョコレートの匂いがします。コーヒーの香りも混ざってるんでしょうけどそんなに私敏感じゃないです。
とにかくミルクチョコレートの匂いが一番しますね。

•ミストの香り…

チョコレートの香りに混ざって…あれです、あれ。コーヒーガムっぽい感じの匂いがしますね、しかしあそこまであからさまではないですね、芳ばしい匂いも付いてきます。
良い香りですね。
そのまんまではないですけど…喫茶店の中にいるようです。

ミストの香りは周囲には印象強く残るでしょう。

•吸います…

リアルなコーヒー感では無いように感じますけどコーヒーとチョコレートの苦味と風味が口の中に入ってきます。

中間、若干ミルクチョコレート的なニュアンスの方が強いかなって気がしますけど吐き出しで若干芳ばしいコーヒー感も抜けていきます。
芳ばしさの中にナッツがいるんでしょうけどそこまでナッツナッツしていません。

舌にあたるテイストがちょっと甘めかなって感じがしますけど美味しいですね。

このMK Lab.のリキッド、ちょっと薄味テイストかなって感じがしなくはないですけど、しかし初っ端から初めて心の底から美味しいと思ったかもしれません。

もう少しコーヒー感、強いては芳ばしい豆感が感じられるといいのですがセッティングで変わるんでしょうか。

うーむ…美味しいです。しらずにチェーンしています。

食後の一服にいいかもしれません。

初めて予想が当たりました!

まあ、予想というより美味しかったらいいな、っていう「願望」でしたね。

See You!!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村