VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

VANDY VAPE BERSERKER MTL RDA 買いました

今日はちゃんと純日本語で書きます。

どうやら英語で書くとふざけてるみたいになっちゃう感がある気がするので…。

しかし先日書きましたBERSERKER MINI MTL RTAのブログ記事。

ちゃんと読むと至って真面目に書いてあるんですよ?

その前のスカイラインのクローンの記事…あれは…クローンだから、と言ったら語弊があるかもしれませんがなんかそういうノリでした。

調子に乗って次もそんな感じで書いたのが間違いでした。

いや、間違いかどうかは知ったこっちゃないですけど。

飽きたのでいつもの様に書いていきます。

早速見ていきましょう。

VANDY VAPE BERSERKER MTL RDA

こちらで買いました。
vapesourcing.com

外国のショッピングサイトはPayPal使えて日本に送ってくれるとこ見つけてますね、私の場合。

大抵安く買えるので。あ、でも送料も考えなければいけません。

あと時間もかかりますかね。

それを考えたら多少高くても国内のショップさんでもいいと思いますけど。

ちょっと引用させていただきますね。

Product introduction
Here comes the newest Vandy Vape Berserker MTL RDA! It is inspired by Alex from VapersMD and vandy vape. Berserker MTL RDA integrats a single coil with the replaceable airflow tubes to create a tighter hit experience for Mouth-to-Lung vape users. Delivering a main diameter of the RDA is 18mm, but the kit includes two decorative rings, for 22 and 24mm. Berserker MTL RDA is made of stainless steel and is available in 4 colors(steel, black, gold and rainbow). Also applying to Squonk mods is a plus to Berserker MTL RDA!

Parameters
Length: 42.2mm
Diameter: 18.1mm

Vandy Vape Berserker MTL RDA comes with
1* Berserker MTL RDA
1* 22mm Ring
1* 24mm Ring
1* Accessory bag
6* Airflow

翻訳すると…

製品導入
ここに、最新のVandy Vape Berserker MTL RDAが登場します!これは、VapersMDとvandy vapeのAlexからインスパイアされています。 Berserker MTL RDAは交換可能なエアーフローチューブと1本のコイルを一体化しており、Mouth-to-Lung vapeユーザーにとってより厳しいヒット体験を提供します。 RDAの主要直径は18mmですが、キットには22mmと24mmの2つの装飾リングが含まれています。 Berserker MTL RDAはステンレススチール製で、4色(スチール、ブラック、ゴールド、レインボー)でご利用いただけます。また、Squonk modsに適用することはBerserker MTL RDAにプラスです!

パラメーター
長さ:42.2mm
直径:18.1mm

Vandy Vape Berserker MTL RDAが付属しています
1 * Berserker MTL RDA
1 * 22mmリング
1 * 24ミリメートルリング
1 *アクセサリーバッグ
6 *気流

そう、これ、直径18㎜。
そして2種類のスラントリング付属。
で、MTL特化(らしいです)。

この辺りのポイントで買おうと思ったんですね、私の場合は。

背はちょっと高いですけど最近あんまり気にならなくなりました。

以前まではローハイトのアトマばっかり注目してたんですけど逆にこのくらい背の高い「RDA」も面白いなあって思うようになってきました。
(RTAもそうですけどね。)

付属品を含めた箱の中身はこんな感じです。

これ、気になりますね…。

ひとまずデッキから見ていきましょう。




全てバラすとこんな感じです。

ドリップチップの先端咥えるパーツはねじ込みですね(矢印)。

トップキャップに付けるヒートシンクのスリットの入っているパーツは510です。

黒いドリップチップの先端パーツもありますね、デルリンでしょうか。

エアホールは…

大きさの違う穴が6個あります。

一番大きい穴が2㎜→少しずつ小さくなっていって一番小さい穴が約1㎜ですかね。

で、これ。

これをここに装着してみます。
エアフローチューブって言うんですって。

これ、穴がど真ん中にこないですね。

まあ、しょうがないですね。

なんか気に食わないから別の穴のやつに変えます。

え、ちょっと待って?
こうやって揃えて並べてみると結構ずれてますね。

ここはひとつど真ん中に来そうなこれにします。

片側はこんなふうに塞がってます。

もう片側から入ってこんな感じの流れですね。

キャップ内天井…つまりトップ裏はこんな感じのすり鉢状に絞られています。

ドリップチップまでの経路の内径は約3㎜です。

デッキ裏。

組んでみます。

付属のプリメイドコイル使います。

美味しい!(多分)

*吸ってみた感想…。

•まずドロー自体はエアフローチューブの選択によって結構変わるかもしれません。

先ほどのセットしたチューブだとBERSERKER MINI MTL RTAの一番絞った穴より軽いです。

あの辺りの重さを求めるなら一番小さい穴のチューブをセットするのが良いと思われます。

•ミストについて…
これは思ったよりキメが細かくて軽いミストですね。

•味の出方…
リキッド別に変わってくると思いますけどそのリキッドの芯の部分が出てる様な気がします。
わかりづらいですか?
ですよね(笑)

これは、今残り少ないELKという苺煙草味のリキッドを吸っているんですが…
このリキッド…セッティングいかんでかなりピーキーな味の出方がするそうです。

まさにそれ。

BERSERKER MINI MTL RTAでずっとELKを吸っていて(もうなくなる瀕死状態なんですが…)割と若干甘いスタンダードな苺煙草に感じてたんですけど…
このBERSERKER MTL RDAで残り少ないELKを垂らして吸ってみたら…
割と苦い葉っぱ感。
そして煙草感も更に強くなった気が。
苺は僅かにへばりついてる様な味に感じる様になりました。

このアトマイザー自体も結構ピーキーなイメージです。
そしてピーキーなリキッド吸ったもんだからピーキー×ピーキーピーキーピーキーになっている感じです。

ええ。わからないですよね?

わからなくていいんです。

あとは…ノーマルポジピンで普通にドリッパーとして使用しましたけど、これBFのピンもあります。

というかですね、BFで性能をいかんなく発揮しそうなアトマなのかな?って思いました。

VAPEはその人が楽しんで美味しく感じてその人それぞれが満足する楽しみ方をすればいいんです。

見た目もカッコいいですね。

22㎜スラントリング

24㎜スラントリング

See You!!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村