VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

HiLIQ Tobacco Red レビュー

前回はTobacco Goldのレビューを行いました。

さて、今回も同シリーズのリキッドでTobacco Redです。

同じ Tobaccoという名前のつくこれらのリキッドGoldとRedにはどんな違いがあるんでしょう。

HiLIQ さんからご提供頂きました、ありがとうございます。

早速吸っていきましょう。

HiLIQ Tobacco Red VG/PG=50/50

armor 0.6Ω 15w〜

•ミストはちょっと芳ばしい甘い香りが周囲に広がります。
全く嫌な匂いには感じませんがどうでしょう、周りの反応が少し気になりますね。
概ね甘い匂いに感じられると思います。

•吸い始め…まず最初に先ほどのミストの香りと同様やや芳ばしい甘いミストが口の中に広がります。
ミドルで…タバコのテイストを感じて
ラスト…そのままのテイストが抜けていきます。
タバコ系のリキッドの中ではかなり吸いやすい部類に入ると思われますね。
がっつりタバコを前面に押し出してはいないような気がするんですがしかし感じられる味は軽いながらもしっかりタバコの風味、やや甘味を感じます。
先日のGoldは灰感があって結構クセを強く感じたんですけどこちらRedの方は逆にクセのない素直で丁度良い吸いやすさでやや甘味の伴ったタバコ味といった感じです。


GoldとRed…これらはそれぞれがお互いに対照的な特徴を持つタバコ系リキッドですね。

Goldはクセが強いタバコ
Redはクセのない吸いやすい甘味の伴ったタバコ

て感じでした。

私はどちらも好きでしたね。(Goldは慣れが必要かもしれませんが…)

こちらTobaccoシリーズは先日のGold含めて日本限定だそうです。

国内のショップさんでもちらほら見かけますね。

無難に行くならRed…クセの強さを味わうならGold…っていう私的な見解でした。

ご参考までに…HiLIQ さんのショップサイトはこちらです。(こちらにはTobaccoシリーズはありませんが…)
www.hiliq.com

See You!!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村