VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

HiLIQ Tobacco Gold レビュー

少しずつ暖かくなってきました。

暖かくなるのはとてもいいんですけどこの季節の変わり目というのは私にとっては特にここ何年かはとても辛い時期でもあるんです。

腰痛などお持ちの方ならお分りになるんじゃないですかね。

私の場合は頭痛ですね。

そして首。

そのツートップの攻撃力はすさまじいものがあります。

頭痛は小さい頃からなんですけど、わからないのが首…。

なんで首痛くなるんだろう…と考えていました。

思い起こせば数年前の今頃…ある日何故か首の左側に軋むような痛みを感じました。

最初は寝違えたんだろうと思ってずっと湿布を貼ってました。
しかし一月経っても度合いは和らいできたとはいえ痛みは全く消えない…。

こりゃおかしいな…とやっと気付き整形外科へ。

レントゲン撮ってもらってお医者さんのお話を聞くと…。

「頚椎椎間板ヘルニアです。痛み止めの薬出しときますね、あ、それと…リハビリ通いましょう。」

なるほど。

長続きしない性格の私にリハビリとは…。

「あのー、ご存知ではないでしょうが私、リハビリ通える自信がありません…なぜなら私極度の飽き性なんです。通うとかそういうのちょっと無理…。ですので今ここですぐ治る方法ないですかね?」

と心の中で訴えていましたがそんなこと言ったら絶対あるわけないと言われるに決まってます。

私も大人です。

ここはお医者さんの立場を尊重して従うことにしました。

半年くらい通いましたかね、いつのまにか痛みは消えていました。

人間というものはゲンキンなもので喉元過ぎればなんとやら、です。

お医者さんがもう通わなくていいって言うまで通えというのを早々に忘れて通わなくなりました。

しかし翌年またもやその痛みが…。

去年は左だったのに今度は右です。

うーむ…。

痛み止めの薬と湿布でごまかしながらストレッチなどして乗り越えていますがなかなかこの痛みはキツイものがありますね。

まあ、もっと酷い人なんて世の中に沢山いるんでしょうね。

私なんてまだまだ甘っちょろいかもしれません。

でもやっぱり痛いな、これ。


そんなことを考えていましたらHiLIQ さんに注文していたリキッド…それとは別にご提供のリキッドも一緒に先日到着しました。

ティナさんありがとうございました。

その中から今日はTobacco Goldを吸ってみます。

さあ、どんなタバコ味なんでしょうか。

タバコ系リキッドが好きな私としては楽しみです。

HiLIQ Tobacco Gold PG/VG=50/50
f:id:dabVAPE:20180327080811j:plain

0.71Ω、18wで吸ってみます。

吸った一口目の感想…

タバコ系リキッドでよく聞く感想の表現で「スモーキー」「葉巻っぽい」「パイプっぽい」「なんか焦げた感じ」最近よく聞くのが「草感」(私はこの草感というのはイマイチ分りませんがタバコ葉感なんでしょうか。よくわかりませんが)
あとなんでしょう、素直に「タバコっぽい」というのもありますね、そして「灰皿」若しくは「灰っぽい」というのもよく聞きます。

このTobacco Gold、まさにその「灰」の香りが一気に口の中に広がります。

舌に甘味も感じます。

私感ではややパイプ葉の燃え尽きた燃えかすのような香りすら感じます。

程よい甘味も伴って苦味のある灰っぽいテイストのミストが鼻から抜けていきます。

表現があれなんですけど決して不味いわけではありません。

私はこれ、嫌いじゃないですね。

どうなんでしょうか…。

相当アクの強いタバコ系の味と言っても良いと思いますがこれはタバコ好き、タバコ嫌いの方いずれの方でも賛否両論ある気がします。

タバコ嫌いな方にも吸える味にしました的なタバコ味ではありません。

タバコ嫌いな方は全くおススメしません。

タバコ好きな方は物は試しに吸ってみるのも良いでしょう。

私はこの味に潔ささえ感じました。

万人に好まれない味ですね。

しかし一部のタバコ好きの方には好まれるかもしれません。

私はその一部かもしれませんがこれは美味しいとさえ思ってしまいました。

ただ「灰」感が凄かったです。

そんな感じでした。

これはHiLIQ さんのサイトからは直接買えないんですよね。売ってないみたいです。
えーと、確か日本限定だとか。
なので国内のショップさんに置いてあると思います。


一応他のリキッド見れるようにHiLIQ さんのショッピングサイト貼っておきますね。
www.hiliq.com




次回はタバコレッドいきたいと思います。


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村