VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Pico v2 組み立て手順

備忘録です。

私、普段はRDAの使用が多いのですがRTAも最近使用頻度が増えてきています。

RDAの方がなんか好きだったんです。メンテも部品少なくて簡単だしドリッパーめんどいけどそれもまたドリップをあえて楽しむ的な考えで主に使ってましたが最近は半々になってきました。

要はその時の気分で使うことが以前より更に多くなってきたってことですね。

Pico v2 はRTAなんですけどこれ、最初のうち漏れてて。

以前自分のブログにも書いたのですが…。
dab-vape.hatenablog.com

ウィッキングやリキッドチャージ時のちょっとしたコツで解消できたんですけどそもそも組み立て手順ってどうなの?

って話です。

よくありがちなのがこれ。

きっちり締めても隙間ができてAFRがカチャカチャ動いてしまいます。



これは手順として先にクロスチャンバーを組み立てる時に原因があったんですね。

先にこれを組み立て、止まるところまでねじ込むと…

この状態で組み立てると…

チャンバーを一杯まで締め込んだ状態だとスレッドの締めしろが少なくなるんですね。(向かって右側矢印)

すると向かって左側の方パーツのオスのスレッドが最後まで入っていかなくてカチャカチャ遊びができてしまうんですね。

なので、いくつか手順があると思うんですがこの状態からチャンバーを緩めておいて、遊びが出来ずきっちり密着するところまで左側のパーツを締めてチャンバーを緩めての繰り返しで最後にチャンバーを止まるところまで締め込む、みたいな手順に落ち着きました。

緩める

締める

最後にチャンバー締める

するとAFRはカチャカチャ遊びがなくなります。

あとはタンク等を取り付け終了。

私、色々アトマを取っ替え引っ替え使ってるんで思い出したように使う時に構造を忘れちゃっててあれれ?なんでこのリングカチャカチャ遊びがあるんだ?はて?ってなるんですよ。

ですのでちょっと備忘録も兼ねて書いておきました。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村