VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

カッパーチューブMOD観察日記…15日目

あの…一応観察はしてるっちゃしてるんですけど毎日使っていないものであんまり変わらないんですよね…。

観察日記開始から15日くらい経ったのでブログ更新のネタにしようかと思い出した様に只今書いてます、こんにちはダヴです。

だいたいあれですよ、私子供の頃から日記なんて続いたためしがないですから。

夏休みの宿題的な日記とか…なんて絶対続きませんでした。

三日坊主とはよく言ったものでだいたい定石通り三日ですね。

よし、やるぞ!って思ってもだいたい三日です。

この三日っていう基準には絶対何か原因があるに違いないと睨んでいます。


ところでこのvape のブログは自分で言うのもおかしいですが続いていますね。(まあ今回の記事も当然vape ですけど)

ブログ立ち上げ当初は次の記事を書くまでに日数の間隔が割と空いていたりした時もあったんですけどでも多少の波はありますがコンスタントに続いていますね。

客観的に自己分析すると、、きっと楽しいからなんでしょうね。

それと…時々メーカーさんやショップさんから多少のレビュー依頼の提供もありがたいことに頂いているのも感謝と共に忘れてはいません。

本当にありがとうございます。

うーむ、楽しいですねvape 。

しかしその楽しいvape のネタのはずなのに毎日カッパーの観察結果のみを書き続けるというのはなかなか根気がいるかもしれません。

このカッパーの変色具合の記事に関しては気が向いた時に突然書くことにします。


ところでチューブMODの魅力ってなんでしょう…。

私はなにがなんでもメカニカルチューブMODオンリーってわけでもないです。

ですが自然と手持ちのMODはチューブが多いですね。

やっぱり好きなんでしょうね。

私がかっこいいと思う対象にチューブが多いから、っていうのが理由なんだと思いますけど。

とは言えテクニカルのBOX MODも好きですね。

やはり最近ではスタビのMODが欲しいなあ、なんて密かに思っていたりもします。

だってかっこいいんですもん。

テクニカル(基盤入り)で出力や温度をコントロールしながらのvapeも美味しさや楽しさ、はたまたカッコよさの一つですね。

しかしシンプルにボトムスイッチを押し込んで通電させて美味しいミストを吸って吐いて…っていう…この単純な操作、やはりこれにも魅力を感じます。
(それ以前に簡単なバッテリーの知識などは要りますけどね。)

かなり話は脱線しましたがさて、ライジングサンとファントムv2…どんな感じになってるでしょうか。

アップで見ていきましょう。

ライジングサンは手に取って時々使っていました。

なのでやはり少しくすんできていますね。

これ、毎日ガンガン使っていったらもっと全然酸化するの速いんでしょうね。

当然手汗などの水分が付いた状態で酸化が進むのでどんどん年季が入っていきますね。

しかし使ってるのは時々なのでこんなもんです。

ところでこのライジングサン。

よく見ると細かいヘアラインが入っている仕上げになっているんですね。

このヘアラインに手垢などが付いて黒ずんできて年季の入った様な見栄えになるんだと思っています。

いや、手垢という表現はちょっとあれですけど…。

考えようによってはその人の色になっていくという事ですね。

ある意味革製品と似ていますね。

財布や鞄などなど…。

だんだん愛着が湧いてきますよね。


話を戻して…でもこのヘアライン、個人的にあんまり好きじゃないんです。

あくまでも私の好みなんですけど。

なのでいずれサンドペーパーで磨いてツルツルにしようかと思っています。

でツルツルの仕上げなのがファントムv2。

こちらの仕上げの方が私の好みです。

多少触っていたりしていましたが見た目、触り心地好きです。

変色もあまりまだ進んでいません。

初日から一度も磨き直すとかはしていません。

よーく見ると微妙に端っこの方が変色始まってますけどね。

こうやって比べてみると変化の違いが少し分かりますね。


さて、何書いてるかわかんなくなってきちゃったんでそろそろ失礼することに致します。


あ、正確ではないのですがこのvape ブログを立ち上げてだいたい一年が経ちました。

これもひとえにtwitterなどのvape のお仲間さんたちとの関わりや(直接的ではないですけど)私の努力の賜物と自負しております(私の努力の賜物は冗談です)。

Facebookなどでは主に海外からの直接的なモッダーさんたちとのやりとりに使っていますがそれでもすこーしずつお友達申請もしていただいたりして嬉しい限りです。

本当にありがとうございます。

インスタは二、三枚しか貼ってないからもうちょっと使っていこうかと考えています。

これからも私ダヴのブログを読み流してクスッと笑っていただけたら本望です。

ブログ2年目楽しんでまいる所存です。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村