VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

HiLIQ Ultra Menthol リキッドレビュー

「ダヴさんはいつもどんな感じでどういう風に考えてブログ書いてるんですか?」

こんな質問を頂きました。質問くださってありがとうございます。

どんな感じでどういう風に???

ちょっと分かりづらい質問でしたけどお答えします。

思った事感じた事を文字にして書いています。

内容によっては色をつけたりします。

絵に色をつけていく感覚ですね。

レビューなどを書く時は…
対象のものをその場で弄ったり吸ったりしながらリアルタイムで…なるべく初見でやりながら書くスタイルですね。

ファーストインプレッションをなるべく大事にしています。

「一目見たときからいいなあ、って思ってました!付き合ってください!」

この感覚を大事にします。

なので開封しながら目的のポイントまで書いていくスタイルですね。

もちろん良いことばかりじゃありません。

良いと思って書いたのにその後やっぱりイマイチ…なんて事も。

逆にイマイチな感想を持って書いたとしてもしばらく吸っていたり使っていたりするとだんだん良いと思うようになっていくことなんてザラにあります。

細かい部分で見逃すこともよくあります。

なのであまりレビューを丸ごと鵜呑みにはしないほうがいいと思いますよ。

話が逸れましたが今日はこれ吸ってみます。

HiLIQさんからサンプル10種ご提供頂きました、ありがとうございます。

そのうちの1つになります。

HiLIQ Ultra Menthol

•PG/VG 50/50

ウルトラメンソール…

メンソールのキツい感じを連想させるネーミングですね。

G.R.1 0.85Ω 10〜40w

•ミストの匂い…

スーッとする刺激のある割と無味無臭のミストですかね。

割と周囲には目立たないような香りのような気がします。

•吸ってみます。

メンソールですね。

吸い始め喉に刺激を感じます。

舌に若干の甘みを感じます。

中間、吐き出し…若干甘みが伴ったメンソールのテイストが抜けていきます。

若干甘みがある強目のメンソール味です。

本当にそれだけです。

10wで吸い始めてますけど普通に吸えますね。

ちょっとキツいメンソールって感じです。

出力を上げながら吸っていきます。

25w〜ほどで吐き出しの鼻から抜ける際にメンソール特有の心地よい刺激を感じますね。

これ、単体でも十分私は好きな味です。

特にメンソールタバコを吸っている方などは違和感なく吸えると思います。

個人的にはDLよりMTLで口の中でミストを転がすようにして吐き出しで鼻から抜けるようにすると良いですね。

WASP NANO RDA 0.61Ω

抵抗値を少し下げただけなので…あまり前者と変わりません。

ただDL寄りのアトマイザーなので…でも思いっきり吸い込んでスカーッとされたい方にはこのくらいの抵抗値で吸うのもアリだと思います。

味自体はやはり少しキツめのメンソール味。

分かりやすいです。

これもメンソールタバコを吸っている方や吸っていた方には違和感なく吸う事ができると思われます。


さてこのウルトラメンソール、単体でも十分なんですけどこれだけじゃ面白くないので色々混ぜてみます。

せっかくなんでHiLIQさんのリキッドを混ぜてみました。

MAGIC 7

これは本当に好みが分かれると思うんですけど、私的には美味しいです。
癖のある草感がメンソールで中和されて吸いやすくて美味しいです。

鉄観音

これもいいですね。
鉄観音のお茶感とメンソールがマッチしています。
少しスッとしたい時なんかよろしいかと思います。

紅茶

いいですね、美味しいです。
全然合いますね、ハーブティーのようです。

RY4

だめですね、個人的に…。
いや、この組み合わせでもし吸っている方いたらすみません。
私は合いませんでした。
RY4はナッツのテイストが強いのでそのナッツがどうもメンソールと相性が良くないように思います。
私感です。

Cinnamon Roll

こっちの方がまだイケます。
不味くないです。
でも私なら好んで混ぜないでしょう。

Caramel Popcorn

これもメンソール混ぜない方が断然美味しく感じます。
ちなみにCaramel Popcornは私お気に入りの1つです。

Ice Peach Tea

もともと清涼感のある味なのでその清涼感がアップする感じですね。
美味しいです。

Virginia

Virginia自体は私結構お気に入りなんですけどちょっとナッツ感がやはり邪魔してるかなって感じです。
とはいえ、メンソールタバコ風に吸いたい時はなんとなくそれっぽく吸えなくはないかなって思います。

Milk Strawberry

なくはないですけど好んでは私はやらないですね、これは。
ミルクがやっぱダメです。

RY4 banana cream

これは意外に合いますね、美味しいです。
でも諸手を挙げてまで美味しいとは思えません。
好んでやらないでしょう、個人的には。

この中だったらMAGIC7、鉄観音、紅茶あたりのお茶系が合いますね。

今回はHiLIQのみを対象に混ぜてみましたけど、他の…もっとタバコ、パイプ、葉巻感の強いリキッドあるいはフルーツ系リキッドなら合うかもしれません。

単体で吸っても喉に刺激感があるので割とタバコの代わりになっちゃうかもしれません。

あ、今HiLIQさんこんなことやってますね。

中国は旧お正月ですか…。

こちらでチェックできます。
www.hiliq.com



See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村