VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

ビルドマット買いました。

ビルドマット…

ビルドをする際にデスクやテーブルに敷いておくと何かと便利、といいますか敷いててよかった…なんて場面に発揮するマットですね。

例えば…

アトマイザーのRTAなんかはガラスチューブがその個体の何割かを占めています。

パタン…と倒して、もしくはポロっと落としてしまって…パリン…と割れることも無くはないです。

要はクッションになるんですね。

あとはそうですね…。

MODやアトマイザーのパーツは細かいネジなども多いですね。

よく失くしやすいですよね。

マットの上でバラす作業をすれば無くす確率も減るかもしれません。

こじつけて言ってみましたけど私、個人的には…それぞれ色んなデザインのマットがありますけどそのマットのデザインによる気分の高揚だと思ってます。

どういう事かと言いますと…

私の場合こんなマットだと不思議と気分がアゲアゲになりますね。

そういう事なんです。

今までクッションになればなんでもいいや…と思ってて100均のパズルみたいな床マットを二枚組み合わせて使ってたんですけどやっぱり気分がアガリません。

色んなデザインのビルドマットがありますけど上に掲げた写真のビルドマットが非常にカッコ良いと思い…

海外のショップサイトを探したんですね。

安いですし…。

しかしどこもout of stock!

そうなってくるともう私の気持ちはどうにも止まりません。

私の意に反してちょっと高いと思ったんですけど背に腹は変えられない気持ちでいっぱいになり国内のショップさんで買っちゃいました。

http://www.vapelounge-u-jin.com/?pid=127983235

ベイプラウンジ遊人さんというショップさんで買いました。

dot modのビルドマットです。
デザインがとても好みです。

クッション性が〜とかビルドの際にどうの〜とか機能云々よりもデザインです。

これに尽きます。

ちょっと軽くみていきましょう。




私がいいな、これ。と思った決定的な要素は目盛り、抵抗値などの方程式がさりげにデザインの1つとして盛り込まれていて、尚且つシックな色合い、そして1つも持っていないdot modのビルドマットだという事でした。

そうなんです。

dot modって持っていないんですよね、私。

でもビルドマットは買っちゃいました。

しかしながら見方を変えればこれで私もdot modオーナーです、ありがとうございます。

私、アトマイザーなんかはチョロチョロ買うくせにビルドマットはなかなか買わなかったんですね。


なぜかというとこれは!という気に入ったデザインがなかなか見当たらなかったからなんです。

マウスパッドでも全然良いですしね。

しかしこれで気分良くベイプライフを送ることができそうです。

あ、そういえば…とある人もビルドマット作るとか作らないとか言ってたな…。

ウソかホントかわかりませんけど(笑)

センスの良い方ですからきっとカッコいいビルドマットを作られるのでは、と思っています。

作るなら、ですけど。

そしたら2枚目買おうと思います。

そうなんです。私vape関係で使ってるテーブル2つあるんですよ。

もう一枚欲しいんです。

まあ、いずれまたなんか買うことにします。

(カッパーチューブ観察日記2日目)

初日に比べてあまり変化がないように思います。

できれば手で触らずに空気に触れさせるだけでどれだけ変色していくか興味がありますね。

適当に使いながら観察しますけど…。

(2日目…初日より未使用状態、ほぼ変化なし。)

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村