VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Witcher'sBrew Blackbird リキッドレビュー

Witcher'sBrew Blackbird

ディッシャーズhttp://day-s.main.jp/さんで買ってきました。

クールなラベルの方です。

商品ページより

蒸留されたウイスキーとタバコ風味のベースに柑橘類、シトラスフレーバーのミックス

ですって。

ハミングバード

ファイヤーバード

wikipediaより

ブラックバード…黒鳥

名前は知ってましたよ、名前は。

美味しい美味しいっていう話も耳(目)にしますね。

でもなんか手が伸びなかったんですよね…

好みなタバコ系なんですけどね。

理由は特にないです。

まあ、やっと吸いました。

さて早速いきます。

HADALY 1.2Ω 15〜40w

•ミストの香り…一瞬ナッツっぽい匂いが僅かにしましたけど気のせいですかね?
樽が雨に濡れたような匂い(実際そんなの嗅いだことありませんイメージです)と…これがウイスキーなんでしょうか?スモーク感が混じり合ったような…
柑橘っぽい匂いは今の所していません。

•吸ってみます…

15wで吸うと舌に若干酸味が感じられて吐き出しで薄っすら木の皮のような匂い感とタバコっぽい感じが抜けていきます。(私感)

30〜40wで吸ってみました。
樽感がありますね、なんとなくですけど。

舌にあたる酸味がシトラスとか柑橘の類なんでしょうか。
不味くはないです。

喫煙者は美味しいと思うかもしれませんね。

パイプとか葉巻っぽい感じもあります。

後味で鼻にそれらが余韻として残ります。

なお、ウイスキーはよくわかりません。

タバコ系では美味しい部類なんでしょうね。

モワッとしたスモーキー感が個人的には気に入りました。

armor0.6Ω+Rosary

•ミストの香り…

0.6Ωのミストは…タバコ系の匂い、パイプとか葉巻っぽい感じ…それらの匂いの印象が強くなった感じがあります。

香りの強さ的な印象は割と周囲に印象強く思われるかもしれません。

•吸ってみます…

パイプ葉っぽいテイストが強くなった感じがあります。

多分柑橘…それがシトラスなのか、他の柑橘なのかはわかりませんが吸い込みで舌にあたる時に微妙〜に酸味がある感じがしますけどこれ、言われなかったら私はわかりません。

一瞬鼻に抜ける際にライムの皮のような雰囲気がありますけどそれでも意識して無理やり探してそんな感じです。

まあ、考えずに吸って美味しければなんでもいいんですけどね。

コレは…柑橘系、シトラスなどがあるようですが隠し味的な役割なんでしょうかね。

ウイスキーもやはりよくわかりませんでした。

ウイスキー、柑橘…これらが隠し味的に入ってることでタバコのテイストのみ、トゲのあるところを丸くしてくれてるんでしょうか。

ほんとに隠れてる感じでわかりませんけど…。


鼻から抜ける風味は葉巻、パイプ葉、タバコって感じですね。

結構後味にそれらの風味が鼻に残ります。


タバコ系の中では割と本格的な部類に入るんですかね。

個人的にはこの間吸ったロナルドレーガンの方が自分に合ってました。

普通に美味しいですけど特別これが一番美味しいって感じでもないです。というのが私の感想でした。

これ…スティープとかビルドのセッティング次第で結構味が化ける系なんですかね…もっと腕を上げなければいけません。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村