VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

おい!FOG1勝負だ。やれるのか、おい!

FOG1って美味しく味出ますよね。

RDAやRTAなどをあーでもないこーでもない、一所懸命ビルドするのがアホらしくなる時があるくらい美味しいと思う時があります。

(だったらもうFOG1でゴールでいいじゃん…。)

いやいやいやいや…。

せっかくのお気に入りのアトマイザー達が勿体無い、というかそんなはずはないです。

ちょっと大袈裟に言いましたけど…。

いや実際RDAなどがバッチリ決まった時は流石にFOG1より味濃くて美味しいミストを出せますね。

そこはそれ、です。

最近何を血迷ったか手に入れたアトマイザーをビルドしてみてFOG1より美味しかったらオケー、んんん?なんかFOG1より味出てないな…って思ったら、んー…ってなってます。

だいたいFOG1を基準に考えるのも自分でもどうかと思うんですけど…。

という事で先日記事で書きましたRADIUS v2をFOG1より味出せるようにしようとビルドし直してます。

夜勤から帰ってきてふと思い立ち寝る暇を惜しんでやってます。

前回は初見でカンタル26g 0.56Ωでした。

十分美味しかったんですけど。

さらに高望みします。

ツイストですが0.84Ωと、ほんのちょっと違いますがFOG1のコイルと同程度の抵抗値で組んでみました。

コイルの位置はこの辺りでセットしてみます。

エアーホールより上気味です。


エアーホール絞ってるのもあるので
ミストが熱いですね…

味は十分濃いんですけどうーむ…これじゃない感が…。

いや、この時点でFOG1より全然味出てるんですよ。

でもなんかちょっと違うかな…。

コイルの位置を下げてみます。

というかですね、このRADIUS v2はエアーホール開け気味の方がなんか美味しいですね。

こっちの方が熱くないしなんかやっぱりいい感じです。

リキッドをフィーカにしてみます。

力技で強引に濃い味のリキッドにします。

ああ…美味いな…やっぱフィーカ美味いな。

あ!リキッドレビューじゃないんですよね。

コイルの位置をエアホールから半分見えるくらいに上げてみます。

ちょっと待てよ…ここはひとつなんか濃いめのリキッドに変えるか…

味濃いめだ!

これだな。

うーむ…美味しいけどなんか違うんだよな…

吸い込み始め舌に苺フルーティーさと酸味を感じられて…吐き出しでタバコのこんもりとしたテイストが一緒に抜けていきますね。

美味しいんですけどね。

絶妙な苺タバコ味は変わらず美味しいんですけど、うーむ。

ここはひとつ不知火で…

これはシナモン好きには堪らないリキッドですよ。

強烈なシナモンの不知火ならRADIUS v2も美味しかろう。

あああ…美味しい…不知火美味しい…
これは美味しい…

やっぱりエアホール全開の方が良さげですね。

不知火の味を92パーセント位引き出してるような感じがします。

ちょっと待てよ…。

コイルをもっと上にしてみよう…。

あ、この辺りいいかもしれないです。

ちょっとミスト熱いですけど…。

でもなんかよくわかんなくなってきました。

あれ?何してたんだっけ?

あ、RADIUS v2のセッティングでしたっけ。

やっぱりエアホールの真横かそれより上気味がいい感じかな…。

エアー最小、MTLであったかいミストでホクホク吸うか…

エアー半開から全開、DLでモクモク吸うか…

何れにしてもFOG1よりは全然美味しく吸えますね、当たり前か…

とは言えあれですよ?FOG1は全然美味しく吸えますよ。

私は毎日持ち出して使って満足してますから。
これは美味しいスターターキットなので。

あとあれです、違うリキッドでもかなり味の出方変わると思いますので…。

あれ?何書こうとしてたんだっけ?

よくわかんなくなったんで撤収します。

(夜勤明けなんで勘弁してください)

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村