VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

HiLIQ Poseidon’s Son Tea リキッド吸ってみました

雪すごかったですね。

(ちなみに私のいる地域は関東の海の方です)

雪国に住んでらっしゃる方からしたらちゃんちゃら可笑しいかもしれませんね。

都心、関東の方では雪は降ってもあまり積もりません。

積雪に対する免疫ができていないと思われるのであんな降りかたされると大騒ぎです。

交通機関もパニックだったようです。

かくいう私も昨日は此の期に及んで午後から仕事のためタイヤチェーンを買いに行ってきました。

結局体調不良で休んじゃって昨日は買った意味がなくなっちゃいましたけど…。

そんな感じでグダグダ家に居ましたらHiLIQさんから荷物が到着。

ちょっと吸ってみたくてポチったリキッドと、レビュー依頼頂いたサンプル複数…。

とりあえずサンプルはぼちぼちレビューさせて頂くとしてまずはこれを吸ってみます。

HiLIQ Poseidon’s Son Tea リキッド

Poseidon’s Son Tea…直訳するとポセイドンの息子のお茶…。

ネーミングから味の想像は全くつきません。

ラベルデザインを見ると猫がスイカかじってますね。

全く見当がつきません。

Teaの文字とスイカから察するにスイカお茶味、若しくはスイカ紅茶味なんでしょうか。

と、ちょっと調べてみたら…どうやらスイカプーアルティーのようです。

スイカプーアルティーなんて飲んだことないですけど…吸ってみます。

HADALY 1.25Ω 15〜30w

ミストの香りは…HiLIQさんの鉄観音や紅茶を吸ったことある方はわかるかもしれませんが…それに近い香りがします、似てますね。

その前にリキッド自体の匂いを嗅いだんですけど、もっとフルーティーな…おそらくスイカなんでしょうけどそんな匂いがしました。

リキッド自体の匂いはスイカ、ミストの香りはお茶系の匂いですね。

香り自体はそんなにキツくないので
周りに人がいたとしても過剰に反応されるような匂いではないと思います。


まずフルーティーな…おそらくスイカなんでしょうけど、フルーティーなミストが口の中に広がります、
なるほど、それと同等くらいの割合で紅茶っぽい味も感じられます。

これ、少しメンソール入ってますね、微量なメンソールを感じます。

出力を上げてみます。

若干メンソールが強くなってきました。

喉に少し清涼感を感じます。

どちらかというと、お茶よりスイカテイストが強くなってきた感じがします。

MTLで口の中でミストを転がすようにすると確かにスイカっぽいテイストは感じます。

吐き出しの手前から瞬間に紅茶の味がラストへ向けて抜けていきます。

吸い込み、スイカと若干のメンソール感→吐き出し紅茶っぽい味。って感じです。

美味しいですね。

これ、メンソールなくてもいいような気がしますけど。ほんの微量なメンソールだと思われるのでむせるほどではないですけど。
スーッとする程度ですね。

でも美味しいです。


違う抵抗値のアトマイザーで吸ってみます。

MAZE 0.57Ω 15〜30w

ミストの匂いはやはりHiLIQさんのお茶系の香りがしますね。

吸ってみます。

低抵抗、15wだとなんかよくわかりません。

メンソールが強調されたフルーティーな感じです。

25w

この辺りのポイント好きです。

お茶とスイカが丁度良い具合にブレンドされた感じですね。

むせるほどではないですけどやはりメンソール感がスーッと喉に刺激を与えます。

吐き出しの際にHiLIQさんの鉄観音や紅茶的なお茶の味が鼻から抜けて美味しいですね。

尚、甘くないですね、フルーティーなちょっとした甘みがある程度です。

メンソールは強くないので吸いやすいですが、それが好みではない方はどうですかね?
気になるかもしれません。

イメージ的にはフルーティーなハーブティーっぽい印象です。

個人的には鉄観音の方が好みですけどこれはこれでバリエーションの1つで気分転換に吸ってみるのも良いかもしれません。

このリキッドはそんな感じの感想です。

こちらでチェックできます。
www.hiliq.com

またね。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村