VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

2017.3.15の僅かに残っていたGotland Pepparkakor吸ってみました

ほんとは他のリキッドのレビュー書こうと思ってたんですよ…。

対象リキッドを保管場所から取り出そうと思ってたら見つかんないんですよね…。

…………………………………………………。


あっれぇ…どこいっちゃったかな…


(おや…)


探してたら他の空ビンが…

あー、捨てなきゃな…

いや、まてよ、2017年3月15日…この日付から察するにこれはきっと2本目に買ったペパカカだな…発売当初のころだったような…2ロット目位かな…

まだDMでおしんさんと直にやり取りして買ってた頃のだ…

「おれは、過去を引きずるような男じゃないが心地良い思い出は残しておきたいタイプだ」

忘れっぽいけど…

しかもまだほんの僅か残ってるじゃないですか…

ほほう…うーむ…ははーん。

見方を変えれば10ヶ月スティープされた僅かな雫のような貴重なリキッドと言えなくもない…。

吸ってみよ…。

スッカラカンにしてビンを捨てよう。

いや、とっとくか…。

(いや、吸って空にしてビン飾っとこう…)

また手持ちのやつちゃんとスティープさせて一年物なんかにさせたら面白そうだしね。

最後のひとしずく

思えば発売当初、自作のリキッドってどんだけ美味しいのだろう…という好奇心から始まって…。

DMでおしんさんの人柄も素晴らしく良いのに驚いて。(いや、すこし盛ってるけど、いや、ほんとにお人柄は良い感じ)

やり取りの中で割と自分の好みに近いリキッドということで吸わせてもらい…。

美味しすぎてビックリして当初その時に調子に乗ってブログでレビューを書かせてもらいましたがありゃちょっと酷いものだったかもしれない…。(自分の書き方が)

今となっちゃ恥ずかしい思い出しかないような気がしなくもない。

恥ずかしくて読み返してないけど…。

ついでと言ったらなんですが吸った感想を今回ちょっと真面目に書いてみることにしましょう。

僅かなひとしずく


このペパカカは個人的にはジンジャークッキー、はちみつが割と主張してくるイメージのリキッドと思っています。

シナモン、タバコは私にはほぼ感じられません。

セッティングにもよりますけどおそらくほんのちょっとの味付け、奥行き、まとめ役的な、全体のうちの名脇役的な部分にいるのかな、って感じのシナモン、タバコです。

私的にはこのリキッドの主人公はジンジャークッキーです。


さてでは吸ってみます。

やっぱり美味しいです…。

それに尽きるんですけど…。

結果、10ヶ月のスティープになってしまった僅か少量のリキッド。

まろやかになった感じがします。

ジンジャーの主張が穏やかになった気がします。
クッキー感も芳ばしくて若干の甘さ、おそらくはちみつが薄くそっとかかってるイメージの甘さとあいまって非常にまろやかであり、しっとりした芳ばしさのジンジャークッキーの味になっています。

吸い込み始め舌に若干の甘みを感じてジンジャークッキー感が口の中に広がり吐き出しに同じように優しくてさらっとした甘さのクッキー、ジンジャーの風味が抜けていきます。

一言で言うなら上品で芳ばしいやや甘く、
ジンジャーのスパイスがそっと華を添えるクッキー。

お茶にお煎餅じゃなくて、お紅茶にクッキーお召し上がりあそばせ。

とても落ち着いた時間を過ごすことができるリキッド。

約一年前の初めてペパカカ吸った光景が走馬灯のように蘇りました。

その頃に吸ったペパカカに比べるとジンジャーの尖っている部分がかなり丸くなった印象。

八角形の角が取れて丸になったようなイメージです。

やっぱり美味しい。

鼻に抜ける時にすごく懐かしい、ノスタルジックな気分に浸りました。

まだ一年位だけど(笑)

もう一度言わせて頂きます。

やっぱりペパカカ美味しい。
web store→→→https://baksliquidlab-webstore.com/

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村