VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Pico V2 MTLキット使ってみました

Pico V2 MTLキット

Promist Vaporさんhttps://promistvapor.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=1079で買いました。こちらこそありがとうございました。

pico v2 のデッキ内エアホールに差し込むことで好みのエアフローを楽しむ、というパーツです。

上の写真のちっちゃいパーツです。
3種類の大きさのホールになります。

これを付けることによって好みのMTLで楽しむことができるという事らしいです。

3種類それぞれのホールの大きさは…

Promist Vaporさんの商品ページより引用させていただきますと…

•1.2mm - DL(ダイレクトラング)で吸うのは難しいほどにタイトな完全なMTL(マウストゥーラング)です。

•1.5mm - すごくタイトですが、ダイレクトラングでも吸えるくらいのセミMTLです。

•2.0mm - 2.5mmのエアホールを持っていたPico V1の味を再現、近づけようと開発したサイズです。

pico v2のデッキ内エアホールの大きさは…

約3㎜です。

これらを付けて更に絞るという事ですね。

使ってみます。

まずは一番大きいホールのやつから。

ここに…これを…

突っ込みます。

さて、ここでちょっと思いました。

これって、コイルをつけっぱなしの状態では付け替えることはできないのではなかろうか…。

まあ、あまり気にしません。
とりあえず一度気に入ったサイズの決めたらそのままでしょうし。

変えたくなったらコイル交換するときについでにやるみたいな感じでいいや。と思いました。

もしくは何か良いやり方あるんですかね?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

話戻ります。

吸ってみます。

ちなみにpico v2のAFLは一つ穴でセッティングしてあります。

pico v2を使う時は普段これなので。

これで3種類試してみます。

一番大きいサイズ

さて吸ってみてるんですけど一番大きいサイズでも自然にMTLになってしまいますね。

いい感じです。

ドローは当たり前ですけど重くなります。

つけないよりはつけたほうが味の出方に関してだけいえばやっぱり好みですね。

DLもいけますよ。


次は中間の大きさのホールに付け替えます。

横着しようとしましたけど、、

やっぱダメか…。

中間のサイズ

更に味も濃くなってきますね。

概ね順調にMTLできています。

DLもいけます。


一番小さいサイズ

これはかなり味が濃く出ます。

ドローは結構重いですね。

私、紙煙草を吸う時はアメスピ吸ってるんですけど、、

それより2、3割減くらいの重さのイメージですかね。

個人差あるので参考までに…。

ちなみにDLもできますよ、やろうと思えば。

しかしこれを使ってDLはしないでしょうしね。

MTLで吸うためのキットですもんね。

まったりチマチマ吸いたい時はこれいいと思います。


…まあ、気分によってドリッパーで気持ちよくミストを吐きたい時もあるでしょうし、、(とはいえ最近ではMTL特化のドリッパーもありますけどね)、、自分の好みを気分によって変えていくのも悪くはないと思います。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村