VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Justfog Q14 900mAh Compact Kit 使ってみました

Q14 900mAh Compact Kit

Justfog Q14コンパクトキットには直径14mmのアトマイザーが付属しています。内蔵の長寿命のA級900mAhバッテリで、コンパクトなバッテリは正確な定電圧を供給することができます。また、短絡保護、過熱保護、過放電保護、過充電保護などの複数の安全回路保護だけでなく、チャイルドプルーフ開放システムも備えています。これらはすべて、リラックスのために設計されています。

Q14アトマイザーは、日本のオーガニックコットンコイルを使用した世界最小のクリオミキサーです。この製品は、接続タイプや電圧値に関係なく、市場で提供されているほとんどのバッテリとの完全な互換性を提供します。

パラメーター:

タンク容量1.8ml

コイル抵抗1.6ohm

900mAh内蔵バッテリー

アトマイザーサイズ:14x 71.6mm

バッテリーサイズ:18.4x 34.2x 62.7mm

推奨抵抗:1〜3Ω

推奨電圧:3.2~4.4V(6~12W)

特徴:

便利なボトムコイル式クリーマイザー
100%純正日本綿コイル
あらゆる電池との完全な互換性(eGoスレッド)
定出力電圧
残りのバッテリーは4レベルのLEDで表示されます
複数のバッテリ保護機能
パッケージ内容:

1x Q14コンパクトバッテリー

1x Q14クレアミライザー

1x Q14コイルヘッド

1xユーザーマニュアル

だそうです。

www.everzon.com



海外のeverzonというショッピングサイトで買いました。
商品ページには上の様な説明が書かれていました。

英語だったんでグーグル翻訳さんにお願いして訳してもらいました。

そんな感じです。

最近ちょっとしたものを買う時はここで買うのが多いですね。安いんだもん。

他にも色々ショッピングサイトはあるので皆さん調べてみると良いと思いますよ。

さて、最近私ダヴはこんなんばっかり買ってますね。

(以前のお前はどうした?)

(もっとなんかこう…ハイエンドしか興味ない風でそういうのしか買ってなかったじゃん)

いえいえ、そんなことありませんよ。

ハイエンドには今でも興味は物凄くありますよ。

すきあらば買いたいですけどね。

それはそれ。

これはこれ。

使うシチュエーションなんかを考えると軽快に使い分けた方がいいのかなあ〜って思ったんです。

スターターキットに関してだけ言えば…

まず、低出力、そして高抵抗のコイル使えるやつ。

コンパクト。

欲を言えば味がしっかり出るやつ。

リーズナブルなやつ。

操作はシンプル。

細かいこと言ったらキリがないのでこんなところでしょうか。

作りの質はあんまりすぐ壊れる様な感じは流石にダメですけど…

多少は目を瞑ります。

普段使い、できればタバコカプセルを突っ込んで使ってみたい、というのが前提であったんですね。

そういったところでまずFOG1を買ったんですよ。(ニコ○キもですけど)

カプセル突っ込んでみたんですね。

見事に撃沈しました。

タバコカプセルの底にダメージが…
穴があきそうな感じになってしまうんですね。

0.8Ωのコイルではダメでしたね…。

(それでも時々無理やり使っちゃうときありますけど)

で、私の妻に買ったやつをタバコカプセル突っ込んで使ってみたんです。
これですね。

1.6Ωのコイルです。
これがわりと良い感じだったんです。

しかしおんなじの買うのも芸がないのでQ14というのを買ってみたんです。

早速使ってみます。

まずコイルをセットします。
ここからしばらく画像でおつきあいください。















て感じでセットします。

ステルスmod的でカタチはかっこいいですね。

でも…仕上げのヘアラインがやたら粗いですね…(笑)

これなら自分で磨いた方が綺麗にできる自信が…(笑)

まあ、スターターキットなのでその辺は気にしないです。


しかしこれ、かなりコンパクト。

あ、リキッド入れ忘れた。

リキッドチャージはQ16もそうだったんですけどボトムから入れます。

これがちょっと不便ですね。

FOG1はトップフィル、上から入れられるんですけど…。

慣れればなんてことないんですけどね。

こんな感じです。

真ん中の穴に入れない様に注意しましょう。
ドリチと通通になってますから。

早速吸ってみます。

あ、エアホールはこの位置と…対角の裏側にあります。

なんですけど。

これ、裏側ってここなんですよね。

エアー取り込めんのかな?

でもまあ、どうせエアホールは絞り気味で使おうと思っているのでいいんですけど。

さて吸ってみます。

味の方は…まあ普通な感じですね。
出てる方だと思います。

エアホールをかなり絞り気味にしてます。

MTLで吸ってますが、しっかりリキッドの味は伝えてくれていると思います。

なんですけど…。

やはりFOG1が…(笑)

味が結構出るキットなので…それに比べるとちょっと見劣りしてしまうかな…って感じなんですけど…。

あくまでFOG1と比べるとって感じです。

ミストの量は…1.6Ωのコイルで…

他のmodなどに比べたら少ない方だと思いますけど、あくまでvapeなので…。

タバコに比べたらちょっと多いです。

ですのでやはり周りには少し気をつかう場面も出てくるかな?って気がします。

あとは、作りに関してなんですけど本体はこれ、なんだろう…亜鉛ダイキャスト的なやつですかね。

コンパクトな割には多少持った感はありますね。

オイルライターやジッポ、ダンヒルなんかのガスライター的な持った感はあります。

重量感は好きですね。

ただ…所々プラスチック製のパーツも使われています。

パフボタンや底面部分ですね。

でも概ね安っぽさもなくあまり気持ち悪い部分は感じません。

パフボタンがカチャカチャするくらいですかね。

まあ、値段相応かな、って感じで不満はありません。

あ、充電はこんな感じになります。

充電中

完了

特筆すべきはコンパクトさですね。

ちょっと他と比べてみましょう。



こんな感じですね。

では次にパフボタンの位置…。
これが私にとっては難関でした。

ハンドチェックをしながらどの指でパフすればいいのかご一緒に見ていただけると幸いです。

私はBOX MOD、TUBE MOD問わず左手にもってファイヤーするんですけど…

これだと…

うーむ…どの指を使ったら良いか数秒悩んでしまいました。

とりあえずTUBE MOD風に…持って…

人差し指でパフ。

なんかイマイチです。
ではこれは?親指を使ってみます。

なぜかボーカリスト風なスタイルになってしまいます。
まあ、喫煙所でこんな風に吸っても…お?あいつイケてなくね?ってなるかもしれません。

ではこれは?中指を使ってみます。

なんか、手から滑り落ちそうで怖いですね。
といいますか、指がつりそうです。

じゃあこれは?薬指です。
なんかファ○キンポーズになってるのでダメですね。
こんなの外国人さんの前でやったら怒られるかもしれません。

じゃあ小指は?

ああ…これも薬指同様ですね、これもいただけません…。

じゃあちょっと捻ってこんな感じは?

心なしかギターのローコードのCを押さえているポジションに見えます。
おれって音楽やってんだぞアピールするには良いかもしれません。

あの……

ちょっとふざけすぎました、すみません。

ちょっとよくわかんなくなってきました。

その時持ちやすいやり方で使ってみることにします。

さて、次回はできたらタバコカプセルを使ってみたレビューを私なりにかけたらいいなあって思ってます。

こちら私がよく購入しているショップサイトです↓
www.everzon.com


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村