VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Mod&Worldリキッド Select Reserve MATADOR マタドール 吸ってみました

ここまで立て続けによくもまあ飽きずに取っ替え引っ替えリキッド吸ってあーでもないこーでもない書いてるなあ、と自分でも感心してしまいます。

しかしやはり私も人の子です、流石に飽きてくるとMODやアトマイザーをいじくっている記事を書いてみたりよくわかんないこと書いてみたりします。

そのうちわけがわからなくなってくるんですね、あれ?何書きたかったんだろ?いやまてよ?えーと?

しかしそこはそれ、冷静沈着ファンキーに。

私の心の師であるリー先生のこの言葉…を思い出します。

Don't think, feel!…考えるな、感じろ…(2回目)

これのお試し品吸ってみました。
Mod&Worldリキッド Select Reserve
MATADOR30ml
マタドール
2750円也

ディッシャーズさんhttp://day-s.main.jp/ありがとうございます。

甘さがっつりの葉巻系

だそうです。

deadrabbit RDA 0.59Ω 15〜35w

ミストの匂いを嗅いでみますね。

これ、絶対美味いやつです。
すごく好みの香りがします。

葉巻の香りに甘さがまとわりついたかなりスモーキーなイメージです。

一瞬ワコンダに通じるところがあるように感じました。

逆にその匂いがダメな方は受け付けないかもしれません。

吸ってみます。

…やはり…美味しいです。

いやあ、美味しいですねぇ。

説明通り葉巻のテイストと甘さがきますね。(ガツンとはきませんが)

香りを嗅いで感じたイメージ通りの味です。

絶妙ですね。

何が絶妙かというと…おそらくこれはタバコ複雑系の部類に入るのではないかと思うんですが、得てしてそれ系はややもすると何か1つのテイストだけ飛び出して変なクセを感じることがあるんです。

ワコンダも私的にはそんな感じです。それが美味しくてクセになる方も大勢いらっしゃるとおもうんですが…。

これはバランスよくまとまって上品な感じがします。

なのでとても吸いやすい。

お酒に例えると…

飲み口がよくてすいすい飲めちゃう口当たりの良いワインのような…。

いや、これはお酒のテイストは入っていないと思いますけど…そんな感じです。

とはいえ、葉巻のテイストは再現度がわりと高い感じがするのでそれが好きか嫌いかで好みが分かれるでしょう。

甘さがっつりとありますがそこまでくどい甘さではありません。この甘みはなんでしょうか、バニラやキャラメルとは違う気がします。

ただの甘味料なのかな?

高抵抗で吸えば甘さがもっと出てくるのかもしれません。

この抵抗値(0.59Ω)で吸うと葉巻が結構前に出てきて甘さとバランスよく融合しているイメージです。

吸い込み始め舌に甘みを感じるんですが直後葉巻のスモーキー感と程良い苦味が混ざり合って口の中をふわっと支配します。

吐き出しで葉巻感がさらに増して鼻から抜けて行きます。

やはりこの吐き出しに感じるわずかな甘みとスモーキーな苦味がこのリキッドの醍醐味のような気がします。

これは美味しいです。

ただ…元々タバコを吸っていなかった方でそういうタバコ感を求めていない、どちらかというとスイーツやフルーツ系が好き、というような人にはこれは合わないかもしれません。

タバコ感が好きな方にはこれは良いかもしれません。
バンゴッホよりこっちの方が美味しく感じました。

甘さをもっと感じたければ高抵抗で組んだアトマイザーで吸えば良いような気がしますが、めんどくさ…いや、この抵抗値(0.59Ω)が自分の好みにバッチリ合ってしまって変えたくないですね。

全くくどい甘さがないので後味も若干苦味が残って結構吸った感を感じることができます。

まとめると…

スモーキーなテイストに甘さと苦味が絶妙なバランスで同居しているリッチな葉巻を感じる味、そして吸いやすい、です。

「ミストの香り=味」というのはありそうでなかなかないかもしれません。
このリキッドはまさに「ミストの香り=味」。

あ、ということは…もし周りに人がいるような場所(公共の喫煙所など)で吸ったら匂いは結構すると思うのでその辺りを考慮しつつ楽しんだ方が良いかもしれませんね。

1人でゆっくりした時間を楽しみたい時など良いでしょうね。

私は気に入りました。

今回のお試しシリーズの中で今の所ゴッホを抜いてこれが暫定一位になりました。


See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村