VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

CAFE RACER 「LUCKY 13 」リキッドレビュー

LUCKY 13 (らっきーじゅうさん)
(いや、ラッキーサーティーン)

どっちでもいいんですけど…リキッドなので美味しければいいです。

20mL
植物性グリセリン/プロピレングリコール/香料
PG 30% / VG 70%
0㎎
生産国、アメリカ

(商品説明をどっかのページからパクってきました。)

クラシックなRY4スタイルに、クリーミーバニラ、トーストアーモンド、キャラメルがフィーチャーされ、滑らかなタバコ仕上げになっています。
IPAクラフトビールの素晴らしいお供にして下さい。何かを引き立てる為にこのリキッドを選ぶ、新しい楽しみ方を是非。
毎日常喫しても飽きない味わいで、食事やお酒の邪魔をしません。Vape Summit IVのタバコ部門での優勝作品です。

へー、ベイプサミットのタバコ部門の優勝作品なんですって。

こういうの弱いですね、そうなの!?どれどれ?って吸いたくなります。

ただ…最初にこういうこと言われちゃうともう美味しいとしか感じなくなる可能性があります。(プラシーボ)

でも私は騙されませんよ?

あれ?メイド バイ カフェレーサー イン ユーエスエー、ボトル イン ジャパン。

どういう意味でしょう?
アメリカで開発されて日本で作ってるってことですか?

製造者 カフェレーサージャパン、て書いてありますね。

あ、お客様サービスセンターはBI-SO様なんですね。

うーんと、アメリカ生まれで日本で製造。そんな感じですかね。

ジャパンエディションらしいです。

吸ってみます。

まず高抵抗で吸ってみます。
1.0Ω出力を変えながら…

バニラ、キャラメル、そして薄っすらとタバコの風味が下地にあってそれらが丁度良いバランスの風味で口に入ってきます。何れかが突出して主張してくるのではなくバランスが良い、というのが個人的な感想です。この時点で美味しいです。

低抵抗の方が美味しいだろうなあ、と思いながら1Ωで吸ってみてますがこれはこれで全然ありです。

そしてRY4ですね、、タバコ、キャラメル、ナッツ…ナッツ、というかアーモンドはこの設定では芳ばしい感じは味わえますがそこまで主張していない感じです。どのテイストも暴れないでお行儀よくまとまっている印象を受けました。
バニラもまったりしすぎていないのでいいですね。高抵抗であっさりしたバニラ感なので個人的にはとても吸いやすくて美味しいです。どちらかというとこの設定では、バニラとキャラメルが前に出てきました。

あれ?美味しいや。1.0Ωでは20w前後が好みでした。

0.5Ω 25w

いやあ。美味しいですねー。本当に。
これもやはりしつこすぎない、あっさりした吸い口です。
1Ωに比べるとバニラ、キャラメルが弱まってアーモンドですかね、ナッツぽく感じるんですけどそれと相まってタバコ感も出てきます。

バニラ、キャラメルが後ろに引いてタバコ、アーモンドが前に出てくる感じでした。
後味はスモーキーな苦味も感じます。
苦味は若干強いです。

吸い始め薄っすらとバニラ、キャラメルの甘さと香りを感じつつ吐き出しは苦味も若干ある薄目のタバコって感じです。

やはりバランスよく上品にまとまった印象を受けます。

ガツン!とは来ないんですけどスモーキーなベースにバニラ、キャラメルがまとわりついているイメージです。

こりゃ美味しいです。

バランスが良い。上品。
裏を返せば吸いやすいけど個性が強くない、といった感じですかね。

でも美味しいからOKです。

それも含めて個性なんでしょうね、優勝作品というのはこんな感じなんだなーって思いながら吸ってました。

なるほどー。
優勝作品、美味しいですね。

で甘くないですね。

吸い始め、風味は甘く感じるんですけど吐き出しはスモーキーな程よい苦味が後味に残るので甘さは感じません。

個人的には1Ω、25wの設定で吸うのが好きでした。

See You!!!



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村