VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

Coé de Piña Colada(コエド・ピニャコラーダ) - 小江戸工房

ダヴ「あー、これ…
マンゴーか…いや、違うな…
なんだ?
パイナップルの味は凄いするなあ…
でもこのミルクっぽいのこれ、なんだ?バニラか?」

妻「どれ?どれどれ、ちょっと吸わせてみ?ああ…これココナッツじゃないの?ココナッツミルク」

と、前情報無しで先ずはコットンにリキッドを垂らして吸った感想です。

Coé de Piña Colada(コエド・ピニャコラーダ) - 小江戸工房

商品説明より…

ピニャコラーダは、たっぷりのフレッシュなパイナップルジュースにココナッツとラム酒を加えた、カリブ生まれのカクテルです。

Coé de Piña Coladaは、本格的なバーで出されるフレッシュなパイナップルジュースをたっぷり使ったピニャコラーダをそのままに、Vapeリキッドに仕上げました。

パイナップルの豊かな風味とココナッツのアクセントをお楽しみください。

内容量:30ml   ニコチン・アルコールは含まれておりません。

(ほんとだ…ココナッツか…)

妻「ね!ほらね!いったでしょ?ほら!そうだと思ったんだよ、うひゃひゃひゃひゃー!勝った!」

リキッド吸うのに勝ち負けに持ち込まれましたけど…

小江戸工房様https://coedofactory.thebase.in/items/5182549のリキッド3つ目のレビューです。

だいたいピニャコラーダって飲んだことないです。

どんなの?

ピニャ・コラーダ(スペイン語: Piña Colada)はカクテルの1種。ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作るロングドリンク。黄白色で甘みが強い。

Piña Coladaは、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味。材料として、パイナップルの果肉をよくすりつぶし、裏漉ししたジュースを材料とすることに由来する。

ウィキペディアより

なるほど…

1.1Ω 15w

結構…ミルク感強いですね…
あとからパイナップル、喉の奥まで吸い込んだ時にメンソール的な清涼感を感じます。

私、あんまり…ミルク苦手なんです…。
でもこのココナッツミルクのおかげでパイナップルの味に深みが出ているような気がします。

コーヒーにミルク入れるみたいな、イメージですかね。
ミルク単体じゃないので全然いけますけど。

吐き出しはパイナップルのフルーティーなテイストにココナッツミルクが周りをコーティングしてるようなイメージで鼻から抜けていきます。

これ、ココナッツミルクが大好きな人はいいんじゃないですかね。

20w〜23w

ラム酒が顔を出してきました。
15wの時と味の表情がかなり変わってきました。

この辺りの味、美味しいです。

ラム→パイナップル→ココナッツの順でファースト→ラストと味が抜けていきます。

ワッテージ変えてここまで変わるんですね。

舌に酸味と甘味を感じられてアルコール感が増してきます。
これは美味しいです。
吐き出しの香りが寧ろ好きな味です。
逆にココナッツがあるから奥行きのある味になるのかなって気がします。
個人的にはミルク系は苦手ですけど…。
味のテンションを変える役割としてこのココナッツミルクが一役担ってるんでしょうね。

清涼感が若干強めになってきますが吸いづらくなるというのはないので違和感なく吸えます。



あ、でもやっぱミルクがいる。

☆☆☆

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村