VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

SKULLS 「JOE」リキッドレビュー

前回SKULLS 「SRVをいたく気に入ってしまいました私ダヴです。

ベイパーの皆様こんにちは。

なので同シリーズの「JOE」を吸ってみました。

SKULLS 「JOE」

PG/VG=22/78

こちらのお店より購入しました。
https://www.vapestudio.jp/products/detail.php?product_id=763

商品ページより

"フラワーモヒートメンソール"爽やかなメンソールと新鮮なライムが華やかに口の中でひろがります。甘さを抑えているので甘みが苦手な方にもオススメのフレーバー

なるほど、ライムですね…。
最近苦手な柑橘系を次々とクリアしている私です。
今回も当たりますように…。

キャップを開けた時の香り…ミントガムですね。若干柑橘っぽい香りも混ざっています。
(ガム食べたくなってきた)

吸います。

口の中に入ってくるミストはやはりライム風味のミントガムです。
舌に当たる味覚は若干の酸味と甘みを感じます。

そしてメンソール感を強めに感じます。割合的にメンソールは多い様な気がしますが、メンソールだけが主張しているのではなくしっかりライムの香りがふわっと一緒に入ってきます。
メンソールは清涼剤のそれではなくミント味、メンソール感です。
アトマイザーのエアを絞り気味にして約25w前後で吸うと喉にメンソールの心地良い刺激とスッキリした爽やか感が感じられます。

私の場合、清涼剤ですと思いっきり吸うとまず間違いなくむせるんですが、これは思いっきり吸っても全くむせません。

気持ちよく思いっきりメンソールを吸える感じです。

アトマイザーのエアを全開にしても味出ますね。やはり思いっきり吸ってもむせません。

これは良いです。

吐き出した時に何の香りですかね?微妙に花っぽい香りとライムの渋みと香りが鼻から抜けていきます。この辺りがモヒート感なんでしょうか。

ヘタな柑橘系特有の芳香剤的な鼻に付く感じはないので「口に入れても良い美味しい香り」です。

そして一番思ったのが1㎜の強メンソールタバコを吸っている感じに近いという事です。タバコ味ではないですがメンソール感がそれに近いです。
これ、タバコ味がベースにあったらまんま強メンソールタバコになりそうです。

再度言いますが…強メンソールと言っても清涼剤のようにむせません。
気持ちの良い刺激です。

言い方を変えると「吸いごたえ」(所謂キック感ですね、あくまで擬似キック"感"です)があると思います。

個人的に、、これを吸うシチュエーションはズバリ「食後」に合いそうです。

私は食後にタバコを吸いたくなるタイプなんですが1㎜のメンソールタバコとあまり変わらないかもしれません。
厳密に言ったらニコチンは当然入っていないのであれですけどね…
割と吸った時の満足感は得られるのではないでしょうか。

後味に過剰な甘さもなく、スッキリしたライムの香りと共に喉に感じるメンソール感がかなり「吸いごたえ」に変換されている感じがして私はこれ好きですね。

美味しいです!

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村