VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

PHANTOM X + HEAD RDA (phantom ver.)

手持ちの4本のメカニカルチューブMODです。(一番右端はメカニカルチューブじゃないです)

左からPHANTOM X、Rosary、McLovin、KIYOMASA LE stealth。

もうこうなってくるとタバコの代替えとかサラサラ無いですね。パイプやジッポやその他嗜好品のコレクションみたいになってきます。

でもしっかり使い倒しますよ。気が変わらなければ。

私が初めて買ったメカニカルチューブMODはPHANTOM Xでした。

お盆休み明けお仕事辛い方もいらっしゃると思われますがまだまだ暑いです、お身体に気をつけてvape timeを楽しみましょう!

お疲れ様です、ダヴです。


それまではテクニカルMODだけを使っていました。
PHANTOM XがメカニカルチューブのデビューMODです。


シリアルNO.077…

•フィリピン製

•メカニカルチューブMOD

•ハイブリッド接続アダプター

•510接続アダプター

•ボトムスイッチはスプリングタイプ

•18650バッテリー使用

•24㎜径

このPHANTOM X、ハイブリッド接続と510接続それぞれアダプターが付属されていて互換性があります。

まず、ハイブリッドは?510接続は?
これを色々弄って勉強しました。


左がハイブリッド用アダプター、右が510接続用アダプターです。

ハイブリッド接続はアトマイザーのポジティブピンとバッテリーがダイレクトに接触します。
その分立ち上がり、パワーの伝達は良いとされています。
ただしアトマイザーはポジティブピンがしっかり突出しているものを使います。

アトマイザーとハイブリッド用アダプターを付けてみます。

こういう感じになります。あとはMODに付けてバッテリー差し込んでって感じですね。


一方510接続は510接続用アダプターを介してバッテリーとつながります。


こんな感じです。

実物で弄ってみて理解しました。
そこから色々考えたり他に調べたり…他のmodを弄る時も応用が効いたりして、私はこのMODに色々教わりました。(メカニカルチューブMODに於いては)

もちろん人それぞれですので強調はしません。あくまでも私個人の感想です。

まあ、偉そうにもっともらしい事言ってますけど…

最初にこのMODを選んだ理由はシルバーのphantom Xのモチーフがカッコイイと思ったからです。それだけです。そんなもんです。カッコイイの好きですから。
コレがカッコイイと思わない人もいるでしょう。それはその人の勝手です。私は知りません。

私はコレがカッコイイと思って買いました。それだけです。

クロムハーツとかクレイジーピッグとか…その辺のシルバーアクセサリーに凝ってた時期があってこういうのみると良いなあ、って思うんですよ。

まあ、カッコイイから買ったんですけど、結果、接続方法をこのMODから学びました。

いわば私の先生です。

アトマイザーはHEAD RDAのPHANTOM X用にエングレービングされたものです。

意外にもエアーの微妙なコントロールも出来てビルドもしっかりやれば味ちゃんと出ます。

そんな感じです。

このMODはフルカッパーなので大袈裟に言うと一瞬で変色していきます。

10円玉みたいな感じですね。
これを味と取るか、、
磨いてピカピカにして使っても良いでしょう。

私感ですが名器だと思います、これ。
いや、そんなことより私の先生です。

これからもよろしくお願いします、先生。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村