VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

VoV JAPAN JUICE〜Little Red Hood…リキッドレビュー

「いいこと?赤ずきんちゃん、おばあさんのところまでこれを持って行ってあげておくれ。途中寄り道をしてはいけないよ?怖い狼がいるかもしれないからね。」

「オッケー!わかってるって!だいじょぶ!いってきまー!」

……………


「やあ!赤ずきんちゃん!良い天気だね!こんな良い天気な日に遊びに行かないでしかもそんな美味しそうなものを持ってどこに行くんだい?」

「え?やだ…狼…あ、でもちょっとイケメンかも…それになんか爽やかで優しそう、なんか最近ドラマに出てる俳優に似てる…なんだ!お母さんが言ってたみたいな怖い狼じゃないじゃん!やーん、逆に好きかも〜!」

「どうしたんだい?僕の顔に何かついてるかい?ふっ…今日はなかなか髪型がキマらなくてね…それより、どこに行くんだい?」

「おばあさんのところよ。おばあさんにお菓子とワインを届けに行くの。」

「ふーん。そうなんだあ…大変だよね、おつかいって。こんな天気の良い日に…遊びに行きたくないの?ほら周りを見渡してごらんよ。綺麗なお花がたくさん咲いてるよ。お花摘みとかしたら楽しいよ!」

「あ…ほんとだー!綺麗!」

「ところでおばあさん家まで遠いの?どの辺りにおばあさん家はあるの?」

「ここをまっすぐ行って突き当たりの角を曲がってコンビニの隣がおばあさん家よ。」

「そうなんだあ…じゃあもうすぐ着くんだね…少し花でも摘んで遊べるじゃん!」

「そうね!そうするわ!」

とその間に狼は先回りしておばあさんを食べてしまい、後から来た赤ずきんも食べてしまいました。

ダヴ「おや?あんなところに腹が膨らんだ狼が…ははーん、さてはあいつ、またうまいこと言って女の子を食べやがったな!…

おらー!狼!おまえー!ざけんな、こらー!あーたたたちゃちゃあちょーあたたたたたわちゃちゃちゃー!!

貴様のような狼をおれが生かしておくと思うか?地獄すらなまあったかい!

ガバババー!!!」
と、運良く通りかかった本当のイケメンがおばあさんと赤ずきんちゃんを助けてくれました。

よかったね、今度からお母さんの言いつけはちゃんと守ろうね!いくらイケメンだからってホイホイ口車に乗せられたら実は悪い奴だったら食べられちゃうぞ。

めでたしめでたし…

かなり脚色して尚且つ端折りましたがだいたいこんな感じです。

赤ずきんは、元を辿ると本当はもっとエグい内容なのをご存知でしょうか?表現が。

色々な意味合いが含まれてます。
敢えて書きませんが想像に難くない事も実は含まれてます。

割と教訓的な内容ですね。

そんな赤ずきんと言う名のリキッドがVoV JAPAN JUICEhttps://mobile.twitter.com/vovjpn/status/892675380187873280より発売されました。

物語とは一切関係ないと思われます。いや、もしかしたら何か意味を含めているのかもしれませんが…敢えて聞かないことにします。

かわいいラベルですね。

こんにちは、そろそろお盆休みに入る方も多いんですかね?暑いですけど楽しいvape timeを、お過ごしくださいね。
ダヴです。

今回よりボトルが変わっています。
前回二作はスポイト付きのガラスボトルでした。

この辺は好みが分かれるところでしょうが…個人的にはガラスボトルの方が好きですね。

今回よりの赤ずきん含めて全シリーズの変更になったボトルは持ち運びやリキッドチャージに融通が利きそうです。

PG/VG=30/70
安心して利用できるようしっかりと作られているようです。

安心安全は大切です。楽しくて美味しいvape ですから。

よくわからない、あやしい、曖昧な表現は良くありません。

きちんと表示されてますね。

開封した時の匂いは…

個人的感覚です。
苺のような、メロンのような…
フルーツゼリーのような…
フルーティーな匂いですね。

アメリカのガムやキャンディーにもこんなような似た香りありますけどそこまでチープじゃないですね。
もうちょっとなんかこう…

シロップのような…とにかく美味しそうな匂いです。

そして注目すべきはリキッドの色です。

濃いピンク。赤に近いです。
赤ずきんになぞってこの色にしたんでしょうか。
血の色にも見えます。赤ずきんの原作では血、というワードも出てきます、確か…。

いずれにしても綺麗な色です。
色付きのリキッドはちょいちょい見かけますけど、この色はいいですね!
美味しそうな色です。
見て楽しめて尚且つ美味しそうな色に見える、それがベストです。

ただ綺麗な色…だけはあんまり好きじゃありません。

味と色とイメージがシンクロするのが好きです。

そういった意味では「これ」は好きです。

吸います。

★約0.8Ω15w
柔らかいミストですね。ハニーデューの薄い味がします。全体的に薄くてあまり面白くないです。
嫌味な感じはありません。まあ、このセッティングでは薄い感じなので。

★20w
苺の風味が出て来ました。
濃くて美味いです。
苺そのものというよりメロンが薄く混ざってる、そのせいで苺みるく飴みたいな味にも感じます。若干の清涼感が喉に心地よい刺激を与えつつ口の中に入って来て吐き出す時にメロンが少し混ざった苺みるく飴が鼻から抜けていきます。

そういや、CANDY APPLEって書いてありましたね、ラベルに。
直訳するとりんご飴…。

★25w
清涼感が強くなってきました。心地よい清涼感です。清涼剤はそんなに入っていないような気がします。そのせいか吸いやすいです。

味は苺メロンですね。20wの時よりメロンが強くなってきたのかな。
でもわかんないですね、明日吸ってみるとまた違う感じになるので。
それが面白いんですけどね 笑笑

相変わらずフルーティーで美味しいです。
苺とメロンが混ざってそこに清涼剤がひんやり入ってる感じです。
これ、きっと、フルーツの複雑系を狙ってる感があるような気がしてきました。
フルーツのみの。
苺単体ではなくてメロン単体でもなくて…あとはりんご飴…何処だ?キョロキョロ…

あ、部屋が真っ白になっちゃいました。
しかし部屋の香りが…フルーティーなフレグランスのような、アロマのような女の子部屋みたいな匂いがします。

★30w
ヘーイ。
出てきました、りんご。
りんごだけじゃなくて、いちご+メロン+りんごってイメージです。
確かに鼻から抜ける時にりんご飴のべっこう飴的なニュアンスが感じられます。面白いですね。

美味いな…。

舌に若干酸味が感じられてりんご、美味いです。でもメロン苺もいるみたいな。
あの、、苺とメロンとりんごのキャンディーを三つ口の中に放り込んだ感じですかね。
なお、w数変えていくと清涼感も強くなったりするんですけど、元々そんなに多く入ってないのか、むせるほどの清涼剤の量ではなさそうです。なのですごく吸いやすい、清涼感を伴ったフルーティーな味です。

★35w
りんご飴、ありました。ただ…そこまで強くフィーチャーされてないように感じます。
りんご飴だけ、という感じではないですね、それがいいんですけど。

でももうちょっとりんご飴、特にべっこう飴的な部分が感じられたらもっと美味しく感じられるかもしれないです。

その辺りはもしかしてセッティング次第で出せるんでしょうね。
多分…。

あー、でも美味いですこれ。

個人的には30wいかないくらい、28、29wくらいがりんご飴、メロン、苺がバランス良く感じられて美味しく思いました。

勝手に名付けました。
づか㌧さんになんて言われるかわかりませんが…。

フルーツのみの混合複雑系アロマ効果も期待できますよ、奥さん!超さっぱりすっきリキッド

ところで…全然関係ないですけど…
まあ、ベイパーの皆さんはそんなことないと思いますけど、浅い口車に乗ってわけわからないものに騙されないよう、、

楽しいお盆休みをお過ごしください。

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村