VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

ELMONOS トロピカルモヒート〜リキッドレビュー

マレーシアのリキッドになります。

セサミストリートのエルモとは全く関係ありません…だそうです。

ちなみにわたくし、幼い頃よく見てました、セサミストリート
好きなキャラはえーと…これ、なんて名前だっけ?黄色いの…あ、ビッグバード

オスカーとか!

インパクトありました…特にビッグバードは強烈に覚えています。

小さい頃TVに釘付けになって見てましたね。アメリカンTV独特の空気感がたまらなく好きでした、小さい子供ながらに…
今もやってるんですかね?
よくわかりませんけど…

パク…いや、関係ありませんから、エルモとは。

まあ、これは目が血走ってますし。
「…違うからな!おれはエルモじゃないぞ!エルモって言うなよ?絶対だからな!絶対言うなよ!」
と言って欲しそうです。

みなさんこんにちは、ダヴです。

それはさておき、早速吸ってみます。
えーと、なになに?ふむふむ…ほうほう…ははーん、トロピカルモヒート味ですね。

PG/VG→30/70、なるほど…
キャップを開けた香りは…うーむ、パイナップルの匂いがしますね。
トロピカルの部分はこのパイナップルが役割を担ってるんですかね?

★いざ…スパーっと。


こんな感じのセッティングで、コイルはツイストのスペースドをカッコつけてやってみました。

ふーぅー…。

ここで…モヒートってそもそもご存知でしょうか?

ちょっと書いておきますね…ウィキペディアからのざっくり引用です。

ラムをベースとした冷たいタイプのカクテル、キューバハバナが発祥の地

だそうです。

ラム
ライム
ミント
炭酸

などですね、入ってるのは。

レシピは色々あるそうです。

わたくし、モヒートぶっちゃけあんまり、というか、ほぼ飲みません…酔っ払って飲んだことはあるかもしれませんが記憶にございません…。
ジンフィズはよく飲むんですけどね。

なるほど…キューバのクソ暑い地ではこれは美味いでしょう…。(キューバ行ったことありませんが…)

20wで吸ってみますと、確かにライムの若干青臭さが残る酸味が感じられます。
うーむ…出力あげて試そうと思ったんですがここで吸うのやめました。
苦手、ではないのですが…独特の若干のクセがイマイチ合いません。

おそらく、ライムの皮の苦味とかむしろ好きって言う人には美味しく感じられるかもしれません。

開封した時の香りほどパイナップルはきませんね。

敢えて「初日」はここでやめときました。

この印象のまま、スティープして吸ってみたい、とおもいました。
これが開封初日の印象です。

★で、三日後…

どれどれ?スティープとやらはよくわかってませんが…よくスティープすると美味いリキッドあるって聞いたことあります、その変化はどうなのでしょう…

ふう〜っ!!あれ?あぁ…ん?あ、美味いかもな…。

スティープの効果なのか、ただ単にその日の体調や味覚なのかわかりませんが開封初日より全然美味しく感じます。

先ほども言いましたけどモヒートって実際飲んだことないのに等しいので…

なので再現性はどうなのかよくわかりませんが、味だけで言うと、サッパリしたフルーティーなカクテルって感じです。

ライムの皮の苦味みたいなのが取れていると言うか…角が丸くなった印象です。
甘さが増してますね。
しっかりライムと味もしますね。
柑橘系のリキッドあんまり好きじゃないんですけど、この程度の軽さならいけます。

あー、ライムの味するわ、するする!

ちょっと25w、30wと上げていってみます。

あー、アルコール感と共に清涼剤ですね、スーッとしたテイストが喉から鼻に抜けていきます。

でもこれ、20wがわたくし的には一番美味しく感じます、清涼剤も強く感じないし、ライムとラムが7:3くらいの割合で美味しく感じます。

サッパリ程よい甘味があるライムのカクテル味って感じです。


なお、パイナップルはイマイチよくわかりませんでした。

セッティング次第で出て来んのかな?パイナップル。

何れにしてもクッソ暑い夏の真っ昼間に吸うバリエーションの一つとしては全然あり、というか、美味しいとおもいますよ。

きっとキューバの風を感じられることでしょう(行ったことないけど)

ちなみにモヒートってこの人が愛飲してたんですって。

「わがダイキリはフロリディーダで

わがモヒートはボデギーダで」

ヘミングウェイ


パインどこいった?今後もっとスティープさせてみます、セッティングも色々変えて吸ってみることにしてみます。

結局美味しかったです、私も吸えました。

こちら、VoVさんが取り扱ってるリキッドだそうです。↓
https://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_160384011?ie=UTF8&node=160384011&field-brandtextbin=VoV+Japan

good time vape time

See You!!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村