VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

RDA初めての人もこれなら1人でできる!?MAZE V3

こんにちは、ダヴです。

★RDA初めて…何をどうしたら良いのやら…

ビルドって楽しいですか?
めんどくさいですか?
そもそもRDA使った事ない…使いたいけど…どうすれば?

後者の方にはこれ、いいかもしれません。
とりあえずこれ1つ買えばあなたも今日からRDAデビューです。

★箱開けてみる

ちゃんと入っています。アトマイザー。
しかしそれだけじゃないんですよ?
なんとこの箱にはビックリするような仕掛けがあります。
隠し扉よろしくアトマが収まっている台紙を外すと…

必要なものはただ1つ除けば全部入っています。

これ、
とりあえず気にするのやめましょう。

下の写真の穴が4つ空いている金色のパーツのオプションとなります。
簡単に言うと吸入からのエアーの流れをコレを変える事によって変化が楽しめるというものです。
好みの方に付け替えるというもので、ギミック的なパーツですかね。
可動式なので穴の向きも変えられるので好みのエアーの流れを調整できます。
でも難しい事はわかりません。
そこはおいおい、めんどくさくなかったら自分で色々楽しんでみると良いと思います。
あとは写真とってませんがウルテムのドリップチップもついています。これはご機嫌になりますね。サービス満点に思えてきます。

★ビルドしてみよう!

ビルドに必要なものは1つだけ除けば全て入っています。

クラプトンコイルですね。既に巻いてくれてあるという優しさです。
巻いといてくれてありがとう!と言いたくなります。

★コイルをセットしよう!

こんな感じで二本のそれぞれのポールに差し込むだけです。

しかしここで問題が…。

コイルの末端の足が長すぎてキャップが被せられません。
これは切らなければなりません。
そこでニッパーが必要になってきますね。
しかしニッパーは付属されていません。
これが付属されていれば満点でした。



そして焼き入れをしてセラミックピンセットで…あ、セラミックピンセットもあった方がいいですね、それも付属されていないので用意する必要がありそうです。
なのでマイナス2点ですね。

そしてこれも付属されているコットンをコイルに通します、あっ、長いですね、、これはハサミが…あ、でも手で千切れますかね、本当はハサミの方がいいのかな、まあ、でも手でできちゃうからギリギリ減点セーフです。あ、でもダメだ、やっぱりハサミ必要ですね、試しに手で千切ろうとしたんですけど上手くいきません。
ですのでハサミも用意する事をお勧めします。

あとはピンセットで、といきたいところですが、ピンセット付属されてません。
なのでこの付属されている六角のドライバーで…なん、とか…

上手くセットできました。

あとはリキッドを充分にコットンに染み込ませて…

皆さんお気に入りのリキッドを垂らしてあげましょう。
普段吸っているリキッドで試すと美味しさ倍増するかもしれません。

★MAZE V3吸ってみた


うぇーいっしゅ…ぶはぁー…
あー、美味しい…。
普通に美味しいです。

事後報告ですが…これ、↓両方試しましたけど、個人的には二穴のパーツのやつの方が好きです。
理由は美味しく感じるからです。

★総評

割と付属品がサービス満点に思えたんですけど、、
あれですね、人間って良い思いさせてしまうと、上見てもっともっとあれもこれもと、なりますね。
なので以下の4点が追加されていたら満点でした。
まあ、そこは無理ですね。
でも割とその場ですぐ始められるRDAです。

味は…美味しいです。難しい事はわかりません。
美味しいです。それは嘘ではないです。
買って損したかしてないか?自問自答してみました。

まあ、このエアーフローのパーツのギミックを体験できたのでよかった、という結論に至りました。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村