VAPEを嗜み日々是好日

私、ベイパーのダヴが個人運営していますVAPEブログです。MOD、アトマイザーに於いてはマスプロからハイエンドまで、そして様々なリキッド、その他VAPE用品について記事を書いています。ようこそ楽しくて美味しいVAPEの世界へ。

春はまだか?

こんにちは(^ ^)

まだ寒いですね…早く暖かくなったらいいのに…と思いが募るこの頃です。

今回はほぼvapeとは関係のない、超個人的な備忘録としての記事ですm(_ _)m

ここ半年ほど前から沸々と忘れた記憶を思い出し個人的感情が高まり、いよいよピークに達しようとしている気持ちの記事ですm(_ _)m

どうぞお許しを…m(_ _)m

さて、今年の4月26日に私の記念すべき第○○回目の誕生日を迎えようとしております。



ここ毎年の誕生日なんぞは迎えても嬉しくもなんともない年頃で…w

人からおめでとう、と言われても正直嬉しいかと言われれば複雑な気持ちにならざるを得ない部分を押し殺して、ありがとう(^ ^)!と答えてきました(^ ^)

しかし、今年は私の超個人的に無理やりこじつけた理由で特別な年なんです。

父親が死んだ

もうだいぶ前なので今更ながら悲しさは無いです、ぶっちゃけw

当然リアルタイムではものすごく悲しかったですよ。

父親は米軍基地の中のバーでマネージャーの仕事をしていたと母親から聞いていました。

英語はペラッペラでしたね。

米軍基地の開放日なるものがあるんですが、小さい頃父親に連れて行ってもらい、その頃入港していた巨大な空母の船長に何やら英語でペラペラ話しかけて一緒に写真を撮ってもらった記憶があります。その時、お父さんすげー、英語すげー!って子供ながらに尊敬してしまった記憶があります(^ ^)


死んだのは私が中学に入学した年の春、忘れもしない晴れた5月でした。

まあ、詳細は省くとして…とにかく死んじゃいました、突然に。

その時の親戚の方に言われた言葉が今でも忘れられません。

お前、早死にしたお父さんより絶対長生きしろよ、と。

確かに…

まだ大人になれない中学一年の小僧ながらに確かにそうだ、父親よりは長く生きて楽しく暮らしたいと思ったもんでした。

しかし多感な思春期をどストライクでまさに突っ走ろうとしている年頃のガキですw

それから1年間はふと父親のことを思い出しては悲しい気持ちになりましたが、時が経つにつれ不思議と別な事に夢中になって悲しさは無くなってしまっていました。

ゲンキンなもんです(^ ^)

ギターに夢中になりバンドをやり始め、クラスの女子に恋をして生意気に付き合っちゃったりなんかして、、

グレたりとかそういうんじゃ無いんですね、楽しい事、気持ちのいい事を求めていました、タバコは…ご想像にお任せいたします( ̄▽ ̄)

本気で子供ながらにプロのギタリストになりたいと思い込み、大人になってもライブは続けすきあらば狙っていましたね( ̄▽ ̄)

今はもうそんな気持ちは消えましたがでも未だに家で奥さんの前で無理やり弾いて、うるせえ…wwと言われながらもめげずに楽しくギターは弾いております♪( ´▽`)

話は戻りますが…あれから何年の年月が経ったでしょうか、あと少しでやっと死んだ父親と同じ年に自分も追いつこうとしています。

父親はその歳で人生に幕を閉じました。

私はそこからが幕開けです。父親の歳を越えた事によって父親よりは少なからず色々な体験を多くできると確信しています。

体験できるという事は、幸せだったり悲しさだったり、知識だったり技術だったり、趣味だったり遊びだったり美味しい食べ物飲み物だったり、はたまた、人との関わり巡り会いだったり、できるということです。

ロックとの出会い

衝撃を受けた日本人のロックシンガーがいました。中学生の自分にはあまりにも衝撃的で、ある意味、そのおかげでいつまでも悲しさを引きずることはなかったんだと思います。

敢えてそのロックシンガーの名前は書きませんが生まれて初めて見たときはもう震えが止まりませんでしたw

そこからなぜかボーカルではなくてギターの方に走ってしまったんですねw

いずれにしても自分の人生の中で音楽、ギターというのはかなりのウエイトを未だに占めていますw

不思議とバイクや車にはいきませんでした。
野球、格闘技は面白くてやっていましたが…

人それぞれでストライクゾーン違いますから
(^ ^)

vapeとの出会い

コレです、この歳になってハマりました(^ ^)

最高に面白い趣味が一つ加わりました!

以前の記事でも書きましたが電子タバコ自体は数年前に体験していました。
その時はあくまでもタバコの代替え的な考えでした。

しかしながら今回は完全に趣味です、趣味嗜好としてvape全般が楽しくてたまりません(^ ^)

なんなんでしょう、不思議な魅力がそこにはあります。

ギターを次から次へと欲しくなったり…私はやりませんがモデルガンを集めたり…それで遊んだり…と、そういう感覚に近いかもしれません、個人的には。

そして美味しい…(^ ^)

どんな趣味でも共通していると思うのは、その時間を楽しく過ごしたり癒されてみたり、元気が出たり…ということなんだとおもいます(^ ^)

そして…これもまたどんな趣味でも共通しているかもしれませんが、twitterで私はvapeに関して情報を集めたくてvape用のアカウントを作りました。
その中では様々な人が様々な事を呟いています。

面白い事をいったり、マニアックなこと…いわゆる沼ですねwいったり、挨拶して和んだり、エロいこといって楽しい空気にwなったり、、知識や危険性を提言される方がいたりと様々です。

そして多少のやりとりをしてみると皆さん表現の違いはあれどそれぞれに優しかったりいい人達だなあ、とふと思うわけです(^ ^)

本当に勉強になります。

vapeって楽しい…(^ ^)そして美味しい…(^ ^)

誕生日を迎えたら自分へのご褒美にクッソ高いmodを買おうと…企んでいます、、夏のボーナスになるかなあ…(奥さんには今の所内緒w)

早く春よ、来い

誕生日が過ぎたらおれの勝ちなんだぜ、オヤジ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村